
--年--月--日
スポンサー広告

負けることより切ないこと

2006年06月27日
「代打緒方」   全米は泣かなくても俺は泣いた。

■広島2-2阪神(サンスポ)

延長十二回、2-2で引き分けた。広島は五回に梵、前田の連続適時打で2点を先行。追う阪神も七回に藤本のソロで1点を返し、九回二死から矢野のソロで追いついた。延長戦はともに救援陣が踏ん張り、得点を許さなかった。


悲観することなんかこれっぽっちもない試合でした。

「ながかーあああああ」という悲痛の叫びがたくさん聞こえる(井上マー)

でもね、あの場面で配球は間違いなくベンチから出ていましたからね。
永川一人の責任ではないですよ。サインミスでない限り。
6月18日の日本ハム戦でも2アウトから小笠原に一発。
つまりプロはそう甘くはないってことです。しっかりと永川のデータが矢野の頭に入っていましたね。さすが優勝捕手ですよ。

今日は結果は残念でしたが。横山のピッチングがよかったね。
故郷に錦を飾りましたよ。気迫っていうかね、球が生きていたよ。
最後の鳥谷への一球はアヤシカッタけど、谷さんが勢いで手をあげちゃいました。
この人がカープに有利なジャッジをするのは非常に珍しいからね。

建もよかった。10回からの中継ぎはよく頑張ったじゃないか。
明日に、いやこの夏につながりますよ。

ほーら、読売さんが見えてきましたよ→7連敗(カープと3G差)


■緒方は6番か7番か(デイリー)

「毎日が難しい選択になる。若手はファームに落とさない。1番は東出。緒方さんは左投手なら打点を要求されるところに置きたい」と、相手次第で若手との併用を明言。打順も6、7番の下位を想定している。


東出の1番がこれでほぼ固定されそうですね。よく頑張っているもんな。
そして緒方を6番か7番ですか。マーティーがそろそろ本気出してきますよ。
各チーム7月からはうちとの対戦を楽しみにしていてくださいね。ふふふ(返り討ちも多分にあるが)

そういえば。オーナーが「将来黒田と新井と東出を中心にしたチームにしたい」って言っていたのを憶えていますか?なんかそんな雰囲気ありませんか?偶然?


■木村が骨折(毎日新聞)

広島の木村一喜捕手(28)が27日の阪神戦で右手親指を骨折した。一回の守備で投球を止めようとした際に痛めて途中交代。福井市内の病院で「右母指中手骨骨折」と診断された。


R25で結果を追いながら帰宅したけど。TV中継ではそのプレイを確認できませんでした。残念です。折角チャンスが来たのに。
もうトレード要員なんて言わないから早く治してね。
選手の怪我が負けることより切ないです。
野球全般 | Comments(2) | Trackback(15)
Comment
昨日は引き分けで、残念な反面、粘りも出て
きてて、今後が楽しみなTELです。
しかし、一喜。ヽ(`Д´)ノウワァン
広島市内が泣かなくても、俺一人で泣いておき
ます。早く帰ってこいよー!
TELさん
昨晩は残念でした。早く戻ってくることを切に願います。

管理者のみに表示
Trackback
広島2-2阪神カープはエース黒田、阪神は好調の福原。この2人の先発でこんなに長い試合になるとは思いませんでした。
△広2-2神△ああ黒田すゎん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ひでぇよ。またちゃんと援護してやれんかった。どんだけ残塁するんだよぉおおおおおお!!!!!新井さんと栗原と嶋は、黒田さんに土下座な!あー、とりあえず負けなくて良かった・・・。
広島2-2阪神今日は試合を見てないのでありますよ。スコアを見ると打線はチャンスを逃しまくり…(`□´)コラッ!黒田さんが先発した試合、引き分けは痛い。
6月27日 対阪神 @福井県営野球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R H E阪神 0 0 0 0 0 0 1 0 1 0 0 0 2 9 2広島 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 2 11 0横浜-福原-(7回裏)安藤-(8回裏)江草-(9回裏)ウィリアムス-(10回裏)藤川-(12回裏
C2-2Tうぅ、やっぱり黒田で勝てない(泣正直、最終回までは勝てると思ったよ。でも矢野にHRを打たれて勝ち越せず。。。最後の井生の2塁打であと1歩まで迫ったんだけどなぁ。。。それでも、明日の勝利を信じま
広島 2 - 2 阪神 延長12回@福井県営野球場 くだらねータイトルをつけたく...
広2ー阪2残塁多すぎだろーーーーーーーー(# ゚Д゚)ま、いつものことですけどねー(おいレポートと同時平行して見てました(笑)
阪神タイガース6回戦 C 2-2 T 対:1勝3敗2分 通:29勝37敗3分 福井県営野球場( 18257人 累:505697人/37試合=13667人 )残しも残したり 17残塁。。。今日もご多分にもれず エース黒田の登板とい
[今日のカープ]阪神 2-2 広  島(延長12回引き分け)いやあ、黒田が踏ん張りました。初回の二死満塁のピンチもナントカ切り抜け、7回の桧山が本塁突入も捕殺でバックが盛上げ、同点になるの
まぁ、負けてもおかしくないシーンもあったので、負けなくて良かったということにしておこう。負け惜しみですが。 対阪神1勝3敗2分(通算29勝37敗3分)   1
本日は珍しく試合開始から一切情報なく、帰宅24時に永川劇場ついにやってもたのを知りました。ボガーン広島-阪神6回戦 1勝3敗2分 (福井・4時間31分・18,257人)阪 神 0 0 0 0 0 0 1 0 1 0 0 0-2 広 島 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0-2 【阪】福原-安藤-江草-J-F-ノ海【
5打数2安打1打点1三振 .290連7HR 33RBI連 9回代走が出て交代。 今日は2安打1打点です。 4打席もランナー有で回ってきました。 1,2番の活躍、ホントに素晴らしい。どうもありがとう m_ _m 前の試合と同じく得点圏でも3度回してもらい、 そのうち1度で
『あれ?なんで追いつかれてるの?』帰宅してスコアテーブルを見ての第一感想。また黒田さんの勝ち星がぁぁぁぁぁぁマッテー ε=ε=ε=(ToT)/  \(^>/○ バッサバッサ広 島 対 阪 神 6回戦◇公式戦◇開始18時00分◇福井◇観衆18257阪 神&n
vs黒田さん、あと一歩です!白田さんに改名しましょう!(え)
広島2-2阪神(12回延長引き分け)また黒田先発の試合で勝てなかったのは残念ですが、あの阪神相手に12回戦って負けなかったのは喜びたい。抑えの永川も1点は取られましたが、連打ではなくホームランですから切り替えられます。やはり中継ぎ陣が頑張ったんでしょうね。中
