スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

中谷翼内野手を指名

2005年12月01日
愛媛マンダリンパイレーツ■2次ドラフト・四国ILから中谷翼内野手が広島スポニチ
勝手にタイトルつけましたw
噂はありましたがなぜかトラさんが監督である四国IL愛媛マンダリンパイレーツの中谷翼選手が広島の「育成選手」として指名をされました。
最低年俸は240万円で2軍戦のみ出場できる”準支配下選手”なのですが。私はこの制度はもっと改革をしながらもっと各球団が活用して欲しいと思います。
2軍のみと言っても「プロ」です。少子化が進むこの先を考えると優秀なアスリートは限られてくるでしょう。昔ならプロスポーツと言ったら「野球」がまず浮かびましたが、いまやサッカー、ゴルフ、そして最近はバスケのという選択も出てきました(あ、相撲)。ジュニアの時代の環境はサッカーにもかなり遅れている野球界。こういった制度をもっと活用してできるだけ多く人が1軍でプレイできる可能性を広げていって欲しいものです。

あ、古田監督も評価している中谷選手についてはすごく期待していますよ。(*^ー゚)v なんでも青木選手級の俊足とか。
まずは『ようこそ広島東洋カープへ、広島はいいぞ、最高だぞ!
四国ILからは全てのドラフトを通しても今回の西山投手(ソフトバンク指名)と中谷選手の2名のみ。投手と内野手の2名のみ。愛媛は最下位、でもここから2名選出・・このほろ苦さデジャブ?
※この続きあります。



■虎の守護神 6000万円を保留デイリー
明日のスポ紙の一面は「抑えやめる!」でしょうか?


■ヤクルトが木田の獲得を発表ニッカン
(」゜ロ゜)」 イヤー結構これびっくりしましたよ。2週間前ぐらいに交渉する記事はみたけど。木田とヤクルトと言ったら因縁の対決でしたからね。確か故意でぶつけた記憶が・・ま、古いお話ですけど。ところで今年のクリスマスもトナカイですか?
※そして夜が明けての報道
中谷感激

■前田選手が理想ですサンスポ
昨日広島が指名した中谷選手ですが。「イチロー選手のように打って、守って、走れる選手になりたい。広島では前田選手が理想です」
立命大を中退して愛媛MPに入団していたのですが経緯は知りません。
育成選手でも生活は厳しいと思いますが、このハングリー精神を生温くなってきた広島の選手に見せつけて1軍に上がって来てください。西山投手も頑張れ!

愛媛の西田監督は「感無量。四国アイランドリーグの先駆者として、頑張ってほしい」とエールを送った(スポニチ

「よ、元4番!」

・・あーあと。サンスポのカープのページ。全然更新されないけど?担当者さん忘れていませんかね。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
?四国発・四国アイランドリーグからNPB選手誕生! 由宇にようこそ!中谷翼選手1日に行われたプロ野球「2次ドラフト」で、四国独立リーグ・愛媛マンダリンパイレーツの西山道隆投
