FC2ブログ

夢の貯金に向かって

2006年05月23日
夢の貯金に向かって行きたいと思います(前田智徳)

■広島12-4オリックス(サンスポ)

広島が三、六回にそれぞれ6点を奪い大勝した。前田の3点本塁打を含む5打点、東出の攻守に光る働きも効いた。これで今季2度目の3連勝。オリックスは2点を先行しながら拙守が響き9連敗。内容が悪すぎる。


そうですね。カープは勝たせていただいたゲームですね。
ま、これでカープ3連勝。オリックスは9連敗。ちょっとオリックスの選手に元気がない気がします。
甲子園では「あぁノリだけかなぁ」なんて昨日は見ていましたが、そのノリが・・やっぱりあのエラーが大きかったですね。カープも今日の結果を実力とは思っていないでしょうけど。前田も「もっとプレッシャーのあるところで打ちたいです」と。
点差に余裕があったしね。それにしてもあんなテンションの高い前田のインタビューって記憶がありません。まーインタビューそのものいつだったか記憶がないんですけど(オールスター除く)

今日はTV中継がなかったのでこれからJSPORTSの録画をさらに録画します(笑)


しかし・・新井がね・・・心配です。

■新井が太ももを痛め途中交代(ニッカン)

広島市民球場で行われた23日のオリックス1回戦、「4番・三塁」で先発出場も、3回裏の走塁中に違和感を感じ、交代した。「大丈夫です。明日(24日)も出ますよ」と出場に意欲的だったが、石井チーフトレーナーは「明日の状態次第」と話した。アイシング治療し、今後については24日の様子を見て決める。


まー無理はしないで。でも福井が虎視眈々と狙っていますよ、きっと。


そういえば同点打は梵だったが目だっていないね。これだけ点が入ればしゃーねか。

前田は5打点の活躍。得点圏打率も5割をついに超えました。リーグ1位(.517)

チームはこれで借金2。2ですよ2。ロッテ3連敗のときはどうなるかと思ったけどね。
これで緒方、廣瀬、ベイル、大竹(?)が帰ってきたらすごい戦力になりますね。

最後に。

末永は今回のチャンスをものにしないとあかんで!(`Д´*)
スポンサーサイト



野球全般 | Comments(4) | Trackback(5)
Comment
タイトル一緒だぁ\(^o^)/
まじすか!(笑)
こんにちは。

>まーインタビューそのものいつだったか記憶がないんですけど(オールスター除く)

おととしの5月頃、決勝打を打った試合でしたね。
「眠れない日が続いていたんで...」という言葉を覚えています。
DVDに落として保存してあるはずなのですが、どこにあるのやら(^^;;

こんにちは、あゆみさん。
コメントありがとうございます。
2年ぶりですか・・ほとんど記憶がありませんわ。
今年はそう言えば公約していたんでしたよね。今日もヒーロー・・・無理っぽいか・・。

管理者のみに表示
Trackback
というわけで、昨日も拙者は死神代行のお仕g(ry 笑試合はまったく見ていませんよ。携帯で試合経過は見てましたが。今季2度目の3連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!広 島 対 オリックス 1回戦◇公式戦◇開始18時00分◇広島◇観衆9788オリックス 0
C12-4OB今季2度目の3連勝!先発のロマノが大乱調だったみたいだけど、打撃陣がそれを救ったような感じで勝利?(オリの拙攻にも助けられたみたいだけど)前田は3ランHRで5
きょうのヒーローは、3ランを含む3打数2安打5打点の前田さん。お立ち台は饒舌に「夢の貯金に向かって」という言葉が飛び出しました。ヒーローインタの詳しい内容は前田徒然日記さ
カープ 12 - 4 猛牛 おいおいJ SPORTSさんよ、 25時からの録画中継かい…”/(;-_-) 19時に仕事から帰ってそれを知って、 とりあずすぐ寝た。 そして25時に起きて、 試合を観戦。 あれだけ大荒れだったロマノさんが、 悪いながらも3回までを何とか凌ぐと、
広島12-4オリックス先発ロマノは相変わらず不安定ながら、なぜか2失点に抑える不思議投球。打線はオリックスの守備陣にも助けられ12得点。これでカープは3連勝です。なかでも前田の打撃と浅井の一打は存在感がありました。いいムードでこのまま勢いに乗りたいですね。*