スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

期待もてる内容

2006年06月21日
もう朝からケンスケ(ハム)のテーマが頭で回りっぱなしです。
いい曲なんだよね。小池も好きだけど。

■交流戦総括「期待もてる内容」(ニッカン)

広島のブラウン監督が交流戦を総括した。16勝20敗の借金4に終わったが、井生、末永、松本、梵らが台頭し、選手層は厚くなった。「若手を成長させることも私の仕事だ。勝ち越せなかったことは悔しいが、今後に期待のもてる内容だった」と話した。


昨日私が書いたことですね。しかしこれをファンが読んでバカみたいに前向きとは思って欲しくないですね。確実に若手は成長しています。
しかも交流戦はデータが少ない中でやっていますので本当に実力が試されるでしょう。
またいい経験も積むことになるでしょう。2軍の選手は「次は俺が行くぞ」って発奮材料になっているのではないでしょうか。


■黒田が2位になっていました!(サンスポ)
ちょっとだけケンシンに抜かれました。まぁこれからが本番ですね。
だから「申し訳ない」なんて言わないで。ファンはやっぱり黒田が見たいのですから!


■巨人がセ・リーグに抗議文を再提出(スポニチ)

巨人は21日、セ・リーグ連盟に対し、あらためて審判員の判定を誤審と主張する抗議書を再提出した。提出済みの映像資料の判断を再度求めたほか、ほかのスポーツ競技でのビデオ判定の実施調査などを要望した。


醜い。ロッテが交流戦優勝を決める一方でまだこんなことを言っているのですか。
だめだな、自称紳士タレチームさん。


■8回セギに逆転3ラン2500万円パ~(報知)

時が止まった。セギノールの逆転弾が神宮の夜空に舞い上がった瞬間、一塁側ベンチが、右翼スタンドが静まりかえった。「最善を尽くして戦った結果だからしようがない…」交流戦初Vの夢を絶つ逆転弾がバックスクリーン左に吸い込まれる。ベンチでぼう然と立ち尽くす古田選手兼任監督の顔から、表情が消えていた。


この試合は生観戦していました。
セギ様のホームランですが変な鈍い音がしたのですが打った瞬間・・・行ったな。という当たり。
やはり外国人パワーは狭い球場では怖いですね。
しかしこの交流戦のヤクルトの戦いはあっぱれですよ。戦力だって特別すごいわけでもありませんが選手をうまく起用してきたのではないでしょうか。
それに井上スコアラーの眼力も大きく影響したかも知れませんね。
どうもカープは初モノに弱いところを露呈してしまいましたが、この辺に差があるのかなと思います。

スカウトと言えば横浜の宮本四郎スコアラーが急死されました。
サンスポより

私は阪急での選手時代を憶えています。確かサウスポーじゃなかったかな。
その後阪神に移籍したのは知っていましたが、横浜でスカウトをされていたのですね。
急な訃報にびっくりしました。心よりご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
交流戦は去年に続けて借金で終わってしまいましたが、去年から比べるとオフに大きな補強をしていないにもかかわらずここまでパリーグと互角に戦えたのですから凄いですよね。

来年こそ貯金シリーズといきたいですね。

tomyさん巨人にきびすぃですね((;゚Д゚))
だけどあの時疑われるような形になってしまっていたわけだから、何をいまさらって感じですよね。
俺も巨人嫌いなので同感です。
>初モノに弱い
これって、実は12球団共通の悩みですよね。(笑)
どこの球団でも「どうしてウチは初モノに弱いんだ!」と
こぼすファンが必ずいます。
tyonさん、コメントありがとうございます。
私も交流戦アレルギーにならないことを願ってこの1ヶ月は見守りました。でもなかなかの戦い振りだったと思います。遠征時の疲れをどうするのかが大きな課題にもなりましたね。来年は貯金したいですね。
巨人はですね、球団に対して厳しいですよ。この球団のデタラメな行動が日本野球界をダメにしています。選手は嫌いではありません(ニシ除く)。
ファンも野球音痴もいますが、ライトスタンドのポロシャツの応援団は非常に紳士で好感もてます。
全体的にダメなのはむしろ関西の某チームです。

M・Kさん、コメントありがとうございます。
>どこの球団でも「どうしてウチは初モノに弱いんだ!」と
あはは、確かにそうですね。その声が少なかったのがロッテとヤクルトだったのかも知れませんね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。