FC2ブログ

久保の涙に感謝は言えない

2006年08月12日
石原がやっちゃったよー

■広島3-2讀賣(エキサイトBB)

広島が石原の自身2度目のサヨナラ打で今季2度目のサヨナラ勝ち。広島は3回、嶋の17号2ランで先制。4回に同点とされるが、9回1死一・三塁から石原がピッチャー強襲タイムリー内野安打を放ち試合を決めた。5人目の高橋が2勝目。巨人はドラフト制後史上最速での100勝をかけて上原が先発、8回2失点も打線の援護なく今夜の達成ならず。チームは今季9度目のサヨナラ負けで借金はワーストタイの13に膨らんだ。なお広島先発大竹が4回、二岡に対し頭部付近への死球で今季両リーグで12人目の危険球退場となった。


まずは石原。よく打ったぞ。
まぁ久保のミスのおかげでもあるんですけどね。
0アウト1,2塁で森笠のバントは小飛球・・これをワンバウンド処理する久保。
ここまではよかったけど「サードじゃなくてセカンドに投げちゃいました」。
これでセカンドランナーの前田は三塁へ。ここが今日のポイントでしたね。

久保がベンチで泣いていました。あのシーンを見ると単純にラッキーとは言えないな。
また立ち上がって来て、いい勝負をしてください、久保くん!←何様w

さて今日一番言いたいのはアレですね、みなさん。

「何でファールなのに大竹が退場にならんとあかんの?」

4回の0アウト1,2塁で二岡はバントを選択。
しかし大竹が投げた球が二岡の胸元へ・・「あ!胸強打か?そしてアゴ?」
私はそう思ったのですがスローで見ると一度バットに当たってその”打球”がアゴに直撃。
そうつまり自打球ですから本来は「ファール」。
(当たっていないと言うなら空振り)

ただですね。これ相当のスローで見ないと本人以外はわかりませんね。
しかし「大竹は退場」。意味がわかりません。

本来ニ岡の構えはバントをするものであって、普通に立っていたら避けることも出来ただろうし悪くても普通に胸付近に当たっただけでしょう。それで退場になりますか?
少なくともあそこは警告試合じゃないの_?もうないんだっけ、そのルールは。

今日の大竹は3回までは非常に内容がよかっただけに「理不尽な退場」にがっかりですね。

大竹がニ岡の容態が心配だと・・二岡よ、退院したら、シーズン終わってからでもいいので本当のことを大竹に伝えてあげてやってください。
スポンサーサイト



野球全般 | Comments(2) | Trackback(12)
Comment
バントの構えをしてたために逃げられなかっただけでしかもピッチャーは故意に投げたわけでもないのに、即退場。

だったら、バッターのすぐ後ろで構えているためにキャッチャーが股間をファウルチップでやられた場合や、打球が飛んでくるかもしれないのにそこにいたためにピッチャーが頭や腕を直撃された場合なんかのバッターも、即退場にすべきでしょうね。

そんな野球誰が見る!?

全くですね!

温い野球ルールいらん!

管理者のみに表示
Trackback
C 3-2 Gなんとも、落ち着かない試合展開でありました。 ・あれが危険球!?ファール自打球だろ!・二塁審判はインフィールドフライのジャッジしてないだろ!?・い、い、石原がサヨナラ打!!!???そ
○広3x-2巨●今季2度目のサヨナラ勝利!!なかなか打で結果を残せなかったうーたんが、今日はチームを勝利に導くサヨナラヒットを打ってくれました♪うーたぁあああああん!!!かっこよすぎ~(≧▽≦)
8月12日 対讀賣 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E讀賣 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2 8 1広島 0 0 2 0 0 0 0 0 1 3 9 1 讀賣-上原-(9回裏)久保広島-大竹-(4回表)佐竹-(6回表)長谷川-(7回表)広池-(8回表)高橋◇ニッカンスコア◇あ
石原が決めた!今季2度目のサヨナラ勝ち!大竹、疑惑の危険球退場・・・またもやミス・ジャッジか?< 広島 3x - 読売 2 > [広島市民球場] 広島 7勝 6敗 1分け 読売 000 200 000  2広島 002 000 001x 3勝利投手  高橋  2勝 2敗 0S....
昨日の試合はまったく見ていませんよ。(理由は次の記事の中に、笑)早朝起床して、いろいろな記事見たりスポーツニュースのビデオを見てみたら・・・なに?あの危険球判定?広 島 対 巨 人 14回戦◇公式戦◇開始18時00分◇広島◇観衆22226巨 人 &nbs
石原がゲッツー祓いのピッチャー強襲サヨナラ安打!巨人に連勝で、この週末の4位を確保した。対巨人7勝6敗1分(通43勝52敗5分)  1   
画像が無い環境にいるので わけがわからんのですが 大竹 危険球退場ですRCC掲示板の速報に拠れば 二岡選手がバントの構えで打席に 胸に当たってのどに当たった  バットに当たったように見える 審判は直接投球が当たったものと判断して 大竹、危険球退場です…。
vs 巨人(14回戦)広島市民球場3-2 ○ (対戦成績 7勝6敗1分)中継ぎ陣が打ち込まれたり、打線が相変わらず繋がらなかったりで後半戦、なかなか勢いに乗れないカープですが、昨日も好投の大竹が微妙な危険球で4回途中退場・・・梵のエラーや森笠の三振ゲッツー・・・
[今日のカープ]讀 賣2-3x広 島[勝]高橋建(2勝2敗)[敗]久保(4勝4敗)まずはこの数字を見てください。3/4545分の3。石原の得点圏での成績でした。正直、最後の場面で代打出さない
4位安泰だ! 誠に申し訳ないんですが、まさか石原さんがヒーローになるとは思ってい
広島 3-2 巨人    @広島(22226人)   3時間15分巨人】 上原、●久保(4勝4敗)【広島】 大竹、佐竹、H長谷川、H広池、○高橋(2勝2敗)【本塁打】 嶋17号(広)☆サヨナラ勝ち~!ヽ(´▽`)ノ今夜は地上波でもBSでもAMラジオでも中継が無かった
広島3-2巨人サヨナラ勝ち♪試合を決めたのは今季チャンスで全く打てない石原さんでしたww珍しい事もあるものですw