FC2ブログ

いつかどこかで3タテを

2006年05月20日
同一カード3連敗だけはいけないってことよ。

■広島5-3日本ハム(サンスポ)

広島の黒田が今季3度目の完投で4勝目を挙げた。力のある直球で攻めて6安打3失点。打線は五回、黒田が先制スクイズを決め、さらに梵、嶋の連続本塁打で計4点を奪った。日本ハムはバント失敗もあり、黒田を攻略できなかった。


黒田ナイスピッチング!
しかし101球とはいえ完投させましたね。ベイルがいない事情もあるとは思いますが連戦の続く交流戦で大丈夫なのでしょうか。
私も珍しく達川と同じ意見ですが球数に関係なく”イニング数”だと思うのです。
根拠はないけどね。しかも今日は暑かった・・黒田は口を開けて(いつもか)かなり息があがっていましたよ。疲労度もいつもより大きかったと思うのですが以後の登板に影響がないことを願います。
もしかしたら明日かオリックス戦のどこかでロマノが投げるかもね。
そうなると次回の黒田は中5日でフルキャストでの登板になりますね。

さて今日の試合内容ですが(今日はしっかりTVで最初から見ました)。
守りは文句なく黒田の好投が光っていました。
打では、梵でしょう。2アウト3塁からの第3号HRはアッパレです。
そして走では、末永ですね。先制点となったあの判断は素晴らしかったです。
そうだ、その前の倉のエンドラン成功も大きかったですね。
7回の先頭でのヒットも得点になりましたね。いい仕事しました、倉!

あと新井さん・・ちょっと元気ないですよ。
明日はしっかり振りましょう!がっちり守りましょう!

嶋は1本出ましたので明日ももう1本行きましょう!(ヒットでええよ)


さてこれでカープの成績は、17勝21負2分です。まずAクラスを確保するには5割ラインが目安になります。

借金4個。わずか4個だけどこれがなかなかいばらの道なんですな。

ホームゲームは必ず勝ち越さないといけません。つまり明日は必勝です。
ビジターゲームは最低1勝です。この1勝がすごく大事。

ご存知の通りカープは今年2回同一カード3連敗を2度やってしまっています。
讀賣とロッテね。しかも2とも関東かよ・・
これ0勝6敗ですよね。これを2勝4敗で乗り切っていたら今頃カープは、

19勝19敗2分 つまり5割だった。

でも、ホームで2勝1敗、ビジターで1勝2敗を保ってもこのままじゃ5割に行くことはできません。

同一カード3連勝、これをどこかでやらないと。

今日阪神はサヨナラ勝ちをしましたが、ああいった劇的な勝ち方を1度欲しいですね。
勢いがこのチームには欲しいところです。
スポンサーサイト



野球全般 | Comments(2) | Trackback(9)
Comment
コメント&TBありがとうございました。
今日の試合、打つ方では脇役の選手たちが活躍しました。
主砲の一撃もいいですけど、こういう点の取り方もいい流れになりますよね。
とりあえず、明日勝って勝ち越しといきたいですね。
とっぴーさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
昨日もいい勝ち方が出来ましたね。
末永はどうやら栗原と共に飛躍しそうな雰囲気が出てきました。井生もがんばっている!楽しみな選手が多くなってきましたね。これからもよろしくです。

管理者のみに表示
Trackback
広島-日公2回戦 1勝1敗 (市民・2時間36分・21,036人←新庄効果か)日ハム 0 0 0 0 0 1 0 1 1-3 6 0広 島 0 0 0 0 4 0 1 0 X-5 8 1勝:黒田サン 10試合4勝2敗 敗:尻9試合4勝3敗本塁打:梵3号(2,尻)嶋5号(武田勝) 小笠原6号(黒田) 【日】尻、武田勝、トマス、鎌倉-鶴
仕事があったため昨日の試合をまったく見てませんよ。えっ?試合を見てなくてありがとう??こらこら!拙者は死神ではありませんよ!( ̄ー ̄)ニヤリというか昨日の試合なら、どんな強力な死神がやってきても黒田様の気迫の前では怖気づいて尻尾を巻いて逃げていたでしょうね
 本日のカープの先発は黒田以外にはありえない状況だったので とりあえず5回からでエエよな?と 怠慢なTV中継の見方をした。 ハムのピッチャーは ベースボール短編集さんでおなじみの 絶倫えじりんだった (・・・途中から見始めてごめんな、えじりん、と思った)
広島5-3日本ハム今日は黒田が完投勝ち。暑い中球数を抑えながら完投して勝っちゃうんだから文句ナシ。中継ぎ陣も休ませてくれてどうもありがとう。これでチームも楽になる(ハズ)。今日は末永の走塁が印象に残りました。と言うより笑ってしまったんですけどね。『サード
黒田投手101球の完投勝利!やっと力投が報われた。対日ハム1勝1敗(通算17勝21敗2分:交流戦5勝5敗)  1   2 
カープ 5-3 日ハム 行ってきました、市民球場! 今日はいい天気だけど、暑かった~(>_<) でも、黒田さんの力投のおかげで、気持ちの良い勝利☆ 写真を少し撮ってきたので、それも載せます(^^) 今日の東出くんは、センターにいました。 センタースタメ
C5-3F黒田、圧巻の完投勝利という感じでしょうか。しかも101球。押しも押されぬ広島の大エース。今年も最多勝を期待してます。対して打撃陣は梵の活躍で5点。いつも
広島カープ-日本ハムファイターズ 2回戦 ~広島市民球場~      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計日ハム 0 0 0 0 0 1 0 1 1  3広 島 0 0 0 0 4 0 1 0 ×  5≪投手≫ 広 島:○黒田(4勝2敗) 日ハム:●江尻(
広島5-3日本ハム今日は全く見てません。だからスコアだけ見て書いてますよ。