
--年--月--日
スポンサー広告

いまは底

2012年09月18日
私はカープの一員だと勝手に思っています。だから最後まで選手と共に戦う!

■広島1-2東京ヤクルト(TBSエキサイトBB)

ヤクルトが4位広島を下しゲーム差を5に広げた。5連勝は今季2度目で貯金を7月17日以来の1とした。0-1の5回にバレンティンの2試合連続、リーグ単独トップとなる29号2ランで逆転に成功。先発館山が自身最多となる146球を投げ今季2度目、自身17度目の完投勝利。8月18日の阪神戦から自身5連勝。13奪三振は今季最多で昨年4月28日の巨人戦以来となる自身4度目の2桁奪三振。広島は今季4度目の4連敗で借金9。先発今井がマツダスタジアムではプロ入りから勝ちなしの12連敗で今季8敗目。なお、堂林は広島の日本人選手では07年新井貴の136を抜きシーズン最多となる138三振を記録。

ヤクルトさんのほうが上手なんだろうな。それは認めないとな。

まぁTLではカープファンはお通夜ですよ。
そりゃね、負けたら悔しいですよ。私も悔しい。でもね、悔しい気持ちを「もうダメだ」「CS無理」とか置き換えるのはいかがなものでしょうかね?

私はカープの一員だと勝手に思っています。あえて「うちの球団」と書くし、普段でもそう話ます。
だから選手が「もう無理」と言うまで一緒に戦います。
でも応援しか出来ないし・・・だから最後まで諦めません。

明日もカープは見れます。週末は横浜で見れます。神宮でも試合があります。
まだまだ大好きなカープは見れます。

近鉄は無理だけどね。


話は変わるけど。昨日の浩康の決勝タイムリー。
あれを偶然と思っている限りはカープは勝てませんよ。あんな当たりカープにあります?
このところの石原のリードとミコの高めの球への対応は中日もやっていましたよ。
あれは狙っていたから出た結果です。唸るしかありませんでした。

厳しいゲーム差になったけど、まだまだわかりません。いまは底。
ヤクルトは頂点かも。
借金11を返すとは思っていなかったもの。それができたカープなら昨年より今年のほうが期待できます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←23位ぐらいにいます
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
田中、その前の宮本、今日のサファテの対応と、あのタイプの対応として右打ちが徹底してましたね。伊勢と高の差、いやチームとしての差ですかね。

どういう結末になるかはわかりませんが、このままじゃいけないですよ、本当に・・・
No title
同じ思いの方が居られてうれしいです、ありがとうございます。
大好きなカープの試合も残りわずかです、前向いて応援し続けたいです。
ヤクルトの各打者のように...
いろいろご意見があるかとは思いますが、カープにはビッグレッドマシーンと呼ばれた時のようなチーム作りをして欲しいです。
それでも優勝できなかったんですけど...
No title
◇緑の酒屋さん
そうですね。スコアラーの力もあると思います。
このままじゃまた5位ですね。もう勘弁です。もちろん3位を!

◇カープヒロシマさん
こちらこそコメントありがとうございます。
そうですね、いまは打線よりも投手中心になっていますが、この戦略は間違いがありません。
球団の経営規模から考えるとこれが一番強くなる近道だと思います。
打線は水モノ。焦らないチーム作りをしてほしいです。

急にAクラスなんて・・厳しい道だと思います。

管理者のみに表示
