
--年--月--日
スポンサー広告

黒田10勝!そして防御率1位!

2006年08月03日
2点打線ふっかーーーあつ! 黒田10勝おめでとう!ってかお疲れ!

■広島2-1東京ヤクルト(TBSエキサイトベースボール)

広島が1点差で逃げ切り連敗を2でストップ。広島は先発黒田が被安打9、無四球、1失点で今季5度目の完投勝利、2年連続5度目の2ケタ勝利を挙げた。無四球での完投勝利は今季3度目。また防御率を2.00とし中日の川上を抜きトップに立った。打線は2回無死から前田が二塁打で出塁すると、森笠と東出のタイムリーで2点を先制、そのまま逃げ切った。ヤクルトは序盤に毎回走者を得点圏に進めるなど広島を上回る9安打を放つも、3併殺と好機を逃し、8回に岩村の18号ソロで1点を返すのみ。連勝は2で止まり再び勝率5割となった。


何やっちょる打線!2点打線を思い出してどするのよ!
あと栗原が途中で引っ込みました。大丈夫でしょうか。

まぁそのおかげといっては不謹慎ですが、甲斐が3打席立つことが出来ました。
結果は残念×3。でもね、あの構えと振りがあればヒットが出るのも時間の問題ですよ。
しかも以前よりコンパクトに強く振りぬくのでヒットを量産できる可能性があります。
偶然ですが「6番」でしたね。彼が6番に入ると面白い打線になると思うのですがね。
タイプは違うけど、役目としては種田のような選手になって欲しいです。
いま2遊間は隙間がないのでセンターの練習も忘れないでね。

今日は途中から見ましたが、併殺3つ。謙二郎が無難に併殺をした2遊間を褒めていましたね。というのは市民球場は強い雨の後は土が固くなるんですよね。
今日も東出がひとつエラーしたけどちょっと球が跳ねました。
あと併殺でも変なバウンドしましたよね。私もよく守ったと思いますよ。

なにより。黒田の投げる球はほとんど打ってもゴロ。外野に飛びません。
いま計算してみると。三振は4つ。しかし内野ゴロが14個ですよ(驚)

そして黒田は2.00で防御率1位になりました!
(川上が8回5自責点で2.01になったと思います)
野球全般 | Comments(3) | Trackback(11)
Comment
やっぱりね、黒田は川上の上にいなきゃ。収まるべきところに収まってきました。あとは勝ち星ですね。

甲斐は、ゆくゆくは、今岡や福浦みたいなバッターになると思います。イケイケドンドンの流れを生み出すような、タイムリー2ベースや3ベースを量産する打者になって欲しいな。

まだセンターの守備には取り組んでません。説得しているところですw。
ご無沙汰しております&暑中お見舞い申し上げます。
今日は久々にカープ戦をTV観戦しました。
打線は相変らずですね・・・
8回裏、どーせ点取れないならサクッと終わってほしかった。
結局点取れずに黒田が気落ちして投球リズムが狂うんじゃないか、
と不安になりましたが、要らぬ心配でした。
さすが黒田、得点にかかわらず、自分のピッチングをしてましたね。
先日、中日対阪神戦の中継を聴いていたら解説者が
「今、最高の投手は広島の黒田でしょう」と言ってました。
中日対阪神戦で、ですよ!
なんか、鼻高々でした(笑)
防御率1位、すごいですね。
二遊間の守備の向上も黒田を助けてますね。
去年まであれだけ二遊間の人材不足を嘆いていたのに、
このままでは尾形が戻る場所すらありませんね。
>今岡や福浦みたいな

やっぱりガビーさん今岡のようなポイントゲッターになったらすごいすよ。

>「今、最高の投手は広島の黒田でしょう」

あゆみさんお久しぶりです。
それは嬉しいですね。
先日阪神の中継で「いまやドライジメはカープにお願いするようになりましたからね」と。

尾形はたぶん外野から練習すると思われます。
ほんと1年でチームって変わるんですね・・

管理者のみに表示
Trackback
大黒柱黒田さんが5連勝。2点取れば勝たせてくれるなんて!すごすぎます!対ヤクルト6勝6敗1分(通41勝49敗5分)  1   2 
故障選手36 青木 勇人   右肩痛   治療中http://www.carp.co.jp/sensyu/member/kosyou.html工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工先発の数が足りなく、中継ぎに依存することが多いカープにとってこれは正直痛すぎる・・・早く良くなってくれい!・・・・・・で、今日は
広島 2-1 ヤクルト    @広島(10835人)【ヤクルト】 ●ガトームソン(6勝5敗)、坂元、松井【広島】 ○黒田(10勝6敗)【本塁打】(ヤ)岩村18号☆黒様完投勝利!9回101球、1失点完投で10勝目を挙げました!素晴らしい~~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
昨日記事を書けなかったので、今日は先ず・・・黒田さん・栗原!!月間MVPおめでとう!!!黒田投手、栗原選手7月度月間MVP受賞!黒田さんは7月は4戦4勝!!やはり打線の大量得点に助けられるなんてことは有りませんでしたが(笑さすが、カープが十二球団のみならずメジャーにも
○広2-1ヤ●黒田さん、2桁10勝目!!黒田さん、今季6度目の完投で10勝目!自身の連勝も5連勝となりました♪こんな黒田さんの力投を、寝てしまって最後の方しか見れなかった私を誰かシバいたってください(逝)
広島2ー1ヤクルト目指せ!1勝が現実のものとなりました(笑)1勝できましたー(´∀`*)黒田さん10勝目キター!!(≧∇≦)!!
広島2-1ヤクルト1勝できた(笑)黒田さん完投勝利!!これで10勝目です。
C2-1YS流石ですよ、黒田さん。3試合ぶりの勝利です。打者陣も東出の猛打賞や聞いてびっくりのダブルスチールありと、なんて魅力的なチームになってきたんでしょうか(嬉黒田は2桁勝利で防御率も2.00。
東京ヤクルト13回戦 C 2-1 YS対:6勝6敗1分 通:41勝49敗5分 広島市民球場 ( 10835人 累:686255人/50試合=13725人 )昨日 あとは黒田に頼るしかない と書いたけどまさに 黒田さまさま。ま
3打数1安打1四球 .294連11HR 43RBI 8回代走が出て交代。 今日は1安打1四球です。実に8打席ぶりのヒット秊 1打席目はガトームソンの力のある147?ストレートに負けることなく 左中間を抜けるスタンディングダブル獵 ライナー性の素晴らしい.
カープ 2 - 1 燕 エース黒さま、 9安打を打たれながらも、 東出・梵の二遊間コンビで3つの併殺を奪い、 101球の完投勝利で10勝目。 ついでに防御率も2.00として、 ドラの川上憲伸を抜いてリーグトップに(^▽^)V くどいようだけど、 今日はしっかりと
