
--年--月--日
スポンサー広告

守りのグランドスラム達成!

2006年07月05日
前人未踏の記録が出ました!

■広島2-8ヤクルト(サンスポ)

ヤクルトが一発攻勢で3連勝。二回にラロッカのソロで先制。1-2の五回は米野の2ランで逆転し、さらにリグスの2ランで加点した。館山は6回2失点で2勝目。広島は2試合続けて失策が失点に絡み、投手陣も踏ん張れなかった。


お疲れ2連敗。うーーーー、もうーーー。
今日は私自身初めてでしたよ、こんな気持ちになったのは。

「負けたくない試合ばかりと思ったら、もう負けてもいいです、と思ったのは」

ギブアップ!

もうね、ヤクルトのピッチャーは全て初球は変化球にしてもストレートにしてもキレ重視。
そして2球目は1球目と違う球種、3球目はまたキレのある球・・・

気楽なピッチングだよ。

そんな声がマウンドから聞こえそうでした。

そして今日前人未到のプレイが!

5回表
>青木 2-0の4球目をセカンド東出弾いて失策(今季3個目)

8回表
>ラミレス 1-1からサード新井弾いて失策(2試合連続、今季リーグワーストの15個目)
9回表
>ラミレス 2-1の5球目をショート梵弾いて失策(内野手3個目・今季9個目)
>ラロッカ 2-2の7球目をファーストゴロ→栗原本塁悪送球

(内野手本日全員失策、今季8個目)


グランドスラム達成!!!

+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ (←大間違い)

ほぼ同時に進行していた東京ドームは中日の見事な逆転勝ち。地味だけど強いよね。
うちは派手だけど、弱いよね荒いよね。まだまだ修行が足りん足りん。(><)


■火消し役の引き継ぎ式(ニッカン)

火消し役の「贈呈式」が試合前に行われた。広島の新ストッパー永川に、以前は抑えのベイルが「ヘイ! ナガカワ!」と話しかけ、消火器をプレゼントした。これには永川も照れ笑い。さらにベイルは「火消し役はJB(ジョン・ベイル)」と英語でプリントされたTシャツを着ていたが、そのJBの文字に油性ペンで「×」を入れ、「永川」と漢字で書き直し、報道陣の笑いを誘っていた。


ベイルが「先発転向」を自白しました。Σ(゚∀゚*)


■ロッテの裏金発言(ニッカン)

すでに根来泰周コミッショナーがロッテ球団に文書で事情説明を求め、「マスコミに間違って伝えられた」との回答を得ているが、巨人の滝鼻卓雄オーナーはパ・リーグの小池唯夫会長に経緯の説明を求めた上で「反省しているのか、していないのかはっきりしてほしい」と謝罪を要求した。


何か?昨年は巨人で30億使ったから全体ではもっとあるはずってことか?
だったら早く自白しなさい。(゜д゜メ)ゴルァ
野球全般 | Comments(4) | Trackback(12)
Comment
>ラミレス 2-1の5球目をショート梵弾いて失策

あれをエラーにされてはちょっと気の毒ですね。
体で止めて前に落とした、精一杯のプレーでしたから。
解説の達川さんも「ラミレスはヒット1本損ましたね」
と言ってましたし。

終盤はもうあきらめて中日の試合見てましたよ。
もう、全然違うんですよね、気迫が。
優勝を争ってるチームとそうでないチームの違い、
で片付けられては困ります。
監督が変わっても、まだまだカープの選手の意識改革は
なされていない、と痛感しました。

そうですね。梵のエラーはイレギュラーしていましたよね。記録員の誤審。

意識改革は進んでいると思いますが、まだ繰り返して繰り返さないとわからない未熟な選手が多いですね。まだまだ優勝への道のりは遠い。でも楽しみですけどね。
グランドスラムは、今日、東京ドームでも出そうでした。あと1歩及ばず。惜しかった~。
あー、Gも修行が足りないね。
強くもない、ネタにもならない。
どっちつかずなんてダメだよw

管理者のみに表示
Trackback
vs ヤクルト(8回戦)広島市民球場2-8 ● (対戦成績 4勝4敗)今日は全然中継を見られなかったけど、完敗ですね。。。ダグラスで負けたのは痛いですね~。このところあんまり中継を見れないのでカープの試合結果しかわからないんですが、新井ちゃんが調子いいみたいで
表題のとおりです。プーーーーーーーッ!!!!蒼井もダグラスのように「今日はノーコメント…」させていただきます。プーーーーーッ!!こんなお粗末な野球では借金返済できるはずないヨ!Aクラス?むりむり!アッハハ!!借金また9ダヨーちっくしょぉおおおおおおお!!!あ
◇失策東出(5回) 新井(8回) 梵(9回) 栗原(9回)( ゚д゚)ポカーン内野手全員エラー達成これはスゴイ・・・じゃなくて惨い(涙広 島 対 ヤクルト 8回戦◇公式戦◇開始18時00分◇広島◇観衆7972ヤクルト   0 1 0  0
広島2-8ヤクルトなんだかまたダイナミックに負けたみたいですね。結果だけ見ると見事に先制・中押し・ダメ押しをされてるじゃないですか。しかもカープのエラーは4ですか。そりゃこんな結果になるハズですよ。
●広2-8ヤ○な、内野手全員失策て・・・;今日は最初の方しか見てませんよー。スコアのエラー数見てびっくりしたんですけどorzそらこんだけエラーしとったら負けるわ。打線も元気ねぇなぁオイ。
広島 2-8 ヤクルト   @広島(7972人)【ヤクルト】 ○館山(2勝3敗)、H花田、田中充、木田、坂元【広島】 ●ダグラス(9勝6敗)、長谷川、林、高橋【本塁打】(ヤ): ラロッカ16号、米野5号、リグス19号ツバメさんに連敗・・・orz4失策って何?(-゛-メ)帰
7月5日 対ヤクルト @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E東京 0 1 0 0 4 0 0 0 3 8 11 0広島 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2 6 4東京-館山-(7回裏)花田-(8回裏)田中充-(8回裏)木田-(9回裏)坂元 広島-ダグラス-(5回表)長谷川-(7回表)林-(9
カープ 2 - 8 燕 内 野 手 、 本 日 全 員 失 策 9回にクリケンがやらかしてしまった時、 RCCスコア担当の方はこう表現した。梵さんのエラー判定はちょっとかわいそうな気もするが 4回にショートへのイレギュラーで逆転した時には、 「グラウンド整備の人、G
広島2-8ヤクルト内野手本日全員失策でありますよww'`,、('∀`) '`,、
3タコ .282殮7HR 34RBI あまり書きたくないですが、本日の戦犯は前田です輦 問題は4回裏の2打席目。 前の打者の新井が完全なショートのエラー(記録上は新井のタイムリーヒット) で2-1と逆転した場面。 ゲッツーを取れなかったショート城石の凡ミス
広2ーヤ8エラー多すぎ。眠くなる展開ですね(笑)ゲームと中日に浮気してました(爆)
東京ヤクルト8回戦 C 2-8 YS 対:4勝4敗0分 通:31勝40敗4分 広島市民球場( 7972人 累:543460人/40試合=13586人 )本日は 朝っぱらから 胸くそ悪いニュースが駆け巡り天気は はっきりせずジメ
