
--年--月--日
スポンサー広告

同級生の阪神・新井には打たれたくない

2012年12月02日
お久しぶりです。サボっていました。

■張本氏が堂林の侍ジャパン入りを熱望(ニッカン)

張本勲氏が広島堂林翔太内野手(21)の侍ジャパン入りを熱望した。
2日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に滞在先の栃木市からバーチャル出演。4日に発表されるWBC日本代表候補33人のメンバーについてコメントした。
「広島の堂林。若くてイキが良くて面白いと思います」。堂林は11月に行われたキューバとの強化試合に出場。三塁打を放つなど持ち味を発揮した。
侍ジャパンについて「バッターが力不足。打線が弱い」と張本氏は分析。今季思い切りの良い打撃で頭角を現した堂林のメンバー入りに期待していた。

ハリーに久しぶりの好印象だわw
堂林がこれだけ注目されるのはやはりうちら素人には見えない可能性をプロは感じるのでしょうね。
顔もいいとスター性も感じますしねw
日頃カープを持ち上げるは達川しかいないのか?と思っている私には嬉しいニュースです。


■広島・横山、同級生の「阪神・新井には打たれたくない」(デイリー)

広島の横山竜士投手が、中東直己外野手とともに広島市内で行われたトークイベントに参加。ファンから「優勝して下さい」と願われると、「サンフレの優勝を目の当たりにして震えました。皆さんとあの感動を味わいたい」と力強く語った。来季はプロ17年目で、37歳になる。「同級生は意識する。特に新井(阪神)には打たれたくない」と言い、会場を沸かせた。


打たれたくない気持ちは全カープファン一緒です!

それと。どのぐらい沸いたか詳しく!


■「強い時代が来るように」/野村監督(ニッカン)

広島野村謙二郎監督がOB懇親会でCS進出を逃したことを謝罪。
「9月の一番競った時期に、選手をうまく操れなく、CSを出られなかったことをおわび申し上げます。強い時代が来るように、彼ら(堂林ら)が全国区の選手になるように育てていきます」。

マエケン、ノムスケ、堂林。この3人は私は「見たい」選手ですね。
多くのプロ野球ファンもそう思っていると思います。
なかなか地方球団は注目されることが少ないのですが、彼ら3人がまず大活躍をして1人でも多くの野球ファンが広島を注目することを願っています。
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
