スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

新庄が球界に残すメッセージ

2006年07月21日
今日のハイライトは新庄のファインプレイとミッキーくん!

岡田、空気読めよ。カープだけだぞ、打席に立っていないのは!

■全セが3-1で全パに逆転勝ち 第1戦(毎日新聞)

広島のベースボール・ドッグ「ミッキー」がオールスターデビューを果たした。五回にボールの入ったかごをくわえ、吉本球審に届けた。スタンドはほぼ満員で大歓声で迎えられたが、興奮してほえたりもせず、きちんと役目を果たした。


いやー生ミッキーにやっと会えましたよ。まさか東京で見れるとは!
かわいいよ、ほんと。他球団のファンに結構自慢でしたもん♪

ってかさ、そこだけジャン!カープファンが喜んだのはさ!
東出は到底打席が回ってこない打順でセカンドの守備のみ。なんだそれ。

暴投の直後、まくり上げたユニホームの下から現れたのは、小さな電光掲示板が付いたベルト。「NEVER MIND WHATEVER I DO. FAN IS MY TREASURE(何をしようと、構わないで。ファンは僕の宝物)」。約3カ月前に作製を依頼したというベルトに流れたメッセージは、派手なパフォーマンスが反発を招こうが、ファンの喜ぶ姿が見たい、という強烈なアピールにほかならない。


丁度球場に着いたときにこのシーンでした。川上と打ち合わせをした仕込みの暴投だったのですね。いいじゃない、いいじゃない。新庄ならありですよ。なんでもやればいい。

「国の許可」とか言うからてっきりパラシュートで球場に降りてくるものだとばっかり。
いらないじゃん、ベルトなら!(笑)
しかしこのメッセージは現場では読みきれなかったのですが、深い言葉だなぁ。
なんか新庄は「お堅い日本プロ野球」に潰されてしまったのではないでしょうか。

本来のファンサービスって何か。プロ野球選手が野球場にファンの方に足を運んでいただくって何か。

先日の欽ちゃんの涙と今日の新庄のメッセージがそれを改めて考えさせますね。

しかし全体的には物足りないオールスターでした。
何が不満って皆ホームラン狙いですよ。ポンポンフライを打って・・・
それぞれの選手が持ち味を出して欲しいんですよね。青木は全打席HRを狙ったと。
東出もそんなことを前日に言っていましたが「そんなの見てファンは面白いか?」

スリリングなシーンは無く、外国人の桁外れな打球も無く、塁が埋まってドキドキさせるような対決も無く。
余計に新庄のプレイが目立ったオールスター第一戦でした。

ファンが何を求めているのか。新庄は新庄なりに持ち味を出しただけのことです。
決して野球をなめているわけでもない。興行としての野球を彼が自分なりに表現をしただけです。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(9)
Comment
tomy-leeさん、生ミッキーに会えたなんてうらやましいです。
しかし、カープの選手の存在感が薄すぎ(^^;;
東出は9回に電光掲示板で藤川の名前がアップになり、
そのすぐ上が東出だったので、ようやく出てることを知りました。
第2戦はスタメンらしいので期待しましょう。

HR狙いってつまらないですか?
私は青木のようなHRバッターでない選手が
あの大舞台で狙ってHR打ったなんてただ者ではないな、
なんていたく感心してしまいましたが。
お、第二戦はスタメンですか。
HR狙いは私はつまらないですね。
日頃ヤクルトの野球を見たことがないファンだって来ているのですから。自分の持ち味をグラウンドで表現しなくてどうするのでしょうと思います。右中間に強い打球を打って3塁へ悠々と滑り込む青木を見せなきゃ。

管理者のみに表示
Trackback
大雨により1日順延された2006オールスターの第二戦。23日、3万人収容のサンマリンスタジアム宮崎に 29777人の人を集めて無事開催された。 ついにあのサンマリンがいっぱいになった! う~~~ん、壮
2006オールスターは、神宮で開幕。第一戦は3−1でセリーグが勝利。カープからは黒田、永川、東出が選出されているが、第一戦はまずミッキー君が登場。オールスター用の派手な衣装で、見事にいつものお仕事をこな
[今日のカープ]パフィシック 1-3 セントラル[勝]三浦大(YB)[敗]吉井(Bu)今日の試合に出たのは東出ただ一人。おまけに8回の守備に出ただけ、守備機会ナシ。カープ勢は宮崎にとっておいてる
ベースボール犬ミッキー球宴出場 ついうっかり見逃すところでしたが、しっかりと見ましたよ。ちょっと緊張してたのかもしれないけど、安定感のある仕事ぶりです。もう可愛いというより『お見事です』って感じですね。
ギャー!!神宮にピッコロ大魔王がやってきたー!!((;゚Д゚)ガクガクブルブルタイトルは実際のドラゴンボールのアニメで放送されたサブタイトルを引用してみました(ワラひちょりワロス全セ 対 全パ 第1戦◇オールスター◇開始18時12分◇神宮◇観衆304
今日・明日はオールスター!今日はその第1戦でした。ちゃんと見るぞー!って意気込んでたのに、眠気が襲ってきてですね(爆)初回と、岩ちゃんのHRと、終盤しか見てないっす。でも録画したんで、さっきミッキー君のとこだけ見た(´∀`*)めっさかわえかったぁ...
今日はオールスターです(´∀`*)見てないんですけどΣ(・ε・;)  結果カープの選手、全然出てない気がしますーw去年はよかったなー...( = =) トオイメ(前田さーん)って新庄のプレーとかは見ておくべきたったorz昼寝するんじゃなかった(昼寝というのかどー....
全セ3―1全パ今日はあまり見てません。カープ選手の出番はあまりなかったようですね。最後の方に東出くんがセカンドの守備についたくらいですか。明日は3人の活躍が見れるといいですね♪明日はちゃんと見ようw東出くんは大きいのを狙ってるみたいですし....
本日は オールスター第1戦。天候が心配でしたが、なんとか開催。我がカープからは 黒田・永川・東出が選ばれておりましたが出番は 東出が9回の守備についただけ。一番目立ったのが 藤川・クルーンがス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。