FC2ブログ

なんで阪神にはカテナチオ

2006年08月05日
カネナチオじゃないです。カテマセン。

■広島初回に鮮やかな先制攻撃(ニッカン)

広島の鮮やかな先制劇だった。初回に阪神先発の安藤を攻め立て、いきなり3点を奪った。東出、梵の連打と嶋の四球で無死満塁とし、1死後に前田の左前打でまず1点。「甘い球だったからあわててバットを出したよ。いいところに飛んでくれた」。なお1死満塁で6番栗原も右翼線に運ぶ2点二塁打を放った。今季2勝6敗2分けと分が悪い阪神を相手に、心強いリードとなった。



おおおお!

■広島大竹が四球で崩れ、3回途中KO(ニッカン)

広島の先発大竹がまた乱調だ。2回3分の2を4失点でKOされた。3点を先制した直後に与四球から2点を返された。2回も先頭打者の四球から失点し、3回も先頭への四球をきっかけに1点を失った。成績は2勝9敗のままだが、打線の大量援護を受けながら、またも背信のマウンドとなってしまった。



なんですと_?

そしてスコアは・・

広島 3 0 2 2 0 0 0 0 0   07
阪神 2 1 1 1 4 1 1 0 X   11

■阪神11-7広島(TBSエキサイトBB)

両チーム合わせて31安打18得点の乱打戦を毎回安打を記録した阪神が制した。阪神は2点を追う5回、代打桧山のタイムリーなどで同点。さらに金本の2点タイムリー3ベースで逆転に成功。6、7回にも代打スペンサー、片岡がタイムリーを放ち加点した。先発安藤は自己最短タイの2回1/3で降板するが、継投で逃げ切り3人目の太陽に今季初白星。広島は打線が4回までに7点を挙げるが、先発大竹が今季最短の2回2/3で降板。投手陣も被安打計14、9四球、7回まで毎回得点を許し逆転負けで50敗目を喫した。


16安打打って勝てないなんてアリかよ。大竹がゲーム作れない病に突入は勘弁。
どうして中日に6勝していて阪神には勝てないのでしょうかね?
また「元広島」に打たれたそうですね。彼専用のキラー投手を用意したほうがいいんじゃないでしょうか?
ロッテのリーに永射を当てるように・・・古いか。

まぁ今日は高いお値段の打撃練習をしたってことで。梵・倉と2文字コンビが猛打賞。(嶋は1安打)収穫あり。この調子を仮に明日負けたとしても(すでに弱気)ずっと持続していきましょう。打撃陣に波が来ました(きっと)


■さて明日は広池だ!(サンスポ)

広島は4日、阪神2連戦(松山)に備え、若手中心に練習。これまで阪神戦の2勝はいずれも黒田で、2分けも黒田先発時だった。今回は大竹と広池の先発が予想され、黒田以外でも虎に勝ちたいところ。中継ぎから先発に転向後、3試合で防御率1.00と安定感を増してきた広池は「1人1人に全力で投げることは変わらない」と平常心を強調した。


7月11日 阪神戦 2イニング1失点
7月16日 横浜戦 3イニング0失点
7月29日 横浜戦 4イニング0失点

明日の目標はズバリ5イニング!
失点は気にするな! ゲームを作ってくれ!


すまんです、今日の日記は手抜きです。
早朝から東京Dのチケ取って、さっきA3を2試合見て帰りました。
しんどいスw
スポンサーサイト



野球全般 | Comments(6) | Trackback(7)
Comment
広池は明日のために、バント練習までしたようです。(苦笑)

>元広島
大丈夫です。町田には打たれていません。(オイ)
代打広池より、代走広池を見たいですww

マッチーしか愛せませんw
>元広島
町田だけじゃないですよ。
石橋も<そもそも出てないし
昨日は試合追いかけてたのですが、眠くなりました。で、本当に寝てしまいましたよ。

今季指折りの凡戦。ベンチに浩二がいるのかと思いました。マーティーに喝いれてもらいたいです。倉も、猛打賞なんか返上しなさい、ピッチャーが悪い時こそ、腕を見せなさい、と説教したいです。
ヨコが心配です。ここのところ登板するたび打たれてる気が。
広池が代打ででてきたのにはびっくり!
長谷川の代打だったので、
「おいおい、このまま投げるのか?明日の先発いないじゃん!」
と思ったら、バントするために出てきたんですねぇ。
その割には・・・(以下ry)
バント失敗・・奇策が実らないチームだよね・・・

まだまだ修行が足りませんね。

こんな手抜きの日記にレスをみなさんありがとうございます。

管理者のみに表示
Trackback
[今日のカープ]広  島7-11阪  神[勝]太陽(1勝)[敗]横山(3勝3敗1S)なんで16安打で勝てないんじゃあああああ初回は鮮やかに先制したんですよ。それはいいんですよ。大竹がさっぱりゲーム
阪神11ー7広島昨日、わたしは大阪でいえーいでした(≧∇≦)bそんなとき…カープの投手陣は炎上してました(はは)去年までのカープが戻ってきてますね(;´Д`)ということで?、適当に振り返ります(笑)
広島 7-11 阪神    @松山(20843人)【広島】 大竹、H長谷川、●横山(3勝3敗)、佐竹、林、永川【阪神】 安藤、江草、○太陽(1勝0敗)、Hダーウィン、ウィリアムスポコポコ打たれて負けますた。RCCライブスコア見て愕然としました。な、何この得点経
初回に3点を先制しながら、逆転負け。先発大竹は、制球悪く2回2/3で降板。先発として計算される投手が試合を作れないと痛い。50敗目。対阪神2勝7敗2分(通41勝50敗5分)  
4打数2安打1打点1四球 .297連11HR 44RBI連 今日は2安打1打点1四球です。 守備でもなかなか難しいフライを2つ取りました。 残念ながら両方犠飛になってしまいましたが・・・聯 1打席目はワンナウト満塁でレフト前タイムリー獵 真
最近、リアルタイムで試合を見ると打たれる気がする・・・ 一昨日、残業で見れなかっ
さきほど自宅に帰還。今日はまったく試合速報など検索してませんでしたよ。・・・・・・毎回失点未遂orz阪 神 対 広 島 11回戦◇公式戦◇開始18時00分◇松山◇観衆20843広 島  3 0 2  2 0 0  0 0