
--年--月--日
スポンサー広告

黒田2年連続2ケタ勝利に王手

2006年07月28日
中 日 2 - 0 巨 人
阪 神 2 - 1 ヤクルト

今日は3チームも「2点打線!」で勝った!

■広島2-1横浜(TBSエキサイトベースボール)

広島が2003年以来の本拠地5連勝。連敗を2で止め3位・ヤクルトとのゲーム差を3.5とした。広島先発の黒田は8回で120球を投げ被安打6、奪三振9、1死球、無失点。自身4連勝で今季9勝目、また2人目・永川が15セーブ目をマーク。打線は1回1死二塁から嶋が放った13号2ランが決勝点となった。横浜は相手を上回る6安打を放つも11三振を喫し、9回2死二・三塁から相手のエラーで1点を返すのみ。先発・吉見は昨年から自身7連敗で今季白星なしの6敗目を喫した。


さすが黒田ですね。
さっき帰ってきてすぽるとで村田の見逃し三振を見ましたよ。
なんですかあれ?あのキレ?シュート?打てねーって。これでエースの球なんですね。

しかし2003年以来の本拠地5連勝って・・・本当に弱かったなんですねぇ。
こんなことでしみじみしたくないのですが。

今日は録画をしたのでこれから全部見たいと思います。
また感想の追加を明日します。


■黒田9勝、2年連続2ケタ勝利に王手(ニッカン)

ブラウン監督は「最後の回に黒田を交代させて永川を起用したのは、球数の問題。黒田は120球も投げていた」と説明。8イニングを無失点と好投した黒田は「1回、1回を大切に投げた。常に100%で投げていた」と話した。


夏場で連戦を考えると120球でも多かったのかも知れませんね。
しかし最後は冷や冷やでしたね。連続四球は勘弁して下さい、ながかー先生。
ダグラスも戻ってきてもすぐに勝つのも難しいでしょう。
黒田を中心に苦しいローテーションになりますが、ここは先発の幅を広げるチャンスと思いましょう。
明日は広池かな?


■自信を持ってバッティングできている(毎日新聞)

左腕投手から放った一発に価値があった。広島の嶋は一回、横浜・吉見のスッポ抜けた変化球を逃さない。「甘い球だったので積極的にいきました」と、5試合ぶりの本塁打となる先制2ランを右翼ポール際へ運んだ。前半戦は背筋痛に悩まされ、左腕投手の変化球に体が開いて泳がされるシーンが目立った。一時は打順が7番に下がり、スタメン落ちも経験。だが、甘い変化球をしっかりと捕らえたこの日の打撃は、確かな復調を印象づけた。


嶋の調子が出てきましたね。これね、相当大きいことです。
マーティーはたぶんですがロッテの福浦のような存在として嶋を起用したいのかなと私は思います。やはり3番左打者は4番大砲へのつなぎ役として重要な打順です。
いくら1,2番で機動力を見せても3番が打てなかったら「点になりません」。
今日のHRを見ましたがフォームちょっぴり変えましたね。
左投手の影響もありますが、構えが以前よりちょっとオープンになっていました。

新井もちょっと考えてくれ・・ちょっとでいいからさ・・

どうしてこう調子がみんな揃わないのでしょうかね。(´。` ) =3
野球全般 | Comments(2) | Trackback(11)
Comment
新井はこれ以上考えると、かえってオーバーヒートしそうな気がします。(コラ)
強いて言うなら、「チャンスのときこそセンター返し」でしょうか。
あははは。新井は元気ハツラツが一番ですかね。夏男早く来い!!

管理者のみに表示
Trackback
ホッシーに会った。かわいかった(^O^)vカープ 2-1 ベイスターズはらはらした…永川くんストライク入らんし(>_
○広2-1横●黒田さん9勝目~♪交流戦の時はなかなか勝ち星に恵まれなかった黒田さんですが、何だかんだで9勝目まできましたね。2桁勝利も目前ですな!しかし最後危なかったなぁ・・・w
横浜11回戦 C 2-1 YB対:5勝6敗0分 通:39勝47敗4分 広島市民球場 ( 11709人 累:622397人/45試合=13831人 )本拠地を高校野球明け渡し、オールスターもはさみおよそ3週間ぶりに地元に帰っての
広島2ー1横浜勝った気がしないけど勝ったようです!!黒田さん9勝目~☆☆☆途中ちらほらしか見てません(笑)睡魔が(爆)最終回の永川劇場すごかったですね!!(゚Д゚)
カープ 2 - 1 ベイ …ぜんぜん試合に勝った気がしない。 なんせ得点シーンは一切見てないし、あ、カープのね おまけに超ウルトラダイナミックな、 永川サスペンス劇場まで上演されるし”/(;-_-) それをさらに盛り上げたのは、 同じく三次出身の梵さんというのがまた
さぁ!後半戦地元開幕ぅっ!暑いよ!熱いい!vsそんな暑さも吹っ飛んだ永川劇場(^-^;1回裏嶋さんの先制ホームランの時はどんどん点を取れそうと期待したのですが、結果は両チーム15個もの0を並べました。両チームチャンスありエラーありでもっと点を...
■カープ 2-1 ベイスターズ昨日の嫌な負け方を引きずらずに勝ったんですね。・・・すみません。今日の試合、一切見てません。プロ野球ニュースで見ただけです。で。エースが先発。1回クリーンアップが仕事して先制。エースが締める。勝つ。これって、最強の法則では?あと
今日は前田は休養日です。 ということで記事も簡素。 まあ、横浜の先発は左の吉見ということ、 今日東京から広島までの移動しての試合だったことなどを考えると、 昨日の夜半過ぎに満塁になるまで走り回ってしまったオッサン(35)は お休みでも仕方ないでしょう。試合後
黒田さんが8回まで暑い中を熱投!嶋が価千金のツーランで、連敗ストップ。対横浜5勝6敗0分(通39勝47敗4分)  1   2 
広島 2-1 横浜     @広島(11709人)横浜】 ●吉見(0勝6敗)、川村【広島】 ○黒田(9勝6敗)、S永川(15セーブ)【本塁打】 嶋13号(広)☆黒様好投9勝目!今夜は1点差ゲームをモノにしますた。今日は帰宅したのが遅かったので結果しか知りませんが、黒様
広島2-1横浜永川劇場開演!!ヒヤヒヤでしたがなんとか抑えてくれました。黒田さんの勝ちが消えずにすんでよかったです。
