スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

あっぱれ、藤川球児

2006年07月23日
藤本?藤川じゃなくて?

■セントラル2勝!(スポニチ)

全セが両軍合わせて3本塁打を含む29安打の打撃戦を制し2連勝した。全セは3-4とされた直後の六回にシーツの中越えソロで同点。八回はシーツ、アレックスの連打で二死二、三塁とし途中出場の藤本が2点左前打して勝ち越した。九回は李承ヨプの右犠飛で加点した。全パは得点した直後に失点し、六、七回の好機も生かせなかった。


やっぱり打撃戦のほうが楽しかったよー。
MVPは決勝打の藤本でしたが、この2日間では藤川でしたね。
清原との勝負。明らかに清原の力負けですよ。あのスイングスピードでは打てません。
「小さい頃から憧れだった選手と対戦できて、(古田に)球を受けてもらえて感極まっています。」
藤川のこのインタビューはよかったわ。

それと、藤川の他にアレックスも2日間で打率8割でりっぱです。
もうちょっと「勝つことが全て」という視点は考えて欲しいですね。
ファンが一番喜んだ、一番興奮した場面からMVPを選ぶようにして欲しいものです。

さてさて、カープファンには空気読めないバカ監督のおかげで寂しい球宴でしたが。
nagakawa_allstar

わーい、永川勝ち投手!(これしかいい話題がない)

黒田はヒチョリに打たれるわ、東出は捕球でいないわ、打てないわ・・・
ま、後半戦に力を溜めていたんでしょう、ええ、きっときっと。

今日の新庄でしたが、全身にいろんな色を使用をしていてヤヤ汚かった(笑)
ベルトは「I(ラブ)U」と。(ラブはハートでした)
スパイクにもファンへの愛のメッセージがありましたね。
本当にこれで新庄が見れないのでしょうか。シーツのHRの追い方はガッツありましたよ。
まだまだ現役でプレイ出来ますよ。永川のためにも引退撤回してくれませんかね。
勝負を楽しみにしていたんですよ、新庄さん。


■松田オーナー明言、ブラウン長期政権(ニッカン)

広島カープの松田オーナーは22日、マーティー・ブラウン監督(43)の留任と長期政権を明言した。就任から前半戦終了までの指揮を高く評価。「3年と言わず何年でも」と半永久政権を希望した。「3年計画」といわれるプロジェクトがあるが、3年以内の優勝にはこだわらず、チームの着実な進歩を求める考えだ。強力な後ろ盾を得たブラウン監督は、長期的視野で改革を推し進める。


びっくりのニュースですね。謙二郎の3年後の監督の件もどうなるのでしょうか。
それよりこの時期にオーナーのこの発言は何を意味しているのでしょうか。
もしかして他のチームがオファーをかける動きでもあったのでしょうかね。
ちょっと不可解な気がします。もちろんマーティーには長いスパンでチームを強くして欲しいけどね。
この記事で気になったことがもうひとつ。
オーナーはマーティーのメンタル面の改革を高く評価をしている。これは素直に嬉しいねぇ。
いまのカープの選手は力はあるけど出し切れていない。つまりハートの問題。
技術的にはケースバッティングという課題があるけど、その結果を出すにもハートの問題がクリアが必要でしょう。オーナーにここまで理解していただいているとは驚きです。

ALL-IN!
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(6)
Comment
え~、トミーリーさんの書き込みはすべてごもっとも、で、僕は何も書くことないです、ハイ。

「すべては歓声のために」、これ、藤川や新庄はわかってて、岡田やMVP選考委員はわかってないんだろな。
ではネタを1つ

http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_07/s2006072108.html

一番フリなのはうちじゃボケ!レギュラーシーズンでもうちじゃボケ!
私もこれには頭に来たので、阪神球団の岡田宛に手紙を出しました。まあ、自分のことしか考えず、視野の狭いあの人間の言いそうなことです。

オーナーの発言の裏には、地元の財界やOBから「無理に3年と限定しなくても良いんじゃないの?」という声が沢山寄せられていることがあると思います。

一方でブラウンはカープの実績を残して(何しろ昨年最下位だから、5位→4位→3位と上がっただけでも履歴書に「カープ球団を見事改革」と書ける)、メジャーの監督になりたい、という希望がありますから、5年以上はやらないことが明らかですよね。

するとオーナーにとって「半永久政権」と言うのは痛くも痒くもない(現実にはあり得ない)ことなので、それでファンが喜ぶならいくらでも言おう、という気持ちだと思います。

長くても○年で止めさせて欲しい、というのはブラウンは球団に既に言っているでしょうから、野村にもそれは説明してあると思います。「半永久政権と言っても実際は長くてあと○年だから、待っとけ」と。

その間、コーチか二軍監督でブラウンからいろいろ学ぶことが出来れば、実際、野村にとっても好都合ですよね。
Gucciさん
もしかして「新球場設立延期」なんてリンクしていないかと心配です。
岡田は困ったチャンですねー・・

管理者のみに表示
Trackback
大雨により1日順延された2006オールスターの第二戦。23日、3万人収容のサンマリンスタジアム宮崎に 29777人の人を集めて無事開催された。 ついにあのサンマリンがいっぱいになった! う~~~ん、壮
2006オールスターは、神宮で開幕。第一戦は3−1でセリーグが勝利。カープからは黒田、永川、東出が選出されているが、第一戦はまずミッキー君が登場。オールスター用の派手な衣装で、見事にいつものお仕事をこな
[今日のカープ]パフィシック 4-7 セントラル[勝]永川(C)[敗]馬原(H)永川勝利投手!キタキタキタァ!東出は9番セカンドでスタメン出場も3打数無安打。どうしちまったんだ東出・・・・・(T-T
阪神・藤本さんおいしすぎるよなぁ・・・途中出場で上手い具合にチャンスで打席が回ってきてヒットを1本打っただけでMVP(笑   <⌒/ヽ-___   /<_/_先生_/ 3安打1HR  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   <⌒/ヽ-___   /<_/_アレ_/ 3安打1HR  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   <
広島松田オーナー明言、ブラウン長期政権 (ニッカン)う~ん よくわからん。なんでこの時期にこんな発言が出てしまうのか。このオーナー。。以前にも 背番号8だから8年やってもらう なんていう訳の分から
九州地方の災害が出るほどの大雨で、中止かと思われた今日の試合。午後には雨も上がって 宮崎での開催となりました。それにしても 被災地域は本当に大変な様子です。。そんな中 我がカープからの出場選手3名。
