FC2ブログ

黒田、栗原が月間MVP!

2006年08月02日
降雨コールドで引き分け!あと10分だったか・・

■広島3-3東京ヤクルト(TBSエキサイトベースボール)

ヤクルトは今季2度目、広島は今季5度目の引き分け。6回終了後、停電により白色灯が落ち中断。その後強い雨が降り出し、20時25分に降雨コールドゲームとなった。1点を追うヤクルトは2回、ラミレスの17号ソロなどで2点を挙げ逆転。その裏広島は栗原の自身初の20号、森笠4号の2者連続ホームランで再び逆転。しかし6回、ヤクルトはラロッカのタイムリーで同点に追いつくと、そのまま降雨コールドで引き分けに。プロ初先発のヤクルト・高木は1回2/3で2本塁打を含む3安打3失点で降板。


あぁ、もう。こういうゲームを勝って置くと勢いが出るのでしょうけどね。
あと10分だったか、あと10分早く降っていたら・・・マーティーも言っていますね。
でも弱気は最大の敵。9回実力でヤクルトに勝ちましょう!

スコアを見る限りですが、佐々岡は6回6安打3失点。
ラロッカに打たれたのは残念ですが、勝てなかった佐々岡にはきっかけになる内容だったのではないでしょうか。そう言えば神宮でボロ負けしたときも佐々岡でしたね。
雨に縁があるのでしょうか。

巨人が勝って横浜も勝ちましたね。ちょっとお尻に火がついたけど、結果は恐れることはありません。思い切り腕を降って思い切り振り抜けばいいんです。
7位はないぞカープ!

7MVP■セは黒田、栗原の広島勢にパは小野寺、稲葉-7月の月間MVP(サンスポ)

セ、パ両リーグは2日、7月の月間最優秀選手賞(MVP)を発表し、セは黒田博樹投手と栗原健太内野手(ともに広島)、パは小野寺力投手(西武)と稲葉篤紀外野手(日本ハム)が選ばれた。昨年の5月以来で通算3度目の選出となる黒田以外の3選手は初受賞。


いやー、ビックリしましたよ。∑q|゚Д゚|pワオォ
夕方このニュースを知りましたが、栗原ってそんなに打っていたんですね。5割以下のチームでW受賞ってなかなかないでしょうね(苦笑)。
黒田にとって、栗原にとって、そしてチームにとっても励みになりますね。
ファンの皆さんは是非球場で叫びましょう。

「黒田!月間MVPおめでとう!」c(´∀`)ノ

「栗原!月間MVPおめでとう!」c(´∀`)ノ

結構選手ってどのくらい注目してくれているか気にしているものです。
プロですもの。人気商売ですからね。ファンがきちんと評価してあげないとね。
スポンサーサイト



野球全般 | Comments(2) | Trackback(13)
Comment
黒田は多分大丈夫と思ってましたが、栗原の受賞は意外でした。
打点、本塁打で月間トップだそうですね。
いつ打ってるんでしょう?(笑)
今日の試合中腰を痛めたらしく、心配ですね。
アメリカに行って肉体改造してきたんじゃなかったっけ?
栗原のHRより新井のヒットがいつ出ているのかが不思議でw

アメリカに行ったのは研修かなんかでしたよね。確か200万ぐらいの。

管理者のみに表示
Trackback
vs鍛えた~パワーで~嵐をおこせ~♪嶋さんよりこの曲の似合う人が今日の球場のどこかにきっといたはず・・・・・・はいはい・・・・みんなのはいてるフツーのパンツをスイミングパンツに変えるエロイ人が帰ってまいりましたよ~(やけくそ)なんだか空が....
にしたわりにはチームのアベレージは上がりませんね(笑)。せっかく受賞したんだから今日くらいは勝ち星を!と思っていたらラロッカにやられました。そして無念の雨天コールドときたもんだ(苦笑)仕方がないので亀田の試合を観ます(笑)
3タコ .294殮11HR 43RBI 今日は3タコです。2試合連続ノーヒット輦 う~ん、どうなんですかねえ? 試合見れないので調子が悪くて打てないのか 運が悪いだけなのか良くわかりません。 1打席目 セカンドライナー 2打席目 三振 3打席目 セカンドフライ 2
落雷キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!!!停電キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!!!豪雨キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!!!で7回オモテでコールドとなりました。中継見てて行き成り画面が暗くなったと思ったら照明灯が半分くらい消えて、セピアでお届けしており
広島 3-3 ヤクルト 【7回表攻撃中降雨コールド】 @広島(13033人)【ヤクルト】 高木、丸山貴、鎌田【広島】 佐々岡、青木【本塁打】(ヤ):ラミレス17号、(広):栗原20号、森笠4号祝☆黒様&栗原、月間MVP受賞!嬉しいですね~。カープからW受賞っす!
 カープ3-3スワローズで  7回表のマウンドに青木が上がったかと思ったら 市民球場が(照明の電圧が落ちたらしく)暗くなる あれ? TV画面からも見える稲光 凪の時間なのに強い風  やがて雨が降りだし どんどん雨脚が強くなる 7月 月間MVP受賞を祝うか
東京ヤクルト12回戦 C 3-3 YS(7回表攻撃中降雨コールド)対:5勝6敗1分 通:40勝49敗5分 広島市民球場 ( 13033人 累:675420人/49試合=13784人 )本日は まず最初に  黒田博樹 & 栗原健太
黒田投手と栗原選手が、 7月の月間MVPに選ばれました!! 参考リンク:セリーグ公式 NPB公式  セリーグ公式HPによると、カープからの同時受賞は 2000年4月の前田選手、佐々岡選手以来6年ぶり6度目。同時受賞
R25で見ていたので、突然の雨で中断の文字にビツクリ。広島市上空に突如発達した雨雲が襲来したようで、豪雨コールド引き分けとなってしまいました。対ヤクルト5勝6敗1分(通40勝49敗5分)
見事にピンポイントです。**ヽ▼o・∀・o▼ノ** ピカー!だれかがいってたここは広島市民プール?(笑広 島 対 ヤクルト 12回戦◇公式戦◇開始18時00分◇広島◇観衆13033【7回表攻撃中降雨コールド】ヤクルト   0 2 0  0
黒田・栗原おめでとう! 今日はまずこの嬉しいニュースから。カープ公式より  中国
△広3-3ヤ△雨には勝てません。突然の雷、そして停電、その後はどしゃ降りでグラウンドは水浸し、ということで、本日は雨天コールドで引き分けとなりました。6回の1失点がもったいないなぁ・・・。勝てた試合を、引き分けにされてしまった感が強いです。...
広島3-3ヤクルト降雨コールド。すごい雨でしたね。もし停電がなくて6回表雨降る前に点を取られていたら…。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル