スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ダグラス、今季絶望?

2006年08月08日
栗原には恵みの雨だけどさぁ・・浜松のファンには辛いぜよ。

■栗原には恵みの雨天中止(ニッカン)

広島栗原にとってはうれしい休みになった。8日、浜松での中日戦は台風の影響で中止。6日の阪神戦(松山)で腰痛を訴え、この日の出場も微妙だった。「ラッキーですね。今は休むことが一番の治療なんで。やっぱり試合には出たいですからね」と笑顔を見せた。浜松市内での練習では打撃は行わず、トレーナーをともなってウオーキングを行った。9日の中日戦(豊橋)の出場は朝の様子で決まるという。


これ浜松では中止ってことですよね?延期じゃないよね?
浜松のファンは辛いぜよ。1年楽しみにしていたんじゃね?
栗原、今日の休みで蓄えた力を明日豊橋で見せてくれよ! で、豊橋の天気は大丈夫なの?

うーん、いま天気図見たけど。午前中は雨が降り続けるみたいですね。
夕方にはあがるようですが。グラウンドのコンディションが心配です。


■ベテラン佐々岡に聞け(野村謙二郎コラム)

スピードが全盛期ほど無くなった分、投球術を身に付け、彼自身でゲームメークした佐々岡に感心しました。
前にもこのコラムの中でも紹介しましたが、チームメイトの他の投手は、佐々岡の考え方を学び、たくさん会話する事で自分の投球に役に立つことが多いと思います。


ほんと今年の佐々岡はすごいよ。年俸も下げて背水の陣。もう1歩で引退の二文字の崖っぷちで力を出し切っていますよ。
はち兵衛さんに聞いたところ彼は嫌いなランニングをキャンプからずっとやっているそうだ。
関東の練習でも札幌の練習でも黙々と走っていましたよね。
こういった姿勢の佐々岡からはたくさん学ぶことはあると思いますね。若手はどんどん佐々岡と対話して欲しいです。カープが誇るノーヒッターですよ。
もちろん彼の偉業達成の新聞は全てとってありますよ。91年だったよね。
早いなぁ、もう15年か。


■ダグラス、今季絶望?右ひじ痛の回復遅れ(スポニチ)

右ひじを痛めて戦列を離れているショーン・ダグラス投手(27)の実戦復帰が9月上旬にずれ込むことが7日、明らかになった。当初は球宴明けの復帰が予想されたが回復が思わしくなく、最悪の場合は今季絶望の可能性も出てきた。


はぁ。やな予感はしていましたけどね。
はぁ。どうするんですか、先発。
ダグラスが帰ってくるまで辛抱!・・と思っていたのに。ベイルに頑張ってもらわないと。
ちょっと辛い試合は続きそうですね。ファンも気合入れて球場に!
苦しいときこそ助けるのがファンですぞ!
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
栗原には本当に恵の雨となりましたね。正直この2戦飛ばしたいくらいの気持ちでした。明日はあるだろうけど。広島・ダグラス、今季絶望?右ひじ痛の回復遅れぎゃああああああああああああああああああああああああああああああ!!こ・・・こんき・・こんきぜつぼう・・・?今
