FC2ブログ

うちは体力を温存している

2006年06月02日
見ていないときに勝ってしまうものです。

■広島5-3ロッテ(サンスポ)

広島は2-3とされた直後の五回に嶋が中堅へ2ランを放って逆転。六回は犠飛で加点した。ダグラスは7回3失点でリーグ単独トップの7勝目。球威十分の直球を軸に13三振を奪った。ロッテの小林宏は交流戦の連勝が7で止まった。

昨年は杉内にシーズン初負けをつけて、今年はコバマサに昨年からの交流戦連勝記録をストップ。大物なのか小物なのかさっぱりわからん広島東洋カープです。

今日はいいところが沢山詰まった試合だったみたいですね。ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

■新井、150号も「通過点」(サンスポ)

8年目での達成には「必死にやってきた積み重ねで、あっという間」と感慨にふけることはなかった。「まだ通過点。今からがスタートと思って頑張りたい」とさらなる活躍を誓った。


■ダグラスが13奪三振の快投で7勝目(サンスポ)

リーグ単独トップに立つ7勝目を挙げたダグラスは「小差の試合で最後まであきらめずに投げられた。勝ち数にはこだわっていない。チーム全体で点を取ってくれたおかげだよ」といつも通り、謙虚に喜んだ。

今日週ベで広池のコメントを見ました。
投手陣は年齢の順で言うと佐々岡、高橋建の両ベテランの次が広池になるそうです。
若手選手の相談役のいいお兄さんのようです。
人柄もいいもんね、広池は。先日もインボイスで声をかけたらこっちを見てちゃんと会釈(笑)。これが広池の魅力ですよね。つい応援したくなっちゃいます。
彼曰く「広島はキャンプから投げている球数少ない。他のチームは絶対落ちてくるけど、うちは体力を温存しているから。チャンスだと思いますよ」

頼もしいじゃないの!(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

まだまだこれからですよ。広島東洋カープの快進撃!・・そのうちに。
スポンサーサイト



野球全般 | Comments(9) | Trackback(9)
Comment
はじめまて。カープ1番、阪神2番というわたしですが、ほんと心強いうれしい発言!広池を信じてカープを応援します。今日から広島は「とうかさん」というゆかた祭りです。日曜は私も浴衣で観戦予定ですが、すそを捲り上げて熱い応援しまーす!!
>「広島はキャンプから投げている球数少ない。他のチームは絶対落ちてくる

これは私も強調したい。「去年の安仁屋に言え」というのは酷だけど、広池は正しいです。ただし下半身は別。良く鍛えてないと足にも来るし、肩にも負担が来ます。

私はここで宣言します。「今年あと全敗しても、心からブラウンを信じて付いていきます」
故障者が多い中、よくぞロッテに勝てたものです。こういう試合ができるんなら、まだまだこれからだと思います。

>「広島はキャンプから投げている球数少ない。他のチームは絶対落ちてくるけど、うちは体力を温存しているから。チャンスだと思いますよ」

これですね。ブラウン改革で、広島がもっとも変わったところと言えるのではないでしょうか。ただ、黒田はじめ先発陣には疲れがみえますので、早めにもう一枚欲しいところ。

ブラウン改革が成功したか否かは、例年の夏バテがあるのかないのか。ここが大きいと思います。夏が楽しみです。
こんにちは!

中継ぎ陣はホントに今年は
頑張ってくれていますね。
広池も始めあまり良くなかったですけど
最近は随分持ち直してきました。
この発言は暗にアニヤらを批判している所がポイントでしょうか(笑)
と、言うことは毎年バテてたってことなんでしょうね・・・。
それならなぜ今まで変わらなかったんだろう・・・。
こんにちは! TBありがとうございます。 リンク貼らせていただきました。
昨日は久々に良い試合で勝ててよかったですね。
今日はちょっと劣勢ですが、逆転を信じてます!
こちらこそ、これからもよろしくです♪
コメント、リンクありがとうございました。
コチラからもリンクさせて頂きますね~。
ところで、tomy-leeさんのハンドルネームはもしやモトリークルーのトミー・リーから?(俳優にもトミー・リー・ジョーンズっていますね・・・)ちょっと気になったものでスミマセン。
□komame様
はじめまして。ご訪問、コメントをありがとうございます。今日は勝ちましたね!
すそを捲り上げたかいがありましたねw
これからもよろしくです。

□Gucciさん
いつもありがとうございます。
走り込みは各自がどれだけやっているかでしょうね。今年はブルペンからマウンドに送り出すときの拍手も大きいそうですよ。そういったチームワークも昨年からよくなっているようです。

□智徳くん
そうですね。先発は1枚欲しいですね。大竹が波に乗れないだけに本当は2枚欲しいところ・・・大島が孝行息子になることを願っています。

□前田愛好家さん
いままで変化がなかったのはコーチ至上主義だったのでしょうかね・・・なんかカープの選手って真面目過ぎるところが欠点かなとも思います。

□democarpさん
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

□ziggyさん
ご訪問&LINKありがとうございます。
えっと名前はですね、どちらも関係ないんですよ。後輩がそう呼んでいたのでそのまま使っています。トミーは名前から、リーは当時の役職のリーダーから来ています。
これからもよろしくです。
管理人処理ができなかったので私がこちらに書いておきます。

>スクワット120kg 2006/06/04(日) 00:58 61-24-50
本文
はじめまして!千葉県在住のカープファンです。
自分も広池投手の記事見ました。
後半戦始まって、他チームが疲れてきたころにはしっかり巻き返してもらって、夢の貯金生活といきたいところですね~
広池投手の言葉、信じて応援していきますよ!
ただ、黒田投手は大丈夫なんでしょうか……
ラロッカ選手の記事もありましたね。
カープに戻れないのはすごく悲しかったけど、今ではもうカープ戦に特別な思い入れはない、みたいなこと言ってて、見ててズキッときました。あ~、良い選手だったんだなって…

話変わりますが、「かんじ!会」について知りたいです!
周りに野球見に行くような人いないんで、ぜひ教えていただきたいのですが…

長文すみませんでしたm(_ _)m
□スクワット120kgさん
はじめまして。
ご質問の件にお回答します。
「かんじ!会」はmixiというSNSの中で活動しているカープ応援オフ会企画サークルです。
簡単に言うとかんじ!会メンバーの中で幹事を決めてその人がネット上で「一緒に応援しませんか?」と募集して実際に外野スタンドに集まって応援をします。
これまでひとり応援の人はなかなか仲間が出来なかったのが解消されて楽しんでいただいているようです。
こんなご回答でよろしいでしょうか。なお、かんじ!会は現在8人でメンバーの募集は行っていません。

管理者のみに表示
Trackback
 広島カープ - 千葉ロッテマリーンズ 4回戦 ~尾道しまなみ球場~      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計ロッテ 0 0 2 0 1 0 0 0 0  3広 島 0 0 1 1 2 1 0 0 ×  5≪投手≫ 広 島:○ダグラス(7勝4敗)-高橋
千葉ロッテ4回戦 C 5-3 M 対:1勝3敗 通:21勝28敗2分 交:9勝12敗 尾道しまなみ球場( 10148人 累:345710人/25試合=13828人 ) タイトルどおり、久々の勝ち星。今日
○広5-3ロ●久しぶりのまともな勝ち方。2点先制を許すものの、逆転して勝利!あー、やっといい点の取り方してくれたね♪前回の試合のときのリベンジも出来たし!前回3タテ喰らっちゃいましたので、是非お返しして欲しいなー(字ちっさ)
広島5-3ロッテ勝った勝った。ってその前に昨日の試合。広島0-4西武昨日はライブドアが重すぎで更新できず…。これも酷かったけど試合も酷かった。忘れましょう。そして今日の試合。
vs ロッテ(4回戦)尾道しまなみ球場5-3 ○ (対戦成績 1勝3敗)久々に良い試合でした~!!先制されて、また突き放されて、きょうもダメか・・・と思いましたが、昨日は、嶋が良いところで打ってくれました!!新井、嶋のHRももちろん良かったですが、昨日は、2-0
ようやくホントにようやくライブドアブログ復旧ですよ。まだ重いけど長かったですね~・・・ヽ(`Д´)ノ ヴァァアァァ!!試合まったく見てませんよ、ええこういう勝ち試合をなぜ拙者が観戦したインボイスで見せ(ry広 島 対 ロッテ 4回戦◇公式戦◇開始18時21分◇
カープ 5 - 3 鴎 久しぶりに見る「ムダのない攻撃」。 新井さん・嶋さんのホームラン2発もすばらしいが、 何よりも2本の犠牲フライを打てたことが大きな収穫。 点を取れる場面できっちりと得点できたことが、 勝利につながったんじゃないかね。 特にうーたん、よ
本日は前田は怪我のためお休みです。 前田の怪我情報を少々。 以下サンスポより -------------------------------------------------------------------- ★前田が左ふくらはぎに違和感 広島・前田智徳外野手(34)が1日の西武戦(インボイス)で、 五回の走塁中に左ふ
広島5-3ロッテやっと連敗が止まりました。印象的だったのは梵の進塁打と石原の犠牲フライでしょうか。2つとも得点に絡んでますから、それだけでも一安心です。これで打線も繋がってくるといいんですけどね。でも、今日の試合を一言で言うと『ワトソンってダレ?』ってこ