スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

はじめての札幌ドーム

2006年06月16日
■北海道日本ハム2-3広島(サンスポ)

広島は八回、連打で無死二、三塁とし、新井の二ゴロで同点。一死三塁から前田の中犠飛で勝ち越した。七回途中から好救援の高橋が初勝利。日本ハムは新庄の通算200号となるソロなどでリードしたが、救援陣が踏ん張れなかった。


今日から札幌遠征に来ました!
正直「先発八木」と来たときに・・・
札幌ドームを楽しむ事にしました(笑)

いや、本当のよくあの展開で勝てましたよ。ただ八木が降板したときに「これで展開が変わる!」と思いましたけどね。
今日は金子さんヒチョリさんありがとうという感じかな。

勝利のポイントとしては、佐々岡がゲームをまず作ったこと。そしてあの嶋のバックホーム・・・結構微妙でしたが。
あそこを2点で抑えた事が大きかったですね。
新井さんは、明日頑張りましょう。


■広島・高橋が2年ぶりの白星(サンスポ)

広島は3番手・高橋が2004年6月9日以来の白星を挙げた。七回二死二、三塁のピンチで登板し、田中賢を中飛に打ち取る。逆転した直後の八回も主軸を3人で片付けた。「七、八回とも1点もやれない場面で、自分の投球ができたのがうれしいよ」とテレくさそうにコメントした。


今日の建さんは外野から見ていても打たれる様子なし。バッターのタイミングをうまくズラしていました。
打つ気満々の打者にはモーションをゆっくりしたりとしてそこを見ていても楽しめました。2年ぶりの勝利おめでとう!建さん!

さて今日は短目です。明日も8:30分に駅に集合で海鮮丼を食べにいきます(笑)
折角、北海道に来たからにはこういう楽しみもね。

今日の祝勝会はヂンギスカン。食べて飲んでしゃべって、一人3800円(笑)。旨かったぁ!(><)

明日も応援頑張ってきます!
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(6)
Comment
昨日は往年のこすい野球で、強さを見せ、そして今日はまた元通り。激しいですねぇ、相変わらず。

北海道のファンの方々と一緒ってのはいいですね!ネットってありがたいです。

もう少しのご滞在、お楽しみ下さいませ。
ガビーさん
今日も粘ったのですがやはり大竹の出来が悪すぎました。
北海道のファンもすごく熱いです。これを切っ掛けに北海道でもmixiのファングループが出来たら何よりです。

管理者のみに表示
Trackback
北海道日本ハム4回戦 C 3-2 F 対:2勝2敗 通:27勝34敗2分 交:15勝18敗 札幌ドーム本日は YAHOO!動画のネット中継で観戦。序盤戦、なんとも もどかしい試合
カープ 3 - 2 ハム 前回完全に封じられた北のギター侍を、 見事に斬り返した! (といっても八木から得点は奪ってないのだが) 今日はとにかく、 6回裏、嶋さんのバックホーム! これに尽きる。 このプレーで試合の流れが一気にカープに傾いた。 その直後に、 文字
苦手なロード初戦。北海道への遠距離移動もなんのその。終盤の粘りで逆転勝ち!!対日ハム3勝1敗(通算27勝34敗2分:交流戦15勝18敗) &nbsp
往年のカープ野球が蘇ったと聴いて遅ればせながらぶっ飛んできましたwいつものR25プロ野球速報から◆7回表>松本ショートゴロ ゲッツー崩れの間に3塁ランナー生還!F2‐1C カープ同点なるか!?2アウト1,3塁◆8回表>新井セカンドゴロの間に3塁ライナー生還!F2‐
vs 日ハム(4回戦)札幌ドーム3-2 ○ (対戦成績 3勝1敗)佐々岡が粘り強く投げていたので、勝たせてあげたかったけど、終盤、日ハムのピッチャーが交代してくれて、エラーもあってラッキーな逆転勝ち。建さんが今季初勝利ですか~、オメデト!昨日のオーダーは、また
日本ハム2-3広島途中経過を見ると負けてたので『ヤバイ』と思ったのですが勝ったみたいですね。後半に逆転したと言うことは投手の踏ん張りもあったのでしょう。相手より1点多くとれば勝てるという試合ですよね。それにしても今日の試合は面白い。派手なパフォーマンスで
