スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

完敗、サイン2回、謙二郎

2006年05月09日
完全試合じゃなくてよかったよ(マテ

■ソフトバンク5-0広島(サンスポ)

ソフトバンクが3連勝。新垣は直球とスライダーの制球がさえて4安打12三振の無四球で今季初完封、無傷の6勝目を挙げた。打線は五回に山崎の犠飛で先制。六回には江川が2点中前打した。広島は頼みの黒田が中盤で力尽きた。



中日が負けてよかったよ(←第一声それかよ)

力尽きたというより、早めに降りてよかったよ。
12回やっても点は取れません。無理。今日の渚は無理。

あんな長いリーチで腕を振られたら無理。カープ以外でも無理。


■ブラウン監督、新垣にお手上げ(報知)

わずか4安打。すべて単打では攻撃の糸口もつかめない。「今日、私は攻撃のサインを2回しか出していない。あそこまでされると、できることがない」と完全にお手上げの様子だった。



2回かよ、少ね!

6回廣瀬のヒットで倉のバントは?

8回栗原のヒットで森笠に進塁打は?セーフティでもよかったんじゃね?

ま、この2つの強行に意味があることを楽しみにしておきます。


■ホームチームに負けてないんです!(野村謙二郎コラム)

今日(4/30)は家でカープ戦(対横浜ベイスターズ)を見ています。懐かしいですね~!
横浜戦ですが、今日のようなデイゲームで何か去年までここの球場で試合をしてたことが昨日のように思い出されます。
ところで、カープは関東に遠征に行くと、たくさんのカープファンに応援してもらってます。
選手もビックリするくらいです!ホームチームに負けてないんです! 



謙二郎~(涙)
ありがとうー ヒックヒック(TT)

そして私のメッセージも掲載されました→こちら


こんな駄文をありがとうございます!!
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(7)
Comment
謙二郎さんのブログへのコメント掲載、おめでとうございます。こんな風に直接、選手や、それに準じた方々が話を聞いてくださったりするのはとてもいいことですね。

今日の試合ですが、気にすることは無いでしょう。相手ピッチャーが良くて完封されたんなら仕方ない。毎回そうではないんだし。問題は、明日どうやって闘うかですね・・・
智徳くん、ありがとう。
やっぱりこうやって掲載されると嬉しいですね。結構修正されていたけど(笑)。

カープの選手は力はあります。あとはハートの問題ですね。「絶対に負けてなるものか」という気持ちがまだまだんです。
長年Bクラスにいるチームが脱却するのに一番高いハードルなのかも知れませんね。
昨日は、いや、何日か見られませんでしたが、新垣がよかった、脱帽、とこれだけみんなが言うのだから、新垣のできの良さについては間違いないんでしょう。

ただね、例えば天谷なんかが「あのスライダーは絶対に打てない」とか言ったのを見るとカチン、と来ます。

打てないのなら打たなきゃいい。打たなくても点を入れられる可能性はある。ヒットを打てなくてもカットならできるだろう。バントで揺さぶるのでもいい。ベース近くに立って、スライダーを殺すとか、なんなら当たりにいったっていいんだし。キャッチャーは若いんだ、そこを攻めるのも手。僕ならがんがん話しかける。

つまりは、やれることはいくらでもある。

誰か一人でも、なんとかしたろ、と気概をもって、あれこれ工夫して、という姿勢をもった選手が出て来て欲しいです。「打てない、無理」なんて言っていたら、この先ずっと無理。
>あのスライダーは絶対に打てない

選手が言ったらあかんね。

私だったら「攻略法見つけたので次回の対戦を楽しみにしておく」かな。

管理者のみに表示
Trackback
いきなり完敗ですか。まったくさあ、ソフトバンクっていう名前負けしてるんじゃないの?一点くらい取れようんこと言いたい。交流戦特集でも黒田はセリーグNo.1ピッチャー!とか言
今日からセ・パ交流戦がスタート。昨年カープはこの交流戦で苦い水を味わいました。今年はその雪辱を胸に、昨年のようなことが無いように戦って欲しいものですね。さて開幕戦の相手はソフトバンク。黒田様vs新垣さんというエース同士の登板となりました。昨年、黒田様はソフ
C0-5SBやってきました2年目の交流戦。去年はここから完全に失速。それを考えると今年はぜひ勝ち越して行きたいと思ってます。しかし、今日は完敗。⊂(_ _⊂⌒⊃うーん
ソフトバンク5-0広島勝ち負けがどうのというよりは、打てる気配がナッシング。気がつけば三振の山で完封負け。なんだか『衆人環視の中、あらがう事も許されず、カプ子は恥態を晒けだすのだった』みたいな試合でした(どんな試合だ)。明日は頼むよ。打ってくれよ。*今の
ソ5ー広0はいはい。今日から交流戦ですよー(*´∀`)楽しみにしてたのに・・・・あれ???もう終わったの?(爆)早すぎる。しかも見所ないよ。
福岡ソフトバンク1回戦 C0-5SH 対:0勝1敗 通:12勝17敗2分 交:0勝1敗ヤフードーム本日より交流戦開幕。まず一つだけ言わせて。おいホークス球団よ!「ファイ
きょうは完敗。誕生日の新垣にいいようにやり込められました。打線の援護なく、黒さん途中まで好投も捕まってしまったのでした。対福岡0勝1敗(通算12勝17敗2分)
