スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

前田天高く逆転2ラン!

2006年08月24日
あはは、あはは、あはは、あはは。
笑いが止まらないよ、誰か止めて!あはは、あはは。(コピペ×2)

■広島3-2阪神(TBSエキサイトBB)

広島が3試合連続の逆転勝利。2004年4月13日~15日以来、広島市民球場では1988年4月8日~10日以来の対阪神同一カード3連勝。広島は1点を追う8回、前田が無死一塁から13号2ランを放ち逆転。先発・黒田が9回12安打も2失点で今季6度目の完投勝利。2003年以来自身3度目の7連勝で今季12勝目を挙げた。阪神は1回シーツの14号ソロで先制し、6回には浜中のタイムリーで勝ち越し。先発・安藤が6回を1失点も、3人目・久保田が逆転弾を浴び6敗目。チームは今季3度目の同一カード3連敗を喫した。


前田ああああああ(><)

すごいよあんたマジですごいよ!(褒める言葉が見つかりません)
そして1塁を回るときに高く突き上げるガッツポーズ!
あのグイグイ!っという姿でもう泣けちゃいますよー。

↑技術語れよ俺w

1-3からの内角の球を救った?!
でもちょっと詰まったのか?! しかし飛んで行きましたね。
1塁内野のお客様も総立ちだったとか。今日見に行った人はよかったですね。
久保田も病み上がりでしたから本調子ではなかったと思います。
しかし1-3からじっくり行こうと思ったけど甘いから打った!前田。
そんなこと出来るの?さすがやね。インタビューは正座で聞きました。←マジで。

さてもう一人のキャプテン黒田。
決して調子はよくなかったですね。今年はシュートをうまく使っていましたが今日はスライダーが多かった。初回から汗も多くて調子もいまひとつだったと思います。
12被安打、しかし完投。防御率は1.93でリーグ2位です。
(川上は今日打ち込まれて2.11になりました)
エースのピッチングでした。熱投132球!

さてさてもう一人語りたい。うちの4番。

6回表、1失点して1アウト1,2塁。
鳥谷がサードファールフライ!
落球orz → でも直後に鳥谷はゲッツーw

そして8回表、サードゴロ! はじく! 梵バックアップ!
シーツ本塁憤死!!!!!
そして8回裏、先頭でレフト前!(前田の逆転HRにつなぐ)

いろんな意味で「うちの4番はすごいよね!」


さて本日のスタメンです。
1 (二) 東出
2 (遊) 梵 
3 (右) 嶋 
4 (三) 新井
5 (左) 前田
6 (中) 森笠
7 (一) 末永  ←ここですねポイント
8 (捕) 石原
9 (投) 黒田

残念ながら太ももに違和感があって途中で浅井と交代してしまいました。
しかしこの「若手外野手」をファーストに起用っていいですよ。
ゲッツーで末永は拾い切れませんでしたが、マーティーはある程度の守りのミスは覚悟でしょう。小学生以来とかそんな選手を簡単にファーストを守らせません。
ファーストならピッチャーがどんな気持ちで投げているのか間近で見ることが出ます。
末永が軽く黒田に謝っていたけど、「結構いい勉強出来ているんじゃない?」って私は感じました。
ただ栗原の穴を埋めているだけではなさそうです。 他にも意味がありそうです。
それを考えるのが楽しい。
マーティーは「ファンに期待をさせる」プロの監督ですね。
このワクワク感が堪りません!


■ブラウン監督に制裁金20万円(毎日新聞)

セ・リーグ豊蔵会長は24日、広島のマーティー・ブラウン監督(43)に厳重戒告と制裁金20万円を科した。ブラウン監督は23日の阪神戦で、大竹の投球がボールと判定されたことに抗議、試合進行を妨げたとして退場処分を受けた。


10万円・20万円・20万円でしたっけ?50万円。
それで審判の技術磨いて下さい。おつり出たら家でも建てておくれ。


■本家・さいとう ゆうき”1軍グイっ(スポニチ)

カープの「さいとう ゆうき」が存在感をみせた。早実のエース右腕と同じ読みのルーキー斉藤悠葵投手(19=福井商)が23日のウエスタン、ソフトバンク戦で先発。6回2安打1失点の好投をみせた。直球とカーブ、チェンジアップを織り交ぜ8奪三振。1軍の先発要員が不足しており、新人左腕の昇格が現実味を帯びてきた。


赤いハンドタオルでも使いますかね!(笑)
冗談ともかく斉藤の登板が楽しみですね。彼の直球はちょっと1軍でも打てませんよ!(きっと)
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(6) | Trackback(13)
Comment
いつも楽しく見させてもらっています。
mixiでもこのブログでも、
ほんとにカープのことをよく考えておられますね。
自分も自信を持って言えるほどの
カープファンです。
それだけにトミーリーさんの言葉は
共感できることが多いです。

今日は自分は1年ぶりに観戦しました。

去年は巨人戦でクリーンナップ3連発、黒田勝利の試合と
交流戦のスフトバンク戦、9回に馬原に
勝ち越しタイムリーを打たれた試合です


なんとこの3試合、全てで前田がホームランを打ってます!

今日の試合はその中でも
1番すばらしい意味のあるHRでした。

やはり生観戦は最高ですね。

トミーリーさんも横浜などでの観戦
頑張って下さい!
ぴよさん
ありがとうございます。はじめまして?でいいのかな。寝る前にチェックしたら・・うれしいなぁ。ほんと嬉しいです。
今日行かれたんですね。勝利おめでとうございます。前田・黒田素晴らしかったですね!梵の守備もよかった!
まーカープバカなblogですがいつでも遊びに来て下さい。広島は9月末の横浜戦で行きますよー
ミクシィでいつもお世話になっております。
カープ今日は黒田さんが要所要所でピシャリと抑えてくれた、梵さんの技ありプレー。

そしてなんといっても前田さんの逆転2ランと流れを引き付ける勝利で勢いも味方につけた今はカープの弱点は浮かれないことだけですね。

これからもミクシィなどでもよろしくお願いします。
黒田の力投、前田の劇的な逆転2ランと
カープファンにはたまらない試合でしたね。

そして昨日改めて感じたのは梵の存在の大きさです。
守備では難しいあたりもソツなく捌き、
ピンチではまっさきにマウンドのピッチャーに駆け寄り、
声を掛ける。
社会人だから即戦力になるとは限らない、
と開幕前は冷めた目で見ていましたが、
今ではもし梵がいなかったらと思うとぞっとします。
来季はもう背番号7を受け継いでもいいのでは?
いつも楽しく拝見しております。また、mixiのコミュなどでお世話になっております。

私も、昨日の試合を市民球場で観戦して参りました。本当に言葉が見つからないほど素晴らしい試合でした。大好きな前田さんのHRを見ることもできて、忘れられない観戦になりました。
阪神戦3連勝、この勢いでAクラスに近づいていってほしいです。

トミーリーさんのblogは本当に勉強になります。これからも、ここでお勉強させて頂きますm(_ _)m
Yukiさん
お二人存じていますがカープファンのYukiさん?でよろしいでしょうか。
ようこそ来ていただきました。
梵のプレイは大きかったですね。前日は解説者に「いまセで一番うまいショート」と評価されていましたね。これからもよろしくです。

あゆみさんも梵の評価が高いですね。みんなよく試合を見ていますねぇ。感心です。彼はかなりピッチャーに厳しいことを言っているようですね。ほんと新人かね?w

ふぅさん、ようこそ来ていただきました。勉強なんて照れます。好き勝ってに楽しんでいますのでお気軽に来て下さいね。

管理者のみに表示
Trackback
阪神に3タテキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 実に2004年4月以来の阪神3タテキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 投手キャプ黒田の熱投と、野手キャプ前田の逆転2ラン最高!!こんなに喜ばしいことはない!!キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━
嬉しすぎるぞ!!対阪神ホーム3連勝!!このまま連勝街道に乗って5割復帰にばく進してくれ!!粘った黒田が身を乗り出してブラウン監督と前田の打球を追うシーン!!完璧に振り抜いた前田様のボールがライトスタンドに舞い込んで逆転(笑)8回まで粘って2点に抑えていた
管理人の承認後に表示されます
想定外の阪神戦3タテキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!この3連戦の阪神の先発が、井川さん・ひげ柳さん・安藤さんとほぼ表ローテ。こりゃ結構キッツイな~3戦目の黒田さんでなんとか・・・と悲観的になってたんですが(笑広
虎を3タテ! 凄いですよ!3タテですよ!阪神にですよ!あ~なんて今日は良い日。ち
vs黒田さん、前田さん、Wキャプテン!最高のファンサービスをありがとう!(嬉涙)8回裏前田さんのホームランに涙、さらに追加得点のチャンスで代打無し、そのまま打席に立った黒田さんに鳥肌が出ました。他にも良いプレー、もう一つのプレーいろいろあ....
広島 3x - 2 阪神 @広島市民球場 【勝利投手】 黒田 12勝6敗 【敗戦...
○広3-2神●阪神3タテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!おいおい、マジで3タテしちまったよ!今日は黒田さんと前田さん、キャプテン2人が大活躍♪前田さんが逆転2ラン打ったときは、マジ鳥肌モノでした(´∀`*)ほんま素晴らしすぎ!!
広島3-2阪神3タテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!投打のキャプテンの活躍で勝利。いやぁ、嬉しいね(´∀`*)
黒田さんが完投、そして前田さんが逆転2ラン!2人のキャプテンの大活躍で天敵阪神を地元で3タテ!8月3日以来の借金8に復帰。うれしい!うれしすぎます!対阪神5勝8敗2分(通48勝56敗5分)
阪神2-3広島阪神を3タテ!!!!!!!!それだけでも嬉しいのに更に前田さんのHR+黒田さん完投…なんて素晴らしいんだ!(≧∇≦)
阪神15回戦 C 3-2 T対:5勝8敗2分 通:48勝56敗5分 広島市民球場 ( 17511人 累:829741人/58試合=14305人 )こんな試合を生で観れてこの上ない悦に浸っております。キーボードを打つ手も心なしか震
[今日のカープ]阪 神 2-3 広 島[勝]黒田(12勝6敗)[敗]久保田(4勝6敗16S)いやー、ひさびさの3タテっていいねぇ!まさか苦手な相手に勝ち越せるとは夢にも思ってなかったからなというわけで
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。