スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

23個の涙

2006年05月14日
2日連続サヨナラ負け。同一カード3連敗です。

■千葉ロッテ4-3広島(サンスポ)

ロッテが十回一死満塁からサブローが四球を選び、2試合連続の延長サヨナラ勝ちで3連勝をマークした。十回から救援の小林雅は2試合連続の勝ち投手。広島は九、十回の勝ち越しのチャンスを生かせず、3連敗を喫した。


ベイルの代わりに上がってきたのは大島でしたね。
清川コーチは中継ぎで起用するらしいですが・・
となるとロマノがそのまま先発でしょうか。
もう一人上にあげる構想もあるそうですが。そうすると小山田?

さて今日の試合。
結果はサヨナラ負けになってしまいましたが、あと一歩。
何が足りなかったのでしょうか。
倉は1アウト満塁で内野フライ。そして前田は1アウト1,3塁で併殺打。
両方凡打したときの姿をみたときに「精一杯」は感じました。
あとは「結果」。森笠もセンターオーバーの打球を取れなかったとき、フェンスに蹴りを入れていました。悔しい気持ちは届きました。

昨日の今日ですもんね。みんな勝ちたかった気持ちは伝わってきました。
まだまだですよ。地元に帰ってリセット。でもこの「負け」は無駄ではないですよ。
それをファンは信じて、そしていつか最高の歓喜を一緒に選手と味わいましょう。

さて、今日のタイトルのことですが。
本日外野スタンドから投げ込まれたメガホン&ゴミ&ペットボトルの総数です。

投げた奴、もう来るな。

気持ちはつげさんと全く一緒です。→こちら

その悔しさを他のエネルギーに費やしませんか?

それと最後にモノを投げたクセに警備員を脅していたバカップル。

恥を知れ!
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(6) | Trackback(10)
Comment
こんばんは^^
そんなことした人たちがいましたか…。悲しいですね。
投げ入れた人を見つけたらキレそうです私。
日本一のファンを目指す私たちの仲間では無いですね。
負けるより気分が悪い。。
試合に負けたことよりもこんなことをする人がいたことが悔しくてたまらないです。

市民球場でも投げ込むなどマナー違反をしながら警備員や他の観客に絡むのがいますが、本当に顔写真を撮っておいて出入り禁止にすることがそろそろ必要ではないかと感じています。

本当に投げ込んでいた人には恥を知ってほしいです。
昨日の対戦相手のロッテの1FANです。
たまたま除いてみたのですが、感動しました。
やはりどんな負け方をしようが選手は一生懸命やっているのでさすがに物を投げたり暴言を吐くのは良くないと思いますね。ロッテの応援の延長でけん制するときのブーイングにチョット心を痛めます。
ロッテもかなり前ですが18連敗というのがありましたがFANはそれでも励ましの言葉をかけました。
お互いにFANであるからには楽しく野球を観戦したいものですね。
頑張れ!!カープ そしてマリーンズも頑張ります。
初めまして、でしょうか?
昨日の試合、私も現場で見てました。
メガフォンの投げ込みなんて初めて見ました。
すごいショックでした。試合に負けたことよりずっと。

森笠がフェンスに蹴りを入れてたところも見ました。
悔しい気持ちはわかりますが、精一杯のプレーを
責めるつもりなんてありません。
前田が取れなかったファウルフライだってそうです。
一生懸命走ってました。ファンは選手を責めないで欲しいです。
これ以上けが人が出ることの方がよほど怖いです。
コメント沢山ありがとうございます。時間をつくってきちんとコメントさせていただきます。
kaoさん
私も連日悔しかった。でもそれは負けたことではありません。ベイルのケガ、そしてメガホンの投げ入れ。
当然キレました。

N原くん
警備員はみんなポラロイド写真を持つべきですね。あと試合終了後は連写して犯人を捕まえて欲しいです。オービスの野球場版って出来ないのでしょうかね?

cats-auhさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
私もあのブーイングは好きではありませんが、カープ側はその時は拍手でかき消す習慣になっていますw
カープファン、ロッテファンである前に共にマナーある野球ファンでありたいですね。
また遊びに来てください。

あゆみさん
たぶん初めてと思います。ご訪問ありがとうございます。
私も同じ感想ですね。悔しいのは選手。その気持ちは十分伝わって来ましたよね。勝った負けただけを味わいたい方は水道橋野球へどうぞって感じですね。
また遊びに来てくださいね。

管理者のみに表示
Trackback
C3-4LM連日のサヨナラ負け。今季、讀賣戦以来の3タテ連敗。…悔しい。今日は黒田だったんで勝てると思ってたんだが。。。新井の1発も空砲に終わってしまった。嶋は今
いやー、今日もまたひどいことになってたね。勝てる試合を落とすというのはこういうことなのか。ホームランをパカパカ打たれる黒田に一瞬初回5失点が脳裏をよぎったけど、もうあ
千葉マリンスタジアム、行ってきましたよ。結果は・・・・・・・語ったら涙が出そうなので控えさせていただきます(ノД`)一言言わせて。悔しい!悔やんでも悔やみ
 カープファンを自認する皆さん、 まず最低限のマナーとして ゴミは片付けて帰宅しよう! そして なんべんもなんべんも繰り返して呼び掛けてるはずですが どんなに試合展開に腹が立とうとも グラウンドへの物体の投げ込みは禁止ですぞ! マナーが悪いと 全国的に 
5月14日交流戦広島東洋カープ対千葉ロッテマリーンズ 第3回戦team1 2 3 4 5 67 8 9 10 R カープ0 0 0 1 0 02 0 0 0 0マリーンズ0 2 0 1 0 00 0 0 1x 3勝:小林雅敗:佐竹S:....
4-3広島  000 100 200 0-3 H6  E0ロッテ 020 100 200 1X-4 H11 E013時、千葉マリン、20512人▽勝 小林雅16試合3勝▽敗 佐竹7試合1敗投手リレー広 島 黒田 - (9回裏)佐竹 - (10回裏)永...
千葉ロッテ3回戦 C 3-4 M 対:0勝3敗 通:14勝20敗2分 交:2勝4敗千葉マリン今日 何か言うことありますか。。ありません。。黒田博樹 熱投を ありがとう。
広島 3 - 4x 千葉 延長10回@千葉マリンスタジアム 先発黒田、1回三者凡...
2試合連続のサヨナラ負け。抑えの切り札不在の中、押し出しサヨナラ負け。そして3連敗。そして、打線も黒田を見殺し。へこみますモウダメ・・・_| ̄|○ il||li
広島3-4ロッテ2試合連続のサヨナラ負け。打線しっかりしろよ。
