スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

末永、小松が戦力外になって、福地が引退で、佐竹が楽天で戦力外

2012年10月03日
タクローさんがカープに残ってくれるぅううううう!(><)

■末永、小松らを戦力外…広島(報知)

広島は3日、末永真史外野手(31)小松剛(26)相沢寿聡(24)両投手、山本芳彦内野手(28)に来季の契約を結ばないことを通告したと発表した。末永、小松、相沢は現役続行を希望しており、山本は打撃投手として球団に残る。
育成選手の永川光浩投手(24)中村亘佑捕手(21)も戦力外となった。

末永はもうあるだろう・・と覚悟はしていました。
芳彦もね。打撃投手は予想外ですが。
あの神宮での大ファールがホームランになっていたら運命は変わっていたかもね・・・。
小松剛は忘れていました・・。

まぁこの時期は「寂しい季節」でもあります。
退団する選手には第二の人生の成功を願うばかりです。
そして現役を続行する選手はどこかで拾ってくれるのを願うばかりです。

そしてカープ以外でも続々と戦力外通告が。引退表明も。

福地が引退だそうです・・。ちょっとビックリです。カープの天敵がまた一人消えます。
もう怖い打者は金城しか浮かびません。阿部しんのけなんて目じゃありません。

そして楽天で佐竹が戦力外になりました。
なぜか【河北新報】でしかいまんとこ報じていません・・・。


■広島が中日左腕久本を調査へ(ニッカン)

広島が中日を戦力外になった久本祐一投手(33)の調査に乗り出すことが2日、明らかになった。球団幹部は「(相手として)嫌なイメージがある。6、7回で投げられるんじゃないか」と興味を示した。中継ぎの左腕は補強ポイントとなっており、ロングリリーフも可能な左腕は求める条件に合致している。久本は今季5試合に登板し0勝0敗、防御率4・50の成績だった。

珍しく動きが早い!と思ったら、

奥様が元カープホームランガールだったとか?! 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ←25位ぐらいにいます
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
広島応援団の佐竹への罵声
佐竹、ユニフォーム脱ぐんですか。

佐竹といえば思い出が有ります。

ブラウン監督時代、旧市民球場のライト側外野席、それも応援団の近くで観戦、応援していた日の出来事。

リリーフとして佐竹が回の頭から登板しました。

しかし、ヒットを打たれ、四球は連発とボロボロ状態でした。

結局、1アウトも取れずに降板。

その佐竹に向かって応援団の一人が言った言葉。

『1アウトぐらい取って帰れや!!』

僕も同じ気持ちだった事を、昨日のように憶えています。
No title
◇だれ?さん
佐竹退団ですね。
他球団に行っても頑張って欲しかったけど限界でしょうかね・・。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。