スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

広島、PL・前田を1巡目指名へ

2006年08月04日
ついに讀賣最下位ですか。そうですか。でもうちと大差ありませんからね。

■広島、PL・前田を1巡目指名へ(サンスポ)

広島は4日、スカウト会議を開き、今秋の高校生ドラフトで前田健太投手(大阪・PL学園高)を1巡目指名候補とする方針を確認した。
苑田スカウト部長は「前田でいく。将来性ある選手で打力もあるが、投手一本で考えている」と高く評価した。そのほかの上位指名候補には北篤投手(石川・小松工高)、木村文和投手(埼玉・埼玉栄高)、延江大輔投手(広島・瀬戸内高)らの名前が挙がった。


今日もtugendさんと甲子園大会の話をしているときに「カープどうするのかね、前田くんいくのかね?」
帰って来てニュースを見たらこんなタイムリーな記事が。
昨年からずっとこの前田くんへの動きはあったので「納得の選択」ですね。
しかしPLかー。PLから直で入団っていままであったっけ?
他にもあがっている選手についてはプレイを見たことがありません。名前も初めて見ました。アマチュアは私は詳しくないですからね。
でも今年の甲子園は一回戦から楽しみ・・・なんてミーハーなところもあります(笑)


■広島は阪神を全面支持-30億円負担問題(サンスポ)

広島の松田元オーナーは「カープとしては全面的に協力する。これまで阪神は球界の歴史の中でけた違いの貢献をしてきている。阪急タイガースになるなら話は別だが、30億円を払わなくてはいけない理由がない」と阪神側の主張を支持した。


この問題は以前から気になっていました。私も広島球団の判断に賛成ですね。
協約上は支払うべきなのでしょうが、もっと柔軟に対応する気持ちがないのが残念ですね。
こういった例は少ないわけですから例外として対応していいのではないでしょうか。


■1日天下でした(TBSエキサイトベースボール)

先発・石井一久は6回1/3を8奪三振3失点で4連勝の6勝目。中日は福留がランニングHRを含む2打席連続17・18HRを放つも、球団新の開幕9連勝を狙う先発・佐藤充は6回7安打6失点で今季初黒星も防御率は1.83でリーグトップ。2位阪神とのゲーム差は5.5。


黒田はこれで防御率2位になりました。
でもねー今日の新聞は楽しみでしたよ。一番上に黒田の名前があるのはすごく誇らしいんですよ。話相手が野球ファンなら「見て見て、うちのエースだよ!」って自慢したいですよ。

したけどね(笑)
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
mixiで確かなかちゃんのところで春に話題になりましたが、PLから直となると山中潔だけのようです。大学や社会人経由は結構いるんですけどね。

若くて活きのいいピッチャー、たくさんとって育てて欲しいです。
山中ですか。懐かしい。
そこまでさかのぼるのですね。
前田投手はフォームをTVで見たことがありますが正直「ピン」と来ませんでした。ただここまでカープが惚れ込む男なら信じましょう。カモン!
そう、そう。それには私も参加していましたが、あとドラフト外なら金石がいます。

管理者のみに表示
