スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

抗議とベース掃除で2000ドル

2006年08月11日
大丈夫か!黒田!

■広島2-1讀賣(エキサイトBB)

広島が連敗を3で止め、再び4位に浮上した。1点を先制された広島は2回、先頭の栗原が安打で出塁すると、続く森笠が5号2ランを放ち1点を逆転。先発・黒田は打球を手に当てて降板するも、6回2/3を4安打7奪三振1失点で、今季11勝目を自身6連勝で飾った。また永川が16セーブ目をマーク。巨人は2回に阿部の犠飛で先制するも、4安打で1点のみ。先発・パウエルは5回に史上306人目の通算1000投球回を達成するも、6回を8安打2失点で自身8連敗の今季8敗目。チームは広島市民球場で5連敗となり、5位に転落した。


森笠が勝負強いバッティングをしてくれましたね。2日に続いて今月2本目のHRが決勝打になりました。強く振り抜いた打球は、市民球場にしては大きな打球でしたね。奥様の誕生日に大きなプレゼントになりましたね!
現在森笠は157打数ですが打率は.318、しかも驚きは長打率の.503です。
長距離打線が並ぶ中で彼は大きなアクセントになっていますね。
なぜか29歳で「若手」扱いをされていますが、この調子でチームを引っ張っていって欲しいです。


■黒田が右手に打球当て、降板(ニッカン)

7回2死から巨人古城の投ゴロに右手を差し出し、打球を止めた。結果は内野安打。ベンチに下がって様子を見たが、そのまま高橋にマウンドを譲った。投球成績は6回3分の2、4安打1失点。球団広報は「(個所は)手のひらです。大事を取って交代し、アイシングを行っている」と発表した。


やっぱり咄嗟に手が出るものなのでしょうね。
達川のコメント(大丈夫心配ない)はチットもあてにならないですから。
心配ですね。それにしてもゲームをきっちり作るエース。頼もしいですね。
ベンチに下がったときに「まだいける」と直訴はしたそうです。

nigaoe■ブラウン監督、新Tシャツお披露目(ニッカン)

広島の試合前練習で、ベース投げTシャツに続く、第2弾Tシャツが披露された。
西部劇の指名手配の張り紙を模したデザインで、英語で前には「抗議とベース投げで1000ドル」、後ろには「抗議とベース掃除で2000ドル」。ブラウン監督の2度目の退場罰金が倍額だったことへの抗議?もさりげなく込められている。

まぁ審判を刺激するのはほどほどに。でもカッコいい・・まさかこういうTシャツにするとは。今年はTシャツブームですね(カープだけ)。前回はオーナーが用意したと聞きましたが、今回は?

そう言えば今年というか今月は抗議が多くないでしょうか?
昨日友人にお子様が生まれて病院まで行って来たのですが、丁度面会終了の20時を忘れてあの横浜の中継を見てしまいました。
ヒドいジャッジに加えて石井琢朗と吉見の走塁にはちょっと気分が悪かったですね。
琢朗は審判のジャッジに従っただけと言いますが、それなら今後横浜に不利な判定も従うのでしょうか?本人はバットに当たっていたことはわかっていたでしょうから・・うーん、理屈抜きでカッコ悪いと思いました。
チームのため、ルールに基づいて、そんなことはわかっています。
でもプロとして「戦う」って何なのでしょうか。琢朗さん、それ自分でわかっていますか?
私は例えカープの選手が「もうけ!」と思ってシラを切っても認めません。

私はプロの野球が見たいのです。
泥臭い勝ち方ってこういうこととは思っていません。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(9)
Comment
ものすごく短絡的な発言ですけれど
いっそのこと、ルールを作ってしまえばいいんですよね。
「相手チームの抗議中のプレーは無効とする」みたいな感じで。

まぁ、それ以前に抗議が始まった瞬間に審判が
タイムをかけてしまえば解決するのかもしれませんが。
タイムを掛けなかった阪神側の問題もあるという指摘もあるそうですね。
でもそんな冷静な戦いは見たくないですね。
プロ野球は「ショー」ではないけど「興行」ということも忘れないで欲しいです。
客が感動してなんぼ、球場に来てなんぼ。どうも客が主語になっていなんですよね・・

>「相手チームの抗議中のプレーは無効とする」

いいかも。どうも気分よろしくないです。
琢朗好きなのに・・

管理者のみに表示
Trackback
 えーと、今日の鯉ネタ…黒田の手のひらに打球がああああ(汗) アイシングだけで大丈夫とのことでしたが、試合が勝ったからまだしも、ちょっと心配です…。 そういえば。 この間マーティーが退場したときに、彼は一塁ベースなでなでをやったんですけど。 それをネタにし
黒田様様でしたね。黒田さん6連勝で、チームは4位再浮上。対巨人6勝6敗1分(通42勝52敗5分)    1   2  &nbsp
3タコ1四球 .296殮11HR 45RBI 8回代走が出て交代。 今日は3タコです。 う~ん1本は欲しいですねえ・・・。 1打席目はツーアウト1,3塁でボール球を打ってセカンドフライ。 2打席目はセカンドゴロ。ワンスリーからの高めの変化球は 完全にボールだったのですが、
[今日のカープ]讀 賣1-2広 島[勝]黒田(11勝6敗)[敗]パウエル(6勝8敗)[S]永川(3勝4敗16S)言いたいことは分かりますね。はいそれでは皆さんご一緒に。2点打線勝利キタ━━━≡゚∀゚)
黒田11勝! 今日の試合・・・リアルタイムで見てませんっ!! そしたらやっぱり「
○広2-1巨●黒田さんに頼りっぱなしやなぁ・・・(´∀`;)もう黒田さんでしか勝てなくなってるんですけどw去年も同時期にこんな感じだった気がする・・・orzまあ何はともあれ、4位再浮上!黒田さん、11勝目オメデトウ☆
未来向け出発だ!空に届く打球強く打ち抜け!!カープ 2-1 ジャイアンツ森笠の逆転ツーランHRで勝ち越して、逃げ切りました。笑顔が好きだー!(^^)!クロ様はダイジョブなんですか?また離脱とか…ィャですょ(>_
広島2-1巨人黒田さん11勝目。今日もまずまずのピッチングでした。ただもう少し点を取ろうよ。勝ったからよかったけど…。
 勝利には万歳! カープ2-1ジャイアンツ本日はRCCスコアのみ見てました詳しい中の人だったのでこっちに保管 打球を右手に当てて治療のため下がり 結局そのまま降板してしまう黒田 (げっ!恐怖の 佐々岡さん1本柱状態  ・・・は勘弁して欲しいんだけど) 大
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。