スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

北海道のカープファンとの出逢い

2006年06月17日
■北海道日本ハム4-3広島(サンスポ)

日本ハムは一回、セギノールの適時二塁打で先制。三回には小笠原の2ラン、五回にも2点を加えリードを広げた。武田勝は七回途中4失点でマウンドを降りたが、先発初勝利で2勝目。広島は中盤以降の反撃も及ばなかった。


全ては大竹の出来と予想した試合。

その通りでした。


■そういえば・・(中国新聞)

こんな駄作を、逆転ドラマにしたのは脇役たち。井生、山田、松本ら下位打線の働きである。ブラウン監督によれば、彼らは「おぜん立て役」。


マーティーはこんなにさらっと言っていますが、実は「山田はカープ初安打」。おめでとう、山田。
今日もは練習から彼の動きを追ってみましたが、やはり肩もいいものがありますね。動きもキビキビしていて8年も保管していたのは本当にもったいなかったです。
飼い殺しにはしませんからね、山田くん。


■「佐々岡さん、昨日はナイスピッチングでした」(まるごと広島)

ベテラン佐々岡の粘投が逆転劇を呼び寄せた。2回にプロ入団年が同じ新庄の200号目となる本塁打を浴びたものの、6回1死二、三塁では新庄を右飛に仕留め、嶋の好返球でタッチアップも阻止。「最少失点で抑えられたのは良かったね。新庄の一発はまさか入るとは思わなかった」と安どの表情を浮かべていた。


今日の練習中にライトスタンド近くに来たのは、ベイルと嶋と前田と非番の佐々岡。
ささやんに昨日のピッチングのことを言ったら気持ちよく手をあげていただけました。これは私だけの宝物です。
ファンはこれだけでも嬉しいんですよ。ベイルもランニング中で申し訳なかったのですが声を掛けさせていただきました。
たまにしか会えない北海道ファンのふりをして。小さく腰のあたりで軽く手を振っていただけました。


今日は北海道のカープファンのかたと一緒に応援して親睦会も11名で行いました。
関東では50人ぐらいが普通になりましたが、今回は最初のオフ会。今回参加いただいた皆さんが交流を続けていただいて新しいカープサークルが出来ると嬉しいですね。
明日1日見て私はじとっとした東京に戻ります。
湿気の無い街っていいよね(しみじみ)
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(12)
Comment
どうもお疲れさまでした。
初のオフ会でしたが、
とっても楽しかったです。
明日も札ドでよろしくお願いします。
今日は末永の個人テーマが演奏されててびっくり!
ここのところやや下降線気味なのに...

>関東では50人ぐらいが普通になりましたが
GWの神宮で50名以上いるのでは?という
大集団のグループを帰り際に見かけました。
あれはもしかしてtomy-leeさんのサークルだったのかな?

本日の讀賣対楽天戦、キムタクお立ち台に上がる
大活躍でした。
うれしいような、さみしいような...

とっぴーさん
blogまでわざわざありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

あゆみさん
末永やっていましたね。さっぱり歌詞がわかりませんでした。あと若鯉2を井生で使っていました。あることも初めて知りました。
キムタクは1日置きになんかやっていますね・・・

管理者のみに表示
Trackback
朝寝て夜起きるという超健康的な生活をおくったため(???)デーゲームはまったく見れてませんよ。やはり拙者がしっかり見てないとカープは(ry 笑あ~カープ負けたら更新したくないなぁ・・・で、W杯見ながら絵を描いたり、ネットサーフィンしてたらいつの間にか朝(
[今日のカープ]広  島 4-5 日本ハム[勝]武田(2勝1敗)[敗]大竹(1勝8敗)[S]M中村(1勝18S)試合見てないので特にノーコメント。接戦だったからよかったのかな?しかし大竹も勝
 カープ4-5xファイターズ 打線がつながらなかったから しょうがない と いえばしょうがないんですが 追い上げられるようなチームに変わりつつあるのかもしれん 井生 東出 の2人が頑張っていたのが良かった (そんだけかよ、と突っ込まんでくれ。)  試合内
日本ハム5-4広島後半頑張って追い上げたみたいですが、あと1歩届きませんでしたね。ここをクリアできるかできないかが強いチームとの差だと思います。もう少し、あと少し・・・とZARDみたいな事を呟いてしまいました(笑)。今日の東出クンは3打数3安打1四球(.315)。小
北海道日本ハム5回戦 C 4-5 F 対:2勝3敗 通:27勝35敗2分 交:15勝19敗 札幌ドーム本日は 映像全くなし。外出時のカーラジオ時々聞いてました。しかし 試合に集中する前に 金石の解説
日5ー広4安打数は勝ちました!(いえーい)試合は負けましたorz途中、眠くてほんとやばかったです(苦笑)
○日5-4広●交流戦負け越しけってーいorz今日は真面目に中継見たのに・・・。4回からだけどww(爆)だぁーーー!もう!連勝できひんなぁ・・・。今日は惜しかったよ。せっかく1点差まで追い詰めたんですが・・・。ヒット数上回ってんのになぁ。悔しい...
4打数1安打 .294殮7HR 31RBI 今日もDHでの出場です。 今日は1安打です。しかもインチキポテンヒット1本。 なかなか調子上がらないですねえ・・・輦 1打席目はまずまず良い当たりのセカンドゴロ。 セカンドがナイスプレーでした。あれを捕られちゃ仕方
広島4-5日本ハム惜しい。4点差になった時点でダメだと思いましたがよく粘りました。大竹くんはもう少しで2桁ですね、負けの数が。
広島4-5日本ハム3点差以上を逆転できないのも今日まで、と思っていたんですが駄目でした。ヒットの数は12本で、日本ハムの8本より多いのに…。これで交流戦は2年連続の負け越しとなりました。まあ大負けした昨年よりはマシか。
カープ 4 - 5 ハム おそらくマーティーは、 今日のハムの先発を読み違えた? (というより、わからなかったんだろう) 武田勝を読んでいれば、 最初からセンターに山田さんを起用していたはず。 そう言う自分も武田勝が左腕だということを今日知った ちなみに北海道
♪追いかけて追いかけて追いつけず…雪国♪(by雪國/吉幾三・夏鯉一部改)対日ハム3勝2敗(通算27勝35敗2分:交流戦15勝19敗)    1 
