スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

浅井を忘れていました(汗)

2005年12月25日
#こんなblogに毎日100AC。ありがとうございます。

■新井貴浩がんばるぞ!!(まるごと広島)

「やるからには集中してやりたい。報道の人たちがいるとどうしても集中できない部分がある。球団にも伝えますよ」

これ引退の特番を作るのにいい絵になるんですよ新井チャン。


■昨日の訂正
mixiでご指摘を受けたのですが、浅井を忘れていました(汗ダラ)
・前田智徳(熊本工)・・・・・・・・・18800
・井上一樹(鹿児島商)・・・・・・・・7000
・種田仁(上宮)・・・・・・・・・・・・・12500
・吉岡雄二(帝京)・・・・・・・・・・・・7600
・新庄剛志(西日本短大付)・・・30000
・宮地克彦(尽誠学園)・・・・・・・・7000
・浅井樹(富山商)・・・・・・・・・・・・5300

その後に黒田と同期で大学卒を探したんだですが・・いないんですよね。
川村も社会人卒だし。
でもこうしてみると前田は出世頭というわけですね。(宇宙人は除いとこう)
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


■サイドスローの1軍コーチ(中国新聞)

1軍も2軍も、同じチームの枠の中にある発想で見てほしい。シーズン中もどんどん2軍の試合を見に行くし、全員で戦う。選手の調整も場所は問わない。実戦を重視したいので、オープン戦でも2軍の試合に主力が投げる。

さっさと浩二は辞めさせるべきでしたね。
人って変わるんだね。あとサイドスローは強制しないでね、きよかー。


■ホセ・アントニオ・S・カラスコ・ディアス(楽天)
これがあの黒いキャラクター・カラスコの本名だそうだ。どうでもいいけどな(笑)
あの小芝居はいつまで続くのか、ヤクルト古田がどこまで本気なのか、これは気になっています(笑)
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
>黒田と同期で大学卒を探したんだですが・・
今岡(東洋大・阪神)、井口(青学大・ダイエー・シカゴ)、柴原(九州共立大・ソフバン)あたりでしょうか。

この年は高卒や社会人が豊作ですね。高校:岩村(ヤクルト)、関本(阪神)、浜中(阪神)、石井(西武)、前川(阪神)。

一方社会人:小林(ロッテ)、社会人:川村(横浜)、大塚(サンディエゴ)、谷(オリックス)、塩崎(オリックス)、小笠原(日ハム)、森(西武)、磯部(楽天)、小坂(ロッテ)、松中(ソフバン)と蒼々たるメンバーです。
あ、書かなかったけどピッチャーがなぜか同期で大卒いないんですよね・・・
だから黒田は非常に比較が難しいです。
前後の年ならいるのかな??

>前川(阪神)。

おおお、プリンも豊作に入っている!w
>おおお、プリンも豊作に入っている

一応、高校の時からやんちゃで目立ってた(打席では、ベンチのサインに露骨に不満を示したりしてました)のと、1年だけだけど12勝9敗があるのでw
前後の年を大卒・投手で探しても、前年が門倉、後の年が川上憲伸くらいですね。大卒・投手は少ないです。
>1年だけだけど12勝9敗があるのでw

Gucciさーん(小声で)、防御率忘れていますよー(もっと小声で)。

v-140.v-143v-143
5.89ですよね。彼は高校時代からムキになるので有名でしたからねえ。勝つときはいいんですけど、負けるときはぼろくそで、一皮むける前の外木場みたいですw 

毎年70人くらい入っても一度も一軍に上がらずに辞めるのが半分くらい、更に形だけ1軍にいた、というのが四分の一いますから、プロで1軍を中心に10年近くやり、10勝が2~3回あれば当たりだったと言っていいのかなと思っています。これでもプロ入りした全体の上位10%に入っているでしょう。

前田・黒田クラスは別格で、プロ入りした中の1%くらいでしょうか。
89でしたっけ?それは失礼しました。
たぶん切り上げか切り捨ての資料の違いかな。
いま川上と
いま川上と黒田の成績を比べてみました。

黒田 9年 78勝75敗 1331 1/3イニング
川上 8年 74勝52敗 1142 2/3イニング

防御率は黒田が4点に近い。川上は入団してから成績にムラはあるものの中日の成績は非常にいいです。MVPも確か取りましたよね?
たぶん川上は契約更改していないけど2.5憶円ぐらいでしょう。
1年後輩が5千万の差ですがチームの成績を考えたら結構同じレベルか黒田のほうがちょっと査定が甘いかな、ぐらいでしょうか。

他球団の選手に比べると・・・という声は聞きますがこうして分析してみるとまんざらでもないですね。黒田の2億円は決して安くないです。

清原、新庄は別の面で活躍していますから年俸を比較すること自体が無茶ですね。
では前田は、
Gucciさん、前田はだれがいいでしょうね?、比較するには。
同期じゃいないんですよね。新庄はちょっと別の付加価値がついているから比較しても意味ないし。

上の数字を比較する限り鈴木本部長を責めるのもどーかなーと思ってきました。
前田と黒田の比較は非常に難しいですね。
年代も違う、最初の年俸も違う、ポジションも違う、前田は大きな怪我を途中した・・・少なくとも入団時の最低年俸と当時のサラリーマンの初任給ぐらいは出して比較するべきかなぁと思っています。資料ないけど(笑)
前田くらいになるとドンピシャ、比較できるのは少ないですよね。同年の種田、翌年の鈴木尚典、村松くらいでしょうか。
ですよね・・
ある意味規格外ですもんね。
乱入
投手やら防御率やらの話題で盛り上がってるところに
別の話題で失礼します。
私はカラスコのフルネームに反応してしまいました。
へえ。かっこいい名前なんや。
アントニオってじゃりン子チエちゃんの猫みたーい。
私、カラスコから目が離せないんですよね・・・今。
あっころさん
乱入歓迎!
カラスコにこんなフルネームがあるとは私も先日知りました。
彼の去就は非常に気になります。
本当にヤクルト入りだったら面白いのですがw

管理者のみに表示
