FC2ブログ

梅津劇場開演

2006年08月18日
行って来ました!見て来ました!梅津(いい)劇場!

■横浜1-3広島(TBSエキサイトBB)

広島が今季12度目の延長戦で2勝目を収めた。0-1で迎えた4回、先頭の新井が18号ソロで同点。迎えた延長11回、1死一・三塁から東出の犠飛、梵のタイムリー2ベースで2点を挙げ勝ち越し。投げては先発・黒田が9回を5安打7奪三振1失点。また5回に史上157人目の通算1500投球回を達成。2人目・永川が10回を抑え4勝目。11回を投げた3人目・梅津がプロ入り初セーブを挙げた。横浜は2回に金城のタイムリーで先制するが、その後得点できず。4人目・加藤が決勝打を浴び、チームは今季3度目の延長戦負けを喫した。


今日は梅津だろうな。よく抑えましたよ。
上がってきたばかりの多村、そして村田、そして吉村。もう誰が投げたって1アウト1、2塁でマウンドに集まる内野陣を想像しちゃいます。
しかし圧巻の連続。多村を三球三振、村田をショートゴト、そして吉村も三球三振でゲームセット。素晴らしい、トレビアン!
こりゃ経験を重ねてナガカーの前を投げさせたいね。ベイルか?大竹か?なんて思っていたら梅津が浮上してきちゃいました。

キャー!   嬉しい悲鳴を文字にしてみました。

最後にマウンドでみんなを迎える梅津。最後は前田だったよねぇ...
梅津の頭を何度かグイグイって押して(叩いた?)投球を称えていましたよ。梅津の大きなカラダがグニャって曲がったとき泣けてきた。キャプテン・・自分が打てなくてしょげずちゃんと後輩を褒めるなんて(><)。。。

打は新井が早めに同点になる一発!大きかったですね。
そして11回は倉、高明、森笠、東出、そして英心!よくつなぎました。
倉はちょっと足を気にしていたけど?大丈夫かね。
怪我といえばあとクルーンは?足だったのでしょうか。ストレートで空振りが取れないので「変だなぁ」って思っていました。

まぁサダ坊でも評価されると嬉しいものですね。高明の盗塁を高く評価しています。→こちら


■黒田通算、1500投球回を達成(毎日新聞)

6連勝中の広島・黒田が「これぞエース」の力投。立ち上がりから直球の球威が抜群で、四回には自己最速の156キロをマーク。九回まで横浜打線を5安打1失点に抑えた。「(接戦に)根負けしないよう気合で投げた」と黒田。ブラウン監督も「信じられない投球」とべた褒めだ。この日は1500投球回を達成。白星で飾ることはできなかったが、「この試合でチームが勝てて良かった」と笑顔を見せた。


さて先発黒田を忘れてはいけません。いいピッチングでしたね。1500投球回達成おめでとう!
勝ち星には恵まれませんでしたが、球数も少なく次につながる内容だったと思います。
ゲームをつくるエースがいると大きな連敗をしません。やっぱりもう一人黒田級のエースが欲しいですね。


■ブラウン監督続投決定…松田オーナー明言(スポニチ)

ブラウン監督の来季続投が決定的となった。広島・松田元(はじめ)オーナー(55)が17日、「来年だけでなく長期でお願いしたい」と明言。9月中旬までに正式要請する予定で、長期政権を望む考えも示した。さらに1軍コーチ陣も基本的に全員続投させる意向。今後もマーティー体制を全面バックアップしていく。


新球場が出来るまでの3年というのがファンの間でも常識化していましたが。
私はこれでいいと思いますよ。なかなか数年で浮上できるほどこのリーグは甘くないし、カープの戦力で勝てるほど甘くない。そうなると育てるしかない。
成長段階でコロコロ監督が代わってしまったら選手はやりにくい。
オーナーと監督の方向性が一緒ならそれが一番です。私は指示します。応援します。
スポンサーサイト



野球全般 | Comments(2) | Trackback(14)
Comment
>長期政権
問題はファンが我慢できるか、ということになりましたね。
就任当初で言えば、前田2番構想がファンの間で
賛否両論巻き起こりましたし、
今ならベイルの先発転向が代表例でしょうか。
(新井の起用について議論になるのは、想定の範囲内と言うことで。(笑))

これらのような、ある意味では不可解な采配をどれだけ理解できるか、
このあたりに尽きると思います。
M・Kさんコメントありがとうございます。

私はあの2番前田はかなり理解しています。中4日制も。全ては「戦力不足」から考えたことだと思います。いまいる選手の力が不足。また適材適所の戦力不足。マーティーが考える新戦力は来年でしょうから私はそこを楽しみにしています。

ベイルの先発はちょっと微妙でしたね。永川の負担が大きくなってしまいました。
不可解という点では私はこれだけです。

管理者のみに表示
Trackback
●横1-3広○エース見殺し。相変わらず打線の援護が少ないので、黒田さんに勝ち星をプレゼントすることが出来ませんでした。12安打も打ってるのになぁああ。まあチームは勝ったからいいか。
横浜14回戦 C 3-1 YB対:7勝7敗0分 通:45勝54敗5分 横浜スタジアム勝つには勝ったが またまたエース黒田を見殺し。勝ちをつけることが出来ず・・・。なんと勝負弱い打線なんでしょう。
勝ったのだから見殺さなかったと言いたいところですが、9回までに決着を付けるべき試合でしたね。前田様がブレーキだったのが響きましたが、延長の森笠、梵に感謝です。そして珍しくランナーが3塁に居る場面で外野フライを打った東出も最低限の仕事をしてくれました。そう
広島 3-1 横浜  (延長11回)   @横浜(13066人) 3時間47分【広島】 黒田、○永川(4勝4敗)、S梅津(1セーブ)【横浜】 那須野、H川村、Hクルーン、●加藤(5勝5敗)【本塁打】(広):新井18号☆延長戦を制しますた!ヽ(´▽`)ノ勝ったのは嬉しい
ホントに、ホントに黒田さんゴメンナサイm(_ _)m最近黒田さんが登板した5試合のカープの得点8/18 対横 3点 8/11 対巨 2点8/3  対薬 2点7/28 対横 2点7/13 対神 5点 ← 奇跡援護率(規定投球回到達者)1位佐藤充(中日) 5.972位石
[今日のカープ]広 島3-1横 浜[勝]永川(4勝4敗17S)[敗]加藤(5勝5敗)[S]梅津(1S)只今横浜スタジアムから帰ってきましたー!!いやー、すごい試合だったねー。本当に黒田が投げると打てない
8月18日 対横浜 @横浜スタジアム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 R H E広島 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 2 3 12 2横浜 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 6 2 広島-黒田-(10回裏)永川-(11回裏)梅津 横浜-那須野-(9回表)川村-(10回表)クルーン-(11
黒田に勝ち星プレゼントはならなかったものの、11回は采配&攻撃ズバ!対横浜7勝7敗0分(通45勝54敗5分)    1   2 
vs 横浜(14回戦)横浜スタジアム3-1 ○ (対戦成績 7勝7敗)中継を見てなかったので、よくわからないけど、延長11回に東出の犠牲フライと梵のタイムリーで2点取って、勝ちました!黒田が9回1失点の好投。このところの安定感はすばらしく、6連勝中(でしたっけ?
 ゲームセットの時間が遅かったですねw  「新井さん  ランナーいなけりゃ  ホームラン」 の1点のみで ランナーを出すも 全く得点につながらないままのカープ ベイスターズも似たようなモノで・・・ 9回終わっても 1-1のまま 10回 表にチャンスが作れず
C3-1YB 勝利!讀賣戦の中継が無くなったおかげで全然中継が見れていなかったんだけど、今日はTVKの中継で久々に試合が見れたw試合内容を言えば、黒田に勝利がつかなかったのがちょっと心残りだけど、黒田の力投が今日の
横浜1ー3広島とっても眠くて、途中から爆睡してようやく起きましたらカープが勝ってました(爆)( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ああああ。くっそーorz今とってもくやしい気分ですヽ(;´Д`)ノ
vs黒田さん!1500投球回達成おめでとー(^O^)でも、もどかしい攻撃で1-1の延長戦。9回までだった黒田さんに勝ち☆は付きませんでした・・・残念!もどかしいといえば・・・東出さん、ヒーローインタビュー生まれて初めてだっけ?なんとも....
横浜1-3広島ことごとくチャンスを潰してましたな。先発が黒田さんだったのが救いでしょうか。そうじゃなければ今日の試合は負けていたでしょう。