fc2ブログ

主力投手との対戦

2006年07月15日
横浜に2連敗。大島がね・・うーん。

■横浜6-5広島(サンスポ)

横浜が4連勝。5-5の八回一死から2連打と四球で満塁とし、石井の犠飛となる中飛で1点勝ち越し。九回をクルーンが締め16セーブ目を挙げた。広島は打線が3本塁打で5点を挙げたが、大島が五回途中5失点したのが響いた。


今日も1点差で負けました。
昨日よりも勝つ可能性を感じましたが「点を取ったらすぐ取られる」。
これは昨年も課題でしたが全く修正出来ていませんね。
大島はいいチャンスをもらったのですが結果が残せませんでした。
いい球をもっているのでもっと腕を思い切り振って欲しいです。コースをあまりにも意識をしていて小さくまとまってしまうのが心配です。外野から見ていても「球を置く」ピッチングを感じます。むしろコントロールを気にして欲しいのは変化球です。もっとスピードを殺してカウントの取れる球が欲しいですね。ランナーを出さないピッチングもいいのですが三振を取るピッチングにも挑戦して欲しいです。

さて打ですが。ホームランのみの得点になってしまいました。
それはいいのですが、終盤にクアトロKから点が取れないのは困りモノです。
主力の投手がさっぱり打てないとなるとなかなか連勝は出来ないですね。
これは今年急にクリア出来る課題ではないので今年一杯どのくらいその点について成長していくかは見守りたいと思います。最大の課題かもね・・(詳しくは追々)


広島は前半戦Bクラス確定(ニッカン)

広島は横浜に競り負け、前半戦のBクラスが決まった。前田、栗原、新井に効果的な本塁打が出たが、大詰めの8回に中継ぎが踏ん張れなかった。残り4試合に全勝しても3位ヤクルトを勝率で下回る。ブラウン監督は「向こうがいいところで結果を出したということ」とさばさば。


全然この監督は動じませんね。今年の目標がしっかりしているからでしょうね。
お付き合いしますよ、マーティー。1年で答えを出せなかったら2年目も我慢しますよ。
私は3年目を信じています。


町田1号は史上2位タイ代打20号(デイリー)

代打20本目は現役最多で、史上2位タイの大記録だ。「戦いですから、勝っていかないと。自分は1つのコマとして、チームの勝利のために仕事ができれば。それだけです」


嬉しいニュースです。まだまだ力は落ちてませんね。
実は彼がまだカープに在籍しているときに「江藤のライバルとしてサードを守らせるべき!」と私は色んなところで叫んでいました。いまでも思いますね。あのときそうしていてくれたらな・・って。でもこうやって他球団でもちゃんと現役で活躍しているニュースは嬉しいものです。頑張れマッチー!
スポンサーサイト



野球全般 | Comments(4) | Trackback(18)
Comment
>実は彼がまだカープに在籍しているときに「江藤のライバルとしてサードを守らせるべき!」と私は色んなところで叫んでいました。

おおおおおおおっっっ!!!

トミーリーさんと出会う前の話だというのに、僕も全く同じことを叫んでたので、感動!

カープは左打ちの外野手が多く、右打ちで本職がファーストの町田は自然と不利になる。かといって、ファースト専属では、伸びるものも伸びなくなる(清原はサードを本格的にやるべきだった)。

少ないながらチャンスはあったのに、そういう時に調子が出ずにチャンスを逃した町田も悪いんだけど、彼にサードを真剣にやらせておけば、とつくづく思います。江藤が出て行ってから構想で出てきたけれど、もっと若い時にやっていれば...。緩急に弱い町田、チャンスに弱い江藤、2人が競えば、どちらかは課題を克服できた可能性あります。

試合に出るためにセカンドで必死にボール追う町田には、僕は泣きたくなりました。プロに入って何年もしてからセカンドをやるなんて...。
>僕も全く同じことを叫んでたので、感動!

あははは。僕たち元々ロジックが似ていますものね。

たぶんNIFTYの古いログを探せば出てきますよw
町田のホームランは嬉しい出来事ですね。いつも外国人にポジションを奪われ、ホームラン打ってはファールの判定と厳しい日々が続きましたが、阪神でも頑張ってくれてるようで頼もしいです。
こださん
正直阪神が手をあげなかったらマッチーは・・・嬉しい限りです。

管理者のみに表示
Trackback
広島5-6横浜先発は大島。彼にしては良くやったと思います。試合が壊れなかっただけで十分。去年ハマスタで大島が先発した試合を見に行った時は、初回で試合が壊れましたから…。明日はロマノ?フェリ?3タテは免れたいなぁ。
vs大島は繰り返される
7月15日 対横浜 @横浜スタジアム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 1 0 3 0 1 0 0 0 5 8 0横浜 0 3 0 0 2 0 0 1 X 6 10 1広島-大島-(5回裏)長谷川-(7回裏)横山-(8回裏)佐竹-(8回裏)林横浜-山口-(6回表)牛田-(6回表)木塚-(7回表)川
カープ 5 - 6 ベイ というわけで今月のカープ遠征は、 今日からのハマスタと神宮の3連戦。 あまりの暑さと仕事の疲れで、 ホテルに着いてからしばらくダウン。 4時過ぎにホテル入りしたにもかかわらず、 ハマスタ入りしたのは5時半すぎ。 すでに両チームのバッテ
横6ー広5今日は打線が機能したと思ったのに・・・・あうううううううううううう(何シーソーゲームを制すことができませんでしたΣ(・ε・;) 連敗です(;´∀`)
横浜9回戦 C 5-6 YB対:3勝6敗0分 通:36勝44敗4分 横浜スタジアム本日、昼間にウエスタンの虎戦を中継してました。印象は、大人と子供。打者の振りの鋭さ、投手の球威。格段の差。我がチームの
■カープ 5-6 ベイスターズ今日はハマスタに行ってきましたよ。先発が大島&山口だった時点で「いつ試合が終わるんだろう?」と思いましたが予想通り22時前までスタンドにいましたw結果的には負けましたけどね。・大島先発なのに1点差試合が出来た。・上村の足の速さはか
C1-2YBC5-6YB…連敗な訳で。ばたばたしてるおかげでなかなかblogも更新できず、試合も相変らずアスリートのメールチェックにてです。さて、金曜日は大竹がまだ頑張ったんじゃないでしょうか。何しろ
大島、5回持たず・・・制球定まらず5失点で降板・・・前田・栗原・新井の3発も勝利に届かず・・・ < 横浜 6x - 広島 5 > [横浜スタジアム] 広島 3勝 6敗 0分け 広島 010 301 000 5横浜 030 020 01x 6勝利投手  加藤....
広島 5-6 横浜    @横浜(18179人)【広島】 大島、長谷川、●横山(3勝1敗)、佐竹、林【横浜】 山口、牛田、H木塚、H川村、○加藤(5勝3敗)、Sクルーン(16セーブ)【本塁打】(広):前田8号、栗原17号、新井16号      (横):吉村11号☆前田様
3打数3安打1本塁打1打点1四球 .297連8HR連 37RBI連 今日は3安打1ホームラン1打点です。 今年3回目の猛打賞この時期で3回は寂しいですけどね。 1打席目は真ん中外よりの甘い球を完璧に捕えて5/24以来のホームラン獵
フジテレビ『26時間テレビ』視聴のためほとんどといっていいほど試合展開を分かっていませんでしたw追いつ追われつ、逆転逆転の大熱戦・・・でも結局(ノД`)シクシクしかも野球の話題はさらにありえない展開で連敗を止めた巨人の話ばかりで(ノД`)シクシク横 浜 対 広 
広  島 5-6 横  浜[勝]加藤(5勝3敗)[敗]横山(3勝1敗1S)[S]クル━━(゚∀゚)━━ン!!!(1勝3敗16S)というわけで横浜スタジアムから帰ってきました。あ、暑かった~~~~~・・・・・・残
シーソーゲームを最後に制したのはきょうも横浜になってしまった。再び借金8に逆戻り、再び遠のく5割。近づく最下位。。。海水浴の疲れもあって、試合終了後へこたれていましたorz対横浜3勝6敗0分(通36勝44敗4
はぁ~・・・ツメが甘いよ 昨日、今日の横浜戦2試合総括。 ★大竹=だんだん上向き
広島5ー6横浜最下位相手にまたも1点差で敗れました。振り逃げさえなければ廣瀬が最後のバッターだったのにw(おい)惜しいな。
○横6-5広●せっかく打線機能したのに・・・。地元の祭りに遊びに行ってたので、試合は全然見ておりませんよ。タカユキがまたダメだったみたいですね。予想通りですけどね。
横浜6-5広島先発の大島投手は安定しています。いつも同じように点を取られます。カープの中では珍しく打線に援護してもらえる投手ですが、すぐに失点して無駄にしています。今日も4回1/3を投げて5失点。また中継ぎ投手に負担をかけてしまいました。