
--年--月--日
スポンサー広告

野球の神様も夏バテ

2006年06月28日
見ていないから、昨日とは違ってムカムカするわい。

■広島2-3阪神(サンスポ)

阪神が40勝に到達した。三回に金本の2ランで先制しながら追いつかれた阪神は九回、鳥谷がソロを放って勝ち越し、その裏を藤川が抑えた。広島は同点の七回一死満塁の逸機が響いた。八、九回も無死の走者を生かせなかった。


なになに?7回裏の1死満塁?

緒方 0-3から敬遠気味の四球 1アウト 満塁
東出 2-1から空振り三振 2アウト 満塁
梵 2-2から連続空振り三振 3アウト

ひがしくん・・・昨年だったら今頃ファンは暴れていただろうね。

そして9回にロマノ先生がトリにソロを浴びましたか。フン、そんな大学から実力のある奴に打たれたって悔しくもねーや。(本当は悔しいけど)

最後は浅井さんがセカンドライナーで高明飛び出して試合終了。
ヒドイ仕打ちだ。地元に帰ってきたというのに。野球の神様も夏バテなんでしょうね。
だとしたら仕方ね。 ┌┤´д`├┐ダル~


■大竹は2勝目逃すが納得の投球(ニッカン)

広島の先発大竹は2勝目を逃したが、納得の表情だった。7回2失点で白黒つかず。「今日は全体的に悪くなかった。倉さんや後ろの皆さんに助けてもらいながら投げられました。自分の中で収穫もありました」と振り返った。初回、2回、6回と得点圏に走者を置きながらも無失点にしのぎ、粘り強さが目立った。今季の成績は1勝8敗のまま。


ま、これは大きな収穫ですね。阪神を相手にここまで大竹が自信を取り戻して来たのですから。
次の登板を楽しみにしています。ずっとこの台詞を続けるのは苦しいからな、大竹。o(゚▽゚)/


■キムタク34歳初心の入寮(報知)

 「寮にいることで野球に集中できる。女房には迷惑を掛けるけど…」。布団とテレビと冷蔵庫、スーツケース1個だけの部屋。プロ入り後、最初に所属した日本ハム時代以来、12年ぶりの寮生活だ。当然、門限も点呼もある。洗濯も自分で行うが、それも覚悟の上だ。


そんな笑顔でこっちを見ないでよ、キムタク。
しかも君が読売に行ってからほとんど負けていませんか?脱走してこい、やばいって。
すぐに戦犯扱いにされるぞよそ者は。見ろよ清原を。帰って来い、受け入れるぞヾ(´c_,`*)
野球全般 | Comments(2) | Trackback(13)
Comment
キムタクって広島に一戸建ての家を持ってたんですね。
なんか泣けてきます。
カープに骨を埋めるつもりだったんだなぁ...
いつの日かコーチでもいいから戻ってきて欲しいです。

ところで新井、栗原、嶋の3人、どうにかなりませんか?
昨日も3人合わせて11打数2安打。
数字以上に状態が悪すぎます。
とりあえず嶋のスタメン特権(?)剥奪希望します。

まぁ広島で終わりだと本人も思っていたでしょうね。
この3人はいい投手だとさっぱりですね。いっそまとめてスタメン外して活性化させたほうがいいね。

管理者のみに表示
Trackback
広島2―3阪神結果だけ見て携帯から更新。昨日に続き、9回に痛い一発を打たれました。同点で後攻の場合は良いピッチャーから出すと聞いていたのでロマノが続投したのに少し驚きました。9回裏の攻撃は、森笠が出塁したのに松本が最悪のバント失敗。最後はご当地選....
[今日のカープ]阪  神 3-2 広  島[勝]安藤(4勝3敗)[敗]ロマノ(2勝6敗)[S]藤川(3勝3S)まずはいいとこから。大竹はいいピッチングでした。合格点!6回2失点は上出来です
カープ 2 - 3 虎 仕事で試合は見てないんだけど、 それなりにいい試合はしてたらしい。 昨日同様に9回に一発を喰らってしまったのね。 RCCで試合速報を見た時は、 「また永川くんか??」 と一瞬思ったけど、 ロマノさんとわかってひと安心。 (安心しちゃいけ
vs 阪神(7回戦)富山2-3 ● (対戦成績 1勝4敗2分)昨日は黒田の勝ちを永川しゃんが逃しちゃった・・・。今日は大竹が好投するも、ロマノが被弾・・・。でも昨日が2失点、今日が3失点・・・。ピッチャーは責められないよね~~。打撃陣が全体的に調子を落としてきて
二夜連続で9回の一発に泣いた。対阪神1勝4敗2分(通算29勝38敗3分)  1   2   3  &nbs
「しまたに」(鳥谷)が打ったと聞いて飛んできました。(しかし間違うか?名前の読みを、笑)RCCもカープ(特に攻撃)もグダグダです。orz広 島 対 阪 神 7回戦◇公式戦◇開始18時00分◇富山◇観衆19302阪 神  0 0 2  
vs猫に小判
何か記事書いてたのに勝手に消えたorz 意味分からん・・・。もう一回書き直し・・・。・゚・(ノД`)・゚・。●広2-3神○あら、負けたの。中継見てる途中でいつの間にか寝てもうた。家に帰るのも遅かったんで、5回裏の途中から7回表ぐらいまでしか見て....
6月28日 対阪神 @富山アルペンスタジアム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E阪神 0 0 2 0 0 0 0 0 1 3 10 1広島 0 0 1 0 1 0 0 0 0 2 5 0阪神-ダーウィン-(7回裏)江草-(8回裏)安藤-(9回裏)藤川 広島-大竹-(8回表)高橋-(8回表)ロマノ ◇ニ
広2ー阪3攻撃が下手ですね。カープ。(何今更拙攻しすぎーーっ!と思ったけど、ヒットは5本だからそれほどでもないんだなあと♪トラさんが10安打!だったことにびっくり(笑)
C2-3T大竹頑張ったと思う。いつも言うけど、勝たしてやりたかった。今日は東出・梵の1・2番コンビがブレーキ。7回に何とかして欲しかった。それと相変らず金本は良いところで打つよねぇ(嫌味。しかし、勝ち
4打数1安打1三振 .290殮7HR 33RBI 今日は1安打です。しかもボテボテの内野安打(笑) 2,3打席の当たりは良かったものの凡退だったんで 何にしても1本ヒットが出て良かった秊 1打席目は三振。完全に変化球にタイミングを崩されました。 2打席目は強
阪神タイガース7回戦 C 2-3 T 対:1勝4敗2分 通:29勝38敗3分 富山アルペンスタジアム( 19302人 累:505697人/38試合=13815人 )三村敏之前ヘッドコーチ (現RCCプロ野球解説者) よ、バント 
