FC2ブログ

3位チャレンジ戦は2勝1敗

2006年08月13日
もったいないなー、もったいないなー同点になったのに。

■広島6-11讀賣(エキサイトBB)

巨人が今季最多タイの17安打で11点を奪い、連敗を3でストップ、広島市民球場での連敗も6で止めた。4-4の同点で迎えた7回、巨人は阿部の7号勝ち越しソロ、昨日死球で途中退場した代打二岡の押し出しデッドボール、脇谷のプロ入り初打点となる2点タイムリーなど打者一巡の猛攻で5点、8回にも久保のプロ入り初打点となる2点タイムリー2ベースで追加点を挙げた。広島は4回に新井の17号ソロなどで3点を奪い同点とするが、7回以降に7失点と中継ぎ陣が粘れずに、連勝は2でストップ。5位巨人とのゲーム差は1となった。


順位の近い直接対決は3連勝すると3G差が付きますからね。まぁそれでもホームで2勝1敗ですからまずまずと評価しないとね。
それにしても「代打ニ岡」は驚きましたよ。で、真相は?ニ岡くん。
ちゃんとうちの大竹くんに侘び入れたのでしょうね?「私が不細工なファールをしました」って?ん?

今日の勝ち投手って久保なんですね。もう立ち上がってきましたか。
この人が本気出したらそう簡単に打てませんからね。
昨日が初戦でなくてよかったですよ。

さて今晩のターニングポイントですが(日テレ風)。林の登板でしょうね。
確かに阿部の一発で流れは一気に持っていかれましたが、その後の林の登板は疑問でした。
このところの林の球威はかなり春先に比べたら落ちていました。
今日の結果もそのまんま。しかも全て初球を狙われましたね。これは・・スコアラに何かクセを見破られたかな。フォームの可能性がありますね。
ちょっと登板間隔を空けて対応する必要があると思います。


■中日60勝一番乗りでM38(報知)

中日が6連勝で60勝にリーグ一番乗りし、優勝マジックを38とした。1回に4連打で2点差を追いつき、3回にアレックスが勝ち越し打。終盤も大量得点で突き放した。佐藤充は9勝目、アレックスは6打点。阪神はこのカード7連敗。


もうどうやったらそんなに簡単にトラに勝てるのよ。教えて欲しいものですよ。
しかしマジック38か。このまま突っ走っていくのでしょうかね。
なーんか面白くないよね。中日ってカープとかなりカラーの違うチーム。
優等生が多いってイメージがあります。ドーム球場のせいもあるけど土臭くないというかスマートな感じ。カープはいつもユニフォームに土がついていて不器用な集団って感じ。
だから面白くないって理由でもないのだけどね・・なんかね・・

これで佐藤充は9勝ですか。2桁間違いない&優勝となると新人王はもっていかれそうです。梵がもし獲得したらカープでは澤崎以来だそうです。


■え、金本が巨人??(サンスポ)

電鉄本社も、2度の優勝に導くなど、グラウンド内外でチームを変えた貢献度を評価し、必要不可欠な選手と位置づけ。引き止めに必死だが、もしFA宣言した場合、巨人が興味を示すことを危惧。「金本を守れ」が合い言葉だ。
流出を阻止するため、年俸4億円(今季は2億6000万円)をベースとする複数年契約など、検討に入っている。


これ以上金本を広島の嫌われモノにしないで下さい(笑)

でも結構カープファンでまだ金本を応援している人って多いよね・・
俺にはわからんけど、こんだけ打たれても応援する気持ち。
スポンサーサイト



野球全般 | Comments(3) | Trackback(8)
Comment
日本の夏、打ち上げ花火の夏。

打ち上げ花火を極めた職人さんたちが多数いる
サンスポ堂は、やることが違いますね。(コラ)

金本が巨人に行けば、甲子園と東京ドームはそれこそ
文字通り「大荒れ」ですよ。
ただでさえ、フーリガン系の人が目立つ連中ですから…。
まだ金本さんを応援してますよ(笑)
そりゃ打たれたときはクソーと思いますけどね。
でも、愛のムチって言うか
もっと強くなれ!オレもがんばっとるけーのー
と言ってくれてるようにしか見えないんです。

過去の事情はどうあれ今の金本さんは金本さんの努力だと思いますし。

本当に金「だけ」が目当てで移籍した人ならこんなこと思いませんけどね。

だからシーツは応援できません(苦笑)
>M・Kさん
さすが飛ばしのサンスポですよねw
まぁ巨人は何をやってくるかわかりません。黒田も狙うでしょうね。

>みずきさん
そっかー、おいらにはやっぱわからないなー。ただ憎む気持ちはサラサラないです。シーツにも。相手も本気でこっちを敵として意識してくるのですから、こっちも思い切り普通の敵として戦うのが彼らのためにもと思うのです。
むしろ移籍の理由は私はなんでも構わないかな。金本が阪神に行ったのは正解ですし、偉大な記録を達成したときはカープの試合でも拍手をしたいです。それはシーツも江藤も一緒です。

管理者のみに表示
Trackback
C 6-11 Gなんとも歯痒い試合でありました。 敗因はいろいろありましょう。左にことごとく打たれまくる佐竹や、交代後、いきなり押し出し四球の林や、送りバント処理の指示をちゃんと出せない石原や・・。ま、そ
見てませんよ、いろいろあって。というか見なくて良かったかな?昨日の展開だったら・・・巨人戦なのに結局関東地方では3戦とも地上波なし。悲しいねぇどうやら6回裏、梵ちゃんの同点タイムリーの後の展開は知らない方がカープファンの身体には良いのかもしれない(ワラと.
嶋~打つならさっき打て! 今日のポイントは追いついた後の満塁時、嶋の三振だよ~。
広島6-11巨人負けますた。・゚・(ノД`)・゚・。これで今季の観戦成績は1勝4敗。市民球場では3敗orz
広島 6-11 巨人    @広島(22775人)  3時間51分【巨人】 グローバー、H前田、野間口、林、○久保(5勝4敗)、高橋尚【広島】 佐々岡、横山、●佐竹(1勝2敗)、林、梅津【本塁打】(巨):高橋由11号、阿部7号 (広):新井17号、嶋18号巨人3タテ
広島6ー11巨人はいはい。帰ってきました。(*´∀`)ノ帰ってきたばかりなのでまた簡潔にいきます(オイ)カープ…負けてましたorzどうやら死神さんが出現したらしいですね(爆)某Aさんに冷やかしメールしましたら死神と認めていらしゃいましたので決定で....
●広6-11巨○中継ぎ炎上。。。佐竹と林さんが試合をぶち壊し・・・。やっぱりお疲れモードなのかなぁ。まあこの炎上の前、満塁で打てなかった嶋もどうかと思うけど。
3タテは難しい、、、、でも、3タテしたかったなぁ。再び借金10。対巨人7勝7敗1分(通43勝53敗5分)  1   2