スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

前田の2ベースは芸術品ですな

2012年09月26日
なんとか連敗脱出

■広島4-0讀賣(TBSエキサイトBB)

広島が連敗を8、本拠地での連敗を6でストップ。1分けを挟み球団ワーストの10連敗を喫していた巨人戦で7月11日以来の白星。先発今井は7回2安打で巨人戦プロ初勝利の今季3勝目、入団からのマツダでの連敗を12で止めた。3人目ミコライオが19セーブ目を挙げチームは20度目の零封勝利。エルドレッドが10号ソロと11号2ランで来日2度目の2打席連続弾。前田智が球団歴代2位に1と迫る代打でのシーズン19打点目。堂林が球団三塁手ワーストの年間29失策。巨人は今季最少タイの2安打で13度目の零敗。先発澤村が4失点で球団では79年入団の江川以来のプロ入り2年連続2桁黒星。阿部は歴代6位タイの42試合連続出塁。

なんとか勝ちましたね・・

元気のないカープは幸い(?)見ることのできないスケジュールだったのですが。

あ、横浜2連戦は現場で見ましたけどね。あの梶谷の3ランはないわ・・・

今日の試合は勝ったこそ言えますが「理想的な勝利」ですね。

今井がよく抑えました。エラー50の壁を越えた三遊間・・・そんな環境下で腐らず7イニング0点は立派です。

来年はマエケン・大竹・野村・バリントン・今井に黒田ですかぁ? ←妄想族

福井をセットアッパー構想もあるとか。今村を本格的に抑えにするのでしょうか?
というか永川はどうしたの?

どうやらバリントン、エルドレッド、ミコライオンが残留要請をするとか。

どうだろうな。もう一人野手は必要だと思うな。そうなると福井のセットアッパー構想はうなずけますね。

なんてもう来年の話をしている・・・ヤクルトはCSクリンチ2らしいけど、最後まで諦めるつもりはサラサラありません。カープ全部勝ってヤクルト全部負ければいいんでしょ?

その2勝が荊なんですよ・・・   ←カイジ風

そう言えば今日は神宮で金本が代打一発!
ライトスタンドのファンが喜んでいましたね。

私は金本はカープにいたころからそう好きな選手ではなかったのですが、彼が神宮でトリプル3、横浜で2000本安打。両方現場で立ち会っています。
たぶんこの両方を現場で見た人って球団関係者(選手など)を含めても少ないんじゃないかな?

ということで関東ラストの金曜日の試合に行こうかどうか迷っています(たぶん行きます)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←28位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
