スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

監督退場すりゃぁ勝つのかぃ!(笑)

2006年08月23日
あはは、あはは、あはは、あはは。
笑いが止まらないよ、誰か止めて!あはは、あはは。(コピペ)

■広島8-3阪神(TBSエキサイトBB)

広島が10安打、8得点で3カードぶりの勝ち越しを決めた。広島は2点を追う1回、嶋のタイムリーなどで3点を取り逆転。3回には嶋の2試合連続・3年連続3度目の20号ソロで1点、5回にも嶋の2打席連続21号ソロで加点した。先発・大竹は7月25日・巨人戦以来の白星で3勝目。阪神は打線が広島を上回る11安打を放つが、14残塁の拙攻で連敗。先発下柳は5回5失点で10敗目。2ケタ敗戦はプロ入り初。なお、広島・ブラウン監督が5回に判定を巡り球審に暴言を吐き退場処分。シーズン3度目の退場は監督としては史上初。


へー、至上初なんですか。結構監督って耐え忍んだお仕事なんですね。
なんかマーティー一度マウンドに行って大竹と話しをしてから抗議したとか。
大竹に気合入れたのかな。TBSの解説の盛田幸妃さんは高くこう評価しています。

退場となったブラウン監督だが、あくまで審判に対する暴言というのはいけない行為だが、あれが観客、ナインの勢いを変えた。ボール球を連発する大竹に、守備につく野手陣は正直リズムを崩されていたと思うが、ブラウン監督は大竹を、そしてナインを鼓舞する意味であの行為を行ったように思う。結果球場の雰囲気もガラリと変え、その裏の追加点も呼び込んだ。野手出身のブラウン監督らしいパフォーマンスだった。


なるほどね。
嶋は「監督は選手のために戦ってくれている。自分たちはそれに応えないといけない」。

やっぱり選手に伝わるものがあるんですね。これで退場試合は3勝0敗でしょ?
ミッキーと合わせたらすごい勝率になるんじゃねーの?


■嶋、チームトップの21号!(毎日新聞)

自他ともに認める「夏男」は、暑さの到来とともに体調を戻してきた。ブラウン監督のアドバイスもあり、7月半ばから「どのコースでも自分のポイントで打てるようになった」。これで後半戦だけで9本塁打。うち7本は左投手から。昨季から「左に弱い」と言われた評価も完全に覆した。


嶋の調子があがってきましたよね。打率も.276ですよ。
ホームランもついに21本でチーム最多になりました。さっき報道ステーションで2本のHRを見たけどいい当たりでしたね。下柳が同じように天を仰ぎましたね。
笑っちゃいけないけど、なんかね(笑)

新井.2924
東出.2876
梵.2915
前田.2929


3割に届いていないもののレギュラーは全て3割近い打率をキープ。
梵って3割も夢じゃないんですね。1割にも満たなかった打率をここまでよく上げて来ました。なんかもう新人って雰囲気ないよね。
ひそかに石原も.2245まで上げてきました。

なんかー記事ばかり紹介で今日はコメントが浮かばないや。
阪神に2連勝か・・
大竹はもうちょっとしっかりして欲しいね。
少々打たれてもいいから早いカウントから勝負を仕掛けないと球数が増えるだけなんですよね。そうなると先発として6回、7回が投げることが出来ない。
完全試合をするわけでもあるまいし。何かきっかけが欲しいところですね。

さてJSPORTS1で録画放送を見るぞ!
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(9)
Comment
ブラウン監督の退場はビックリしました。
テレビで観ていたのですが、一瞬目を離した隙に監督が「暴れて」いて
審判が退場を宣告するという、よく分からないやり取りでした。

>嶋
このまま行けば30本塁打も不可能ではない数字ですね。
来季は是非とも「2番」候補の1番手に。
退場するタイミングが実にいいですね。さすが百戦錬磨です。良く考えています。私もサラリーマン時代、直属の上司が更に上に対して、私の企画を通そうとがんばってくれたら燃えたものです。私も同じことをしました。会社で3回ほど上位役職者をどやしつけました。そのあとの部下の働きぶりはすごいです。
>M・Kさん
いつもコメントありがとうございます。
なんか急にキャンキャン吠え出しましたよね。友寄もちょっと吼えすぎw
これで退場の試合は3-0ですか。偶然ではないでしょうね・・

Gucciさん
いつもありがとうございます。
男っぷりですよね。男は守ってなんぼですよね。

管理者のみに表示
Trackback
[今日のカープ]阪 神 3-8 広 島[勝]大竹(3勝10敗)[敗]下柳(9勝10敗)いやー、泣く子も黙る逆転劇!すんごかったねー!というわけで復習!っていうかなんでこんな日に限ってJスポ中継が録画なん
今季3度目退場!広島・ブラウン劇場はコイ勝利の方程式!?~SANSPO.COM~これでマーティ今シーズン3回目の退場、監督としてはシーズン新記録(ワラそしてマーティ退場すると3戦3勝・・・よし!マーティ退場とミッキーくん登場を交互に行うんだ!!  _、_ ( ,_ノ` .
阪神14回戦 C 8-3 T対:4勝8敗2分 通:47勝56敗5分 広島市民球場 ( 16863人 累:812230人/57試合=14249人 )本日は 試合の途中ですが書き始めますよ。ただ今、6回裏攻撃中です。その原因
○広8-3神●マーティ退場みたび。マーティブチギレたよ。めっさ怖かったんですけど(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルテレビからマーティの声聞こえてたよマジで。でもあそこから球場の雰囲気がガラリと変わったね~。寛ちゃんも3勝目だ!やったね....
ブラウン監督こわかっこい~ 苦手な阪神に(苦手には決してしたくないんですけど)連
阪神3ー8広島ま、また勝ったー(゚∀゚ )!!!今日は放送が録画~るるる~ということで、眠りながら携帯でチェックはしてましたw阪神に連勝ですよ(☆∀☆)目指せ3連勝(調子に乗り出した)
C8-3Tオウラッ!4勝目!嬉しい。阪神に勝ったのも嬉しいが、大竹が勝ったのが一番嬉しい。先制されてもすぐその裏に取り返せるって言うのがチームに活気と勢いがある証拠だと思う。大竹、みんなお前に勝って貰
広島8-3阪神阪神に連勝♪そして久々に大竹くんに勝ちがつきました。やっと3勝目。
今シーズン一番負け越していた阪神に連勝!大竹っちに久々の勝ち星! 乾杯!!  対阪神4勝8敗2分(通47勝56敗5分)  1   2 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。