スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

芳彦おめでとう、プロ入り初ヒット

2006年07月27日
4点差を追いつかれたけど、その先は・・でもね、これでいいんですよ。

・・よかねぇよ!

■讀賣5-4広島(TBSエキサイトベースボール)

巨人が延長戦を今季4度目のサヨナラ勝ちで制した。4点を追う巨人は7回、代打・亀井のタイムリー2ベースで1点を返し、8回には高橋由伸の8号2ランと阿部のタイムリー2ベースで同点。さらに迎えた延長11回、巨人は広島・横山から矢野の安打などで2死二塁とし、二岡が昨年8/12以来、自身8度目のサヨナラ打を放った。広島は緒方の4/12以来となる3号2ランなどで4点をリードしたが、リリーフ陣が崩れ今季5度目のサヨナラ負け。借金は今季ワーストタイの9となり、5位巨人との差が0.5に縮まった。


とは言うもののごちゃごちゃ言っても仕方ありません。
負けは負け。借金も最大の9になって5位目前。ここからどう勝つか。
阪神が中日に追いつくより簡単なことですって(ペナント終わりかよw)。

今日は明日のこともあって9回で席を立ちました。
このところタクシー、タクシー、終バスなんて生活でしたから。
結果はR25で知りました。

見所は刻んだ投手リレーですね。全ての投手が1回を任されたけど高橋建だけがコケちゃいました。ポイントは木村拓也のヒットですね。高橋由伸ってなかなかああいう場面で併殺がなくて多少ボールでも振り切ってきます。結果はご存知の通り。
ランナーさえいなければまだ2点差。ここで1点差になってしまって余裕が無くなりました。すごいプレッシャーの中で各投手は投げていたと思いますよ。
この経験をどこで生かせるのか。答えはシーズン終わったときにわかると信じます。

実は私はサッカーも大好きです。クラブチーム至上主義なので日本代表はそう興味はありませんが人並みには見ています。
日韓W杯でトルシエのサッカーがつまらんと感じてジーコが監督になったときは嬉しかったですよ。でも結果はご覧の通り。ですから「ジーコ使えない」とは言えません。トルシエからジーコになって喜んでいたのに、結果が悪いから罵声を浴びせるなんてムシがいいことは出来ません。

マーティーも一緒です。浩二采配の野球には飽き飽きして彼が監督になってくれたことでまた野球の楽しみ、カープを見る楽しみを知りました。
その監督が1シーズンまだ通して戦い終えてもいないのに「あれやこれや」というのはまだ早すぎると私は思っています。

■山本芳が、うれしいプロ初安打(ニッカン)

1死一塁から巨人西村の低めの変化球をうまくすくい上げ、中前に運んだ。「集中して打席に入れた。すごくうれしいです」。塁上ではベンチからの祝福の声に何度もおじぎした。5年目の22歳は「記念のボールは実家(和歌山)に送ります。喜んでくれるでしょう」と笑みが絶えなかった。


今日も負けたけど収穫あり。山本芳彦がプロ入り初ヒットですよ。
彼は一日一日が勝負ですからね。見ごたえがありました。
しかも得点につながりました。おめでとう!
ベイルも復帰したばかりなので4回限定ですが先発としての目処はたちました。
中継ぎも9回までは建しか打たれていません。

横浜戦は負けられませんよ!
ここで意地を見せてみろ。このぐらい乗り越えなきゃ栄冠は掴めないぞ!
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(12)
Comment
mixiの試合トピにも書いて物議を醸し出しましたが、マーティーの采配が裏目に出て負けたからって、僕には屁みたいなもんです。

いくらでも負けてくれ。それを血として肉としてくれる手腕がある限り、僕には負けた試合は屁です。

非難する負のエネルギーがあるのなら、むしろ、一昨日の解説、山本某に浴びせたいです。2日たっても腹がたつ。
今日は勝ちに行ったのが伝わってきましたね。でも結果を出せなかった。ベテランが打たれてはいけない。さぁここをどう修正するのでしょうかね。

>2日たっても腹がたつ。

よっぽどだったんですねw

管理者のみに表示
Trackback
■カープ 4-5x ジャイアンツ今日もドームに行ってきました。結果的にサヨナラ負けです。終わった事なんで何も言いません。結果論ですから。でも一言だけ言わせてもらえるなら。8 回 裏 投手[高橋 ] 木村拓 1-1からセンター前ヒット ノーアウト 1塁 高橋由 2-3の8球目
4打数2安打1四球 .294連10HR 42RBI 今日は2安打です。2試合連続マルチ 2打席目は高めの変化球をぶっ叩いてライト前ヒット獵 完全なクソボールですが前田のストライクゾーンです。 4打席目は絶対に出塁したい場面でしたので 軽打でセンタ
4-1、カープ3点リードの8回裏セットアッパーとして満を持しての登場の建さんでしたが・・・Yahoo!プロ野球 - 2006年7月27日 巨人vs.広島 一球速報キムタクさん・・・高めストレート由伸パンダさん・・・高めスライダーアリアスさん・・・高めストレート阿部うなぎ犬さ
カープ 4 - 5x 糞 やはりこの2チームの戦いは しょーもないというのか… 4点、5点ならかんたんに追いついたり逆転したり。 お互い去年のアフォ監督が代わったから、 もうちょっとマシになるとは思いつつも、 うむむ、大味な試合展開はあまり代わっていないような
巨人5-4広島サヨナラ負け。勝ち越せませんでした(ノД`)シクシク
巨人5-4広島(サヨナラ負け)順調にいけば今日の試合は当たり前のように勝っているハズだった。しかし気づいてみればいつの間にか延長サヨナラ負け。考えてみればカープに『順調』などという言葉を求めてはいけないのかもしれない。もちろん『当たり前のように勝つ』など
ぐやじいすぎてなんてかいたらいいかわかりましぇん梵のあしのけががしんぱいでなりません・・・ちょっとこすっただけだといいんですが(T_T)よしひこくんのぷろいりはつひっとや、おがたさんのふっかつだんもべいるのふっき、まえださんのきあいなど、よろこばしいことはい
巨5ー広4?(゜_。)負けたああああ。11回だけ見ました(爆)あっはっはorzということで簡単に振り返りましょう(笑)
○巨5x-4広●心臓止まるかと思った。えっくん、あのままベンチ裏に下がったままやったら、どないしよかと思ったやんかぁああああ。・゚・(ノД`)・゚・。まじ、無事でよかったです。でも無理はしないでおくれ。
悔しすぎて言葉がない・・・ 明日、職場で巨人ファンから今日の試合のコト言われたら
ヨミウリ12回戦 C 4-5x G対:5勝6敗1分 通:38勝47敗4分 東京ドーム【お断り】今日は 悔しすぎて壊れ気味ですので まともな内容の記事が書けそうにありません。何卒ご了承くださいm(_ _)m同
勝ち試合が何故か延長戦に突入してしまい挙句の果てにサヨナラ負けしてしまいましたが、気にしない。。。巨人がばら撒いた金に負けただけだ。気にしない気にしない気にしない。。。。。。。。。。(怒)くやしぃ!!対巨人5
