
--年--月--日
スポンサー広告

実は5カード連続負け越しなし

2006年05月07日
2カード連続の勝ち越しですよ。

■広島5-3中日(サンスポ)

広島が逆転勝ち。2点を追う五回、1点をかえした後に代打末永の2点中前打で3-2。さらに嶋、前田の適時打など6安打で5点を奪った。2番手広池が2勝目。中日はドミンゴが自らの失策から崩れ、味方の先制を生かせなかった。


マーティー、ベース投げちゃいました!あははははは。
まぁこういう監督がいてもいいじゃない。相当悔しかったんでしょうね。
それにしても開幕して5月にやっと1回目の退場ですよ。10回ぐらいどうぞやってください。日本の審判は技術がどんどん低下していますから気づかせたほうがいいですよ。そもそも谷が審判している時点でデタラメですからね。

今日の1塁線審は誰ですか?真鍋?ふーん。よく憶えておきましょ。

さて試合内容ですが今日は外出していたのでいま録画で見ています。
退場のシーンから(笑)この直前までは生で見ていたんですけどね。

神宮で2勝したのも意味があるけど、この1勝は大きいですね。
2カード連続の勝ち越し、そして相手が中日。
これからタイトな交流戦を前にいい勝ち方を出来ました。

ただ。先制点はやはりあげてはいけません。
そして早いイニングで打線は点を入れること。これはスコアラーの力の見せ所ですね。


さてさて。4月24日の私の日記で「この4カードは7勝5敗で行け!!」と書きましたがその4カードが今日で終了しました。早速振り返ってみたいと思います。

・讀賣戦→相手は調子がいいものの中継ぎは下降、打線も下降。ここは踏ん張って2勝1敗で行け!
・横浜戦→ビジターで2カード勝ち越しといういま”買い”のチーム。讀賣より手ごわいかも。 この阪神3連戦で三浦が投げるのでカープ戦は出て来ない。
昨年苦戦した門倉も先日打ち崩して、あとは経験の少ない投手ばかり・・ここは2勝1敗で行け!
・ヤクルト戦→ここは調子を崩しているもののローテ投手がしっかりいます。
注目は明日の中日戦で石井一か石川か。
カープキラーの石川を5月2日にもっていくなら明日は石井一か・・・
私の予想では、カープ3連戦は石川、ガトームソン、藤井ではないかと思います。ちょっと手ごわいね。・・・ここまでになんとかうちの右打者が復調していて欲しいところ。最低でも1勝2敗
・中日戦→このチームは試合間隔がバラバラで全く先発が読めません。
たぶん川上はなしでマルティネス、山本昌が出てくるでしょう。
問題はもう一人が見えない。あとは中田かドミンゴしか今年は先発してないからね。 ・・・ここは相手は今年初めての裏ローテの気配。苦手相手ですが2勝1敗でウッチャレ!!

中日戦がズバリ!じゃないですか(自分でもビックリですが)。

全て検証してみると。
讀賣 希望2勝1敗 → 結果1勝1敗1分
横浜 希望2勝1敗 → 結果1勝1敗1中止
ヤク 希望1勝2敗 → 結果2勝1敗
中日 希望2勝1敗 → 結果2勝1敗

総計 希望7勝5敗 → 結果6勝4敗1分1中止

これ上出来ではないでしょうか?4カード負け越しなしですよ。
(その前の米子のドラ戦を入れたら5カード連続)マーティーの采配も色々言われましたが確実に戦力が底上げされて安定してきたと思います。それが成績につながっているのではないでしょうか。

只今カープは、12勝16敗2分。順位は4位。

ですが!防御率がなんと3.503!リーグ2位ですよ、2位!!

さてドミンゴをどう攻略したかを録画見てから寝ます。
HRナシで打ったというだけで大体予想は出来ますけどね。勝った録画を見るのは楽しいものだね~(苦笑)
野球全般 | Comments(0) | Trackback(12)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
今週は、ヤクルト、中日との6連戦。交流戦前の、最後の同リーグカード。交流戦に入る前に勢いをつけていきたいところ。5月2日、神宮でのヤクルト戦。先発は、ロマノと石井一。ロマノは、先日の巨人戦で雨の中4失点をして以来の登板。この前の試合は打線に引き分けに持ち込ん
C5-3CD広島ブラウン監督、ロマノが判定巡り退場しかも1塁ベースを引っこ抜いて投げたと。3Aの監督時代に何度も退場をくらった監督と聞いていたのでいつ爆発するのかなぁ
中日8回戦 C5-3D 対:4勝4敗 通:12勝16敗2分広島市民球場( 12984人 累:218573人/16試合=13660人 )黄金週間も終了。やっと家に落ち着きました。また、地道に記事書いていき
キタ━━━━(ノ`茶´)ノ :・'∵:.凸━━━━ !!!!!素晴らしいgifと顔文字、保存、保存と(ワラ某掲示板より栗原さんと荒木さんのその瞬間の表情(笑( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )・・・・・ ( ゚д゚) (゚д゚ ) ・・・・・ ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )・・・・・退場時のマーテ.
5-3中日 000 200 000-5 H7  E2広島 000 050 00×-9 H11 E113時30分、広島市民球場、12984人▽勝 広池10試合2勝▽S ベイル12試合5S▽敗 ドミンゴ3試合2勝1敗投手リレー中日 ドミ....
広島 5 - 2 中日 @市民球場 いや~今日は面白いね!(引き続き酷い筋肉痛の...
広島5-3中日一塁ベースを投げたマーティ。面白かったねw
ついにマーティーが退場。しかし、暴力は使ってませんよ。あくまでも、冷静に抗議をした結果、ベースが宙をまいましたが!wオイラはますます熱いマーティーが好きになりました!
○広5-3中●マーティ退場きちゃった(゚Д゚)いやいや、見所満載の試合でしたね(´∀`*)マーティのベース投げには笑った。あんなん普通思いつけへんってwwでもマーティの気持ちがしっかり選手に伝わったからこそ、逆転して勝てたんじゃないでしょうか。...
広島5-3中日青い空、白い雲、なぜか空飛ぶ一塁ベース・・・今日はいろいろありましたが、やっぱり話題はコレでしょう。ロマノの退場に抗議したブラウン監督が一塁ベースを放り投げました。もちろん審判への侮辱行為で即退場。でもなんだか面白かった。確かに褒められた行
広5-中3マーティー退場(爆笑)。・゚・(ノ∀`)・゚・。 見てて録画ボタン押しちゃったよー(わっははは)何故投げるのよ!試合もわたしが見てて勝ったしー♪これほど気分がいいのはひさしぶりだ(爆)(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
5月7日 対中日 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H中日 0 0 0 2 0 0 0 0 1 3 7 2広島 0 0 0 0 5 0 0 0 X 5 11 0中日-ドミンゴ-(5回裏)岡本-(7回裏)久本-(8回裏)鈴木 広島-ロマノ-(3回表)広池-(6回表)林-(8回表)永川-(9回表)ベイ
