スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

東出オールスター初出場!

2006年07月04日
新井のあのエラー・・

■広島3-4ヤクルト(サンスポ)

ヤクルトが逆転勝ち。2-3の六回に青木の二塁打で同点とし、七回一死一、三塁から宮出の中前打で勝ち越し。終盤は高津-木田とつなぎ逃げ切った。広島は一度はリードを奪ったが、六回に二死から失策絡みで失点したのが響いた。


その失点は「新井さん」です。もう・・
ベイルが球威がないだけに守備はしっかりしないと。
2アウトで何でもないゴロを新井はお手玉。しかも豪快にお手玉。「あららら」って声が聞こえそうだったもん。

うーん。嶋のHRで雰囲気がよくなった・・そして2アウトからの連打で逆転!

このまま波にのりそうだったのに。横浜も読売も負けたのに。

なかなかうまくいかないものですね。

さて先発の大竹ですが5回2失点。実は中身が悪すぎます。
気にいらないのは初球が全て低めにお辞儀する「明らかなボール」。
左バッターに内角にえぐるようなボールもない。
気持ちが向かっていないのでボールに力がない。
いまはストレートとスライダーで組み立ていますが、少し球種を憶えてイチからやり直して欲しいです。いまのままではストライク先行で打者と戦えません。
ヤクルト打線が拙攻していただけの内容でしたね。全然ダメ今日の大竹。次回出直してくれ。

あ、それとヤクルトの松井、ナイスピッチング!


明日の見出しは「ついに代打・俺!」ですかね。どーでもいいけどな。
引っ張りすぎてもう「やっとかよ」というのが感想。
そう言えば古田はオールスターでファン選出ですね。セのベンチには監督が4人?


■黒田投手、永川投手、東出選手の3名が選出(カープオフィシャル)

選ばれてビックリしているというのが正直な気持ちです。大変光栄であり、自信にも繋がると思います。初出場なので緊張するとは思いますが、ゲームに 出たら思いっきりプレイしたいです。 応援よろしくお願いします!!


東出初出場おめでとう!栗原とどちらかが出れるかと思ったのですがね。
昨年までの東出の働き振りからは想像が出来ませんね。緒方だってまだ出たことがないのに・・
神宮ではレフトスタンド(パ側)から応援します。もちろん東出のときはスクワットを!
パのファンの皆さんよかったらご一緒に(笑)というかちょっとだけ応援させて下さい。


■ベイル先発転向に手応え(サンスポ)

ベイルが今季最長の3回を投げた。先発転向の最終テストだったが、2失点で負け投手に。それでも試合後は「結果は残念だったが、球数も多く投げられて次の段階が見えてきた。降板後も30球投げたし」と手応えを口にした。


どうなんでしょうね。少し今日の内容では厳しいと思いますが。
腕の振りが鈍くて米野にかなり粘られていましたね。リグスの三球三振のような配球ができるのでついつい期待もしてしまうのですが・・

ローテーションで考えてみると。

7/4 S 倉 敷 18:00 大竹
7/5 S 広 島 18:00 ダグラス
7/6 S 広 島 18:00 佐々岡
7/7 G 広 島 18:00 黒田
7/8 G 広 島 15:00 ベイル
7/9 G 広 島 15:00 大竹    こんな感じでしょうか。

大島が今日抹消になったので明日ダグラスが上がってそのまま先発と予想してみました。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(10)
Comment
岡田さん、よくぞ東出を選んでくれました!
私は黒田、東出、栗原あたりかな?と思っていたのですが、
永川はちょっと予想外でした。

緒方ってオールスターに出たことないんですか?
ちょっと信じられません・・・

おっと、岡田さんにお礼を言うのを忘れましたよ。ほんとよく選んでくれましたね。
私も永川は意外でしたね。林のほうが見たかったけど。
神宮で応援してきまーす!

管理者のみに表示
Trackback
昨日(4日)、監督推薦選手が発表されてオールスター出場選手が確定しました。オールスター出場選手カープからはどんでん監督推薦により黒田 博樹永川 勝浩東出 輝裕が選出されました。オールスターゲーム出場56選手決定!初出場は八木ら18人~SANSPO.COM~8年目東
●広3-4ヤ○失策王(゚Д゚)ゴルァ!!初回のワイルドピッチといい、6回の新井さんのエラーといい、ミスが出たせいで負けてしまいましたね。もーーー!寛ちゃんの2勝目はいつやってくるんだよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァアアン!!新井さん、お手玉してる場合....
広島 3-4 ヤクルト   @倉敷(10489人)【ヤクルト】 藤井、坂元、○松井(3勝3敗)、H高津、S木田(6セーブ)【広島】 大竹、●ベイル(0勝1敗)、横山【本塁打】(広):新井15号、嶋11号祝☆オールスター出場決定!黒様☆永川☆東出君!遂にあの東出君がオ
[今日のカープ]東京ヤクルト 4-3 広  島[勝]松井(3勝3敗)[敗]ベイル(1敗6S)[S]木田(2勝4敗6S)またアレが原因で敗戦です・・・・・・初回、大竹がいきなりの暴投で1-0と先取され
カープ 3 - 4 燕 新井さんのエラーはそんなに難しい打球だったのか?試合見てないので… とりあえずホームラン1本と失点につながるエラー1つ、 差し引き0…じゃなくて、これじゃマイナスだな。 寛ちゃんの白星消しちゃったしね。 現在の新井さん、 74試合でホ
広島3-4ヤクルト新井選手が得意のソロホームランをかっ飛ばし1点を取りました。でも、もっと得意なエラーをぶちかまし1点を奪われるきっかけを作りました。新井とエラーは仕方ないかもね。神田うのと美川憲一みたいな関係だもんね。
オールスター出場選手(セ・リーグ)黒田投手、永川投手、東出内野手オールスター出場おめでとうございます。ご活躍をお祈りいたします。追記:今日の試合広島3-4ヤクルトワイルドピッチ、相手ピッチャーにタイムリー、エラーから失点…これでは勝てませ....
粘ったのに逆転負け。背中が見えてる3位燕のとの直接対決初戦をもったいなく落とした。対ヤクルト4勝3敗0分(通31勝39敗4分)  1  &nbs
4打数1安打 .285殮7HR 34RBI 今日は1安打です。なかなかマルチでないですねえ。 1打席目はセカンドライナー。また正面か・・・輦 2打席目はライト前ヒット獵 左投手の肩口から入る変化球を打つのはホントに巧いですね。 5回表に守備で珍し
東京ヤクルト7回戦 C 3-4 YS 対:4勝3敗0分 通:31勝39敗4分 倉敷マスカット( 10489人 累:535488人/39試合=13730人 )本日・明日と 地上波放送がなしですよ・・・。今季 今まで 黒田・佐
