スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

山本芳彦、ついに登場

2006年07月17日
あやうく2度目のノーヒットノーランを見るところでしたよ。
しかもガトームソンの(笑)

■東京ヤクルト10-1広島(サンスポ)

ヤクルトのガトームソンが完投で6勝目。変化球で効果的に打者のタイミングを外し、4安打1点で投げきった。打線は三回に6長短打を集中し6点を奪うなど、先発全員の17安打で10点を奪った。広島は投打に覇気がなかった。


ホント、覇気がなかったよ。
すまんが私も応援に覇気がなかったよ。もうあんな雨で試合を強行なんてダメですよ。
また千葉の二の舞にならないかと思いそれが心配で心配で。
今のところ誰かがケガをしたというのは聞いていませんが。ほんとそれだけは勘弁。
別に10月にヤクルト最終戦を見たって構わないですから。

さて試合の内容ですが。書くことがない(爆)。

そうそう。姫様からメッセージをいただいて早速芳彦に「1軍おめでとう!」って言って来ました。それがハイライトかね、俺の。聞こえたかどうかわからないけど、おじさんの声に加えて声が枯れていたからあんまり嬉しくなかったかも。ま、今回は許してくれ。

しかしプロ初打席の1球目。ファールになったけどいい当たりでしたよ。
明日もチャンスがあるかも。もしかしたらスタメンのチャンスも。

もうちょっと試合のことを。
打線に関して言えばヤクルトとの打線と差があり過ぎます。
何がこのチームを5割りラインで保たせているのかは「青木」でしょうね。
彼が3割で活躍している限りは得点能力が高いと思います。
加えて主軸も大きい当たりだけでなく「うまさ」がありますね。
最後のラミレスのタイムリーなんて思わず「ううううんん」って唸ったよ。下のモニターで雨宿りを兼ねて見ていたのだけどね。逆らわずにライトにもっていくバットコントロール。
カープにはああいう技のあるバッティングが出来る人がいないんだよね。
甲斐や比嘉が伸びてきて6番あたりを打ってくれると打線にアクセントが付くんですけどね。1,2番はいま不調ですがまた波は来るでしょう。次は6、7番だな。
ここの出塁率を高くすると打線に厚みが出る来るのではないでしょうか。


■ガトームソンが良すぎた(ニッカン)

ブラウン監督は「昨日のいい流れが今日も続くという考え方は信じない。今日も全力で戦ったが、ガトームソンが良すぎた。佐々岡は本調子じゃなかった」と完敗を気にとめる様子はなかった。


まぁ監督がそうあっさりモードなら私もあっさり寝ることにしますよ(笑)
ベンチの様子を見てもなんか熱っぽくないというか・・・5回で終わりと誰もが思っていたでしょうからね。

これで関東9連戦は1勝3敗になりました。ちょいと苦しいけど、ここは力がまだ足りないチームの試練と思ってファンもあきらめずにこのチームを見守って行きましょう。

明日と明後日も観戦予定。木曜日はフレッシュオールスター、金曜日は神宮でオールスター。そして月曜日はモルツ野球で火曜日から讀賣戦・・・

■神宮球場のお天気予報→こちら

明日どころか今週はずっとヤバ目天気ですね。
観戦出来るのはフレッシュ(東京D)だけかもな・・
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(12)
Comment
連日の観戦お疲れ様です!!!
今日の関東の天気はいかがでしょうか?

でもアレです。
野球観戦は始まる前もまた楽し。
天気予報とにらめっこしてるときも、実はドキドキわくわくです。
そんな試合前のドキドキ、試合中、試合後の余韻も含めて、野球って楽しいですよね。

改めて私の急なお願いを聞いてくださってありがとうございました。
でも私がメッセージしなくても芳彦くんの姿を見たトミーリーさんは、声をかけてくださってたとは思いますが。

もうすぐフレッシュですね!!!
地元高明くんの活躍が楽しみですね。
白濱裕太と佐藤くんにも熱い声援をお願いします!!!

あ。
コメントが長くなってしまった!ガビーさんみたいなので、このへんでさようなら。
59番がなかなか見つからなくてね。
実は野手って外野フェンス付近まで来ないんですよね。やばって思っていたらブルペン前でキャッチボールを始めたんですよ。たぶん雨の影響かなぁ。そこで59番を発見!ポール際に即効移動攻撃!見事Cクイックで後姿の芳彦をキャッチ!15mぐらい離れていたけどメガホンで話しかけてみました。
振り向いていただけなかったけど(練習中ですから当たり前)届いたかな・・・と思います。

また見かけたら声をかけますね。
あとtugendさんもベンチ入りコールのとき芳彦に拍手していましたよ。

管理者のみに表示
Trackback
2006年7月17日プロ入り5年目、山本芳彦選手、一軍初登録です。おめでとう!!!ほんとにおめでとう!!!さっそくこの日に、出場機会がありました。途中からセカンドの守備で。さらに9回には打席がまわってきました。初球をあわやホームランかと思うような大フ...
広島、完封負け免れるのがやっと…広島の今季ワーストともいえる惨敗だった。ヤクルト・ガトームソンに快投を許し、9回の1得点だけ。先発佐々岡の乱調が痛かったとはいえ、打線に元気がなさすぎた。前日16日は横浜に打ち勝っているが、その流れを引き込めなかった。ブラ
ヤ10ー広1ボロ負け(´・ω:;.:...
C1-10YS…。雨の様な気分です。(´-ω-`)ガトームソンに手も足も出ずっていったところでしょうか。最後に嶋の意地のタイムリーがあったのが救い。それと青木も頑張ったみたいですね。しかない。こ
 ササ坊が  3回裏に滅多打ちくらって 一気に6失点 神宮の中継は見られんし こういうときに限って RCCスコアがやたらと淡々としているのも イライラの元。  なんか あるイニングだけ崩れるっていう傾向ある んだよな, ここのところのササ坊。 4回裏から 
広島1ー10ヤクルトつまらん試合だ。これで3カード連続で初戦を落としました。
3タコ .293殮9HR 38RBI 9回守備で交代。 こんな試合だったんで球場観戦しなくて正解だったようです。 雨も降り通しだったみたいですし。 雨の中では前田のやる気が無くなる事は わかりきっているので今日は中止にしてもらいたかったですね。 前田は重馬場×な
きょうは完敗!以上!対ヤクルト5勝5敗0分(通37勝45敗4分)    1   2   3   
苦行か?これは。 雨の神宮に観戦に行きました。家出た時はパラパラだったのに、家か
ヤクルト10-1広島今日は勝ち負けがどうのという前に、ヒットを打つのがやっとという試合でしたから『完封されなくて良かった』と言っておきましょう。そしてそれ以上に雨の中の戦いでケガがなかった事を喜びましょう。もう切り替えるしかないですね、コリャ。
東京ヤクルト10回戦 C 1-10 YS 対:5勝5敗0分 通:37勝45敗4分 神宮球場家に帰ってきたら すでに試合は終了してました。RCCスコア等でチェックしたら何とも言いようのない試合。今日は マ
カープ 1 - 10 燕 いやぁ、寒かった。 マリンはコールド、そしてハマスタも結局はコールド、 なのに神宮は最後までやってしまうんよ? 初回から打球がバウンドすると水しぶきがあがり、 6回以降なんて鋭いライナーで内野を抜けたヒットが、 外野手が捕球する前に
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。