FC2ブログ

横浜関係者の皆様に深くお詫びいたします

2006年08月19日
小池さん、多村さん、横浜ファンの皆様、大変申し訳ございせんでした。

■横浜11-9広島(TBSエキサイトBB)

両軍合わせて7本塁打を含む計31安打の乱打戦は、横浜が6点差を跳ね返し逆転勝ち。横浜は6点を追う2回、吉村の19号ソロで1点を返すと、4回には金城が8号2ランを放ち、続く5回に吉村のタイムリーなどで2点を取り同点に追いつく。そして7回には佐伯、金城の2者連続本塁打などで5点を勝ち越した。広島は新井が2年連続3度目となる20号を含む3安打(2本塁打)、自己最多の6打点も、3年ぶりの6点差逆転負け。なお横浜・金城が両打席本塁打を記録。セでは最多となる自身3度目の達成となった。


この同じページで盛田は「9イニングの中で何点の試合になるのか、持っている駒をどう使えばいいか、その部分で牛島監督の方が試合を読んだ。先発にどこで見切りをつけるのか?その采配の差がはっきり出た試合だった。」と解説をしていますが、多くのカープファンも疑問の残る投手リレーだったのではないでしょうか?
まぁ「カープの事情がわからない」なら仕方がありません。
マーティーは先発が足りないため何としてもフェリシアーノに勝ち星をつけたかったのでしょう。かなり我慢していたと思います。
4回で限界だったと思いますが、5回もフェリシアーノ。経験を積ませる以外に続投の理由はありません。私もなんとか勝ち投手にさせたかったけど残念ながら横浜の勢いを止める投球内容ではありませんでした。
外角の変化球はまずまずでしたよ。吉村の一発からおかしくなってしまいましたね。甘い内角球でした。
野球は怖い。さすがに6-0から負けるとは思いませんでした。

負けたものの4番新井は2HRを含む2試合連続猛打賞。
梵も猛打賞、下位打線に難アリの井生、石原もマルチ。打線の調子が上がりそうな気配はあります(相手がエース級でなければの条件はありますが)。
あとは投手整備をしっかりすれば連勝も夢ではありませんよ。もうひと踏ん張りです。


さて冒頭にお詫びをしましたが、2名のカープファンがお見苦しいことをしてしまいました。
0アウト1,2塁で「さぁ反撃だ」という8回の表。代打緒方。
レフトへの大きな飛球!ん?なんかあったか?

どうやら小池が取った瞬間にメガホンを投げたカープファンがいたようだ。
そしてそのメガホンを手にしてキレ気味にブン投げる小池。睨む(注意をしていた)多村。
当然怒るのはわかりますが、多村さんそれやりすぎです。ファンを威圧しちゃいけません。
それが要因だったかわかりませんが便乗でメガホンを投げる別の奴。
もうカープファンも許しません。ライトスタンドと一緒にそのファンに「帰れコール」です。

このあとカープファンから「多村ごめんよ」という声に帽子を手にして会釈する多村。
それに答えたのか、それとも少し熱くなって詫びた多村だったのか。

小池選手に怪我がなかったこと。そして試合終了後に知っている限りは大きなトラブルはなく済んだことを幸いに思います。
明日も試合がありますが、これが遺恨に残るような試合にならないことを願います。

※誤解される表現があったので一部省きました。ご了承下さい。
スポンサーサイト



野球全般 | Comments(4) | Trackback(11)
Comment
私も昨日現場にいました。
警備員に連れ出されたメガホン投げた男、
前田ユニを着てヘラヘラしてましたね。
カープファンとして本当に恥ずかしく、またショックでした。
もうあの事件以降は全く試合に集中できませんでした。

>さすがに6-0から負けるとは思いませんでした。

私は絶対追いつかれると、6-1の時点で友人に断言しました。
正直、フェリはもう勘弁してほしいです。

「多村、ごめんよ~!」というカープファンの声に最敬礼してくれた多村選手、
本当にごめんなさい、そしてありがとうと言いたいです。
あれでずいぶん救われた気がしました。
>ヘラヘラしてましたね。

まじすか。頭来ますね。
多村のblogを読んで欲しいですよ、そいつに。
今日も行きますよー
最上段で赤いTシャツのグループがいたら私たちですよw
緋鯉よりセンターよりにいます。
>多村のblogを読んで欲しいですよ、そいつに。

多村選手のブログのことおしえてくれてありがとうございます。
さっそく読んできました。
>投げ込んだ人に対して怒ってるカープファンを見て安心した
正直言って、私自身あれほど大きな「帰れコール」が起きるとは
予期していなかったので、ほとんどのカープファンは
まっとうな人たちだと思い、ホッとしました。
確か2,3年前に甲子園でファールフライを捕球した多村選手に
メガホンが投げられ、もう少しであたるところだったので、
そのことが頭をよぎってあんなに熱くなったのかもしれませんね。

>最上段で赤いTシャツのグループがいたら私たちですよw
>緋鯉よりセンターよりにいます。

今日は行かなかったのですが、昨日一昨日とあのプラカードを
捜していたんですよ、一度ご挨拶したくて。
だいたいいつもそこが定位置ですか?
ハマスタはGWの雨天中止分が1回ありますよね?
次回がんばって捜してみますね!
>だいたいいつもそこが定位置ですか?

そうですよ。赤いTシャツ&最上段&センター寄り&立って応援 

この条件を全部満たしている集団は他にいませんw

横浜はあと1試合雨で流れた分が10月に行われると思いますよ。
是非いらして下さい。

管理者のみに表示
Trackback
横浜15回戦 C 9-11 YB対:7勝8敗0分 通:45勝55敗5分 横浜スタジアム昨日は 9回1失点の黒田の好投に1点しか援護できず。今日は 9点を奪っても勝利できず。。。。。。。。。。なんとも皮
横浜11-9広島どうやら負けたようですね。一時は6点もリードしたというのに…。
C9-11YB大量先制するも勝てず。。。フェリシアーノはHRを喰らってから崩れて、建さんはちょっと全盛期を過ぎたような力負けのHRを連続で浴びる。横山もさすがに疲れてるのかなぁ。。。でも今日の試合は、緒
横浜11ー9広島何この試合( ゚Д゚)ポカーン今日の昼は遊んでおりましたので、帰ってきたと同時にばたんきゅーでありまして(笑)1回の攻防しか見ておりません'`,、('∀`) '`,、見なくてよかったのですかねー(゚∀゚ )
昨日は 切り替えの終わっていないデジタルチャンネルでしか放送していない状況だったので全く知らなかったんですが先ほど ここを読んで おまえはカープファンの恥だ! 2度と球場に姿をあらわすな!  と思いました。 インプレー中に 相手選手めがけてメガホン投げる
打ち合いに負けましたが、それ以前に、最低な許せないアホがレフトスタンドにいて、その時点で負けです。横浜ファンの皆さん、横浜の選手、ゴメンナサイ!!!!!対横浜7勝8敗0分(通45勝55敗5分)
甲子園準決勝「早稲田実業」 vs 「鹿児島工」の戦い早稲田のクールボーイ・ハンカチ王子こと斉藤くんと鹿児島工の吠える代打屋こと今吉くんとの熱い勝負。そして試合終了後の両チームがお互い笑顔で健闘をたたえるさわやかな姿鹿児島工が負けたのは悔しかったですが見ててホ
負けるなよぉ・・・ 行ってきました!昨日の延長勝ちに釣られて横浜スタジアムへ。
■カープ 9-11 ベイスターズ今日の試合結果については省略します。それよりも書きたい事があるので。8回表、緒方のレフトフライの後にメガホン投げた奴(2名)お前ら本当に生きてる価値なし。まずベイの小池に謝れ。そしてベイの選手全員に謝れ。カープの選手全員に謝れ。
広島9-11横浜フェリシアーノに期待することは許されないのですか?2回までに6点の援護を貰っておきながら、4回と3分の1イニングでなぜその6点を丸々吐き出すのか…。今日こそ、1軍初勝利を記録できると思
ベイスターズの選手の皆様、ベイスターズを愛するファンの皆様、そして野球を愛するファンの皆様、今日は我が広島カープのファンがプレー中、選手に向けてメガホンを投げるというカープファンでさえも遺憾な行為のあったこと、深くお詫び申し上げます。こんな....