スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

第6回「中国新聞カープALL-IN」大賞受賞団体決定!!

2006年08月26日
カープ公式発表より
http://www.carp.co.jp/hedline_flame/02_f.html

≪受賞団体≫
かんじ!会
 (インターネット上で仲間を募り、首都圏の球場で観戦会を続ける応援企画サークル)



この受賞非常に嬉しく思っています。

■ALL―IN大賞にかんじ!会(中国新聞)

選考委員会では、十八団体・個人の応募内容を審査。「地元広島以外でのカープを支える動きは実に貴重で心強い」「ネットを軸にしたつながりに、可能性の広がりを感じる」などと各委員は「かんじ!会」の活動を評価。委員の一人の松田元カープオーナーも「今後、県外のファンの思いをくみ取るような、そんなファンサービスも考えていきたい」とし、受賞が決まった。


私が所属するオフ会企画チームの「かんじ!会」が第6回ALL-IN!大賞をいただくことになりました。
2004年9月からmixi内で私がオフ会をはじめて開催しました。
なんと参加者二人。さすがに挫けそうになりましたが、何回か会を重ねて行き幹事をしていただいた方でオフ会を企画するチームをつくりました。そして単純に「かんじ!会」という名前をつけました。

現在のメンバー首都圏で8名、大阪1名、広島1名です。

首都圏は特にそうですがカープファンはなかなか職場・学校・ご近所にはいません。オフ会に来ていただいて近くに座った方や同年代の方とお知り合いになってオフ会以外でも待ち合わせをして球場に行く・・そんなシチュエーションを描いて活動してきました。

一人応援は天気が悪いときやチームの連敗が続くと球場への足が遠くなってきます。でも知り合いと球場で一緒に応援することで楽しみが一つ増え足を運んでくれる・・選手への熱い声援が一人でも多くなることで球団・選手にお役に立っていただいているのかなと思っています。

忘年会や新年会も含めてオフ会は大勢の方が参加されますので、マナー・安全面などを事前に話し合って、会の終わったときも終礼で次のオフ会に生かせることを話し合っています。

これまでの大賞に受賞された皆様と比較しますと一般には馴染みのないグループですが、メンバーは仕事の合間を見て真剣に活動をしてきました。今回松田オーナーにも高いご評価をいただき大変嬉しく思っています。

9月23日広島でオフ会が開かれますが、試合前にありがたく表彰を受けてきたいと思います。もちろんその後はライトスタンドで選手を応援します。

これからもカープファン同士楽しく、そして選手に胸に響くような企画を行っていきたいと思います。

オーナーの「今後、県外のファンの思いをくみ取るような、そんなファンサービスも考えていきたい」。このコメントには感激です。まずは私たちと一緒に応援して見ませんか、オーナー。

最後になってしまって恐縮ですがこれまでオフ会に参加いただいた皆様、かんじ!会を応援いただいた皆様に感謝しております。

ありがとうございます。

かんじ!会代表:トミーリー
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(6) | Trackback(1)
Comment
受賞おめでとうございます!

実はかんじ!会のことは知らないのですが(^_^;A、
いつも観戦にいった際にご一緒させていただいている
方々が会の皆さんという事だと思うのですが・・・

mixiとかとは縁のない僕を快く近くの席に受け入れてくれたり、
いろいろ昔のカープのことについて教えてもらったり
してもらえて、
いつも一人の観戦が数倍にも楽しくなりました。

心からお礼申し上げるとともに、改めて受賞おめでとうございます!

受賞おめでとうございます!
これからもカープ共々「どこまでも上を目指して」さらなる発展がありますようお祈り・・・というかお願いします(笑)
どんどんネット発で応援の幅が広がっていくといいですネ。

僕もネットと応援がもっともっと近くリンクすればいいなと思っています。
これから僕も何かのイベントがありましたら、できるだけ協力したいと思っています。
その節はよろしくお願いします。
おめでとうございます!!

23日にお会いして、現地で表彰式の様子を見られるのを楽しみにしています♪
チームも勝ってお祝いして欲しいですね!
このたびは受賞おめでとうございます。

9月23日の表彰式での晴れ姿、楽しみにしていますよ。

これからも活動を頑張って下さい。
広島のかんじ!会メンバーです。みなさん、お祝いありがとうございます。

関東に比べるとマシだと思いますが、広島の若い世代でもあまりカープファンには巡りあえないと思います。「一応カープが好きだけどあまり興味ない」「野球よりサッカー」という傾向があると思うからです。Nさんがいる大学は阪神ファンが多いらしいですし・・・・・・。転勤族の職場の人も、観戦仲間を探しあぐねていると思います。

ですので、みんなで応援しよう!という活動は広島でも重要だと思います。これからも広島での活動をがんばってまいります。
皆様お祝いメッセージありがとうございます。なんかジワジワと実感が湧いてきました。今日は会社の人にも「よかったね」と。今年の9月は忘れることが出来ないですね。
これからも楽しい企画をやりますよー
よろしくです。

管理者のみに表示
Trackback
第6回『ALL-IN大賞』受賞団体は、『かんじ!会』の皆様に決定しました。おめでとうございます。『かんじ!会』はインターネット上で仲間を募り、首都圏の球場で観戦会を続ける応援企画サークルです。観戦会はほぼ月に1度のペースで行われており、広島出身者やカープを通じて..
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。