
--年--月--日
スポンサー広告

親心

2006年08月30日
2試合連続完封負けじゃぁ、書くことねー

■讀賣4-0広島(TBSエキサイトBB)

巨人が今季初となる2試合連続の完封勝利で連勝、3カード連続の勝ち越しを決めた。巨人先発グローバーは6回を投げ被安打4、奪三振3、無四球で今季4勝目。4/30以来の白星を挙げ、自身の連敗を6で止めた。7回からは久保・豊田・高橋尚成とつなぎ、2試合連続の完封リレー。打線は2回に二岡のタイムリーで先制すると、6回には小久保、二岡のタイムリーで3点を追加した。広島は打線がわずか5安打に抑えられ、今季初となる2試合連続の完封負けで3連敗。3カードぶりの負け越しで、4位巨人とのゲーム差は1.0となった。


5安打完封負け。グローバー打てないとなると重症かもね。
明日もヤバいよ。
スコアしか知らないからこれ以上ボヤくのはやめとくわ。
まぁ初回のチャンスをちゃんとモノに出来ないのがダメですね。
ビジターなんですから序盤に点を取って試合を優位にもっていく意識を持たないと。

なんか負けたとき同じこと書いているよね。


■大竹に対する“親心”(野村謙二郎コラム・熱き野球魂)

守っていながら野手の何度かの動き(ボールの判定に“ストライクだろう?”という動き)をブラウン監督はベンチで感じたのだと思います。
みんなの気持ちを唯一抗議できる監督として、ベンチを飛び出したのだと思います。
選手にとって、自分達の気持ちを理解してくれてる事は大変嬉しいし、士気があがります。
結果、ゲームは快勝した訳ですが、それ以上にチームには、何か言葉にできない大切なものを手に入れた気がします。
最後に、僕はブラウン監督のチームや大竹に対する“親心”を感じました。
今度話す機会があれば、英語で“親心”を何というか聞いてみたいですね。
これも ALL-IN 


うーんすごいな。ってうなってしまいますね。先日の浅井のバント失敗のときもそうだったけど謙二郎のカープへの愛はすごいですよね。
その謙二郎がマーティーをこのように評価してくれると「いい監督が来たんだな」って実感します。
今日で残念ながら3連敗。でもこれも夢の途中。きっと実ると信じています。

マーティーだけでなくファンひとりひとりが”親目線、親心”で選手を見守って行きたいですね。


■9月3日アンガールズ登場!(カープオフィシャル)

9月3日(日)対ヤクルト戦の試合に、広島出身のタレント“アンガールズ”が登場します!
アンガールズのお二人によるショートコントや、ラッキー7にも登場していただき、
大のカープファンであるお二人が試合を盛り上げます!
たくさんのご来場お待ちしております!!


じゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんが~♪
もう暗くならずじゃんがじゃんが行きましょう!カープファイト!
野球全般 | Comments(0) | Trackback(4)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
3打数1安打 .298連13HR 51RBI 今日は1安打です。3打席しか回ってきませんでした。 まあ1安打出たので良しとしましょう。 1打席目は三振。 2打席目はセカンドフライ。 3打席目は高めの球をセンター前ヒット獵 今日は打撃より守備での衰えを実感して
あ~今日は早く試合が終わったんですねぇ。今日も外から携帯でチェックしてましたよ…(*´Д`)=зなに?この無抵抗打線は?特に中軸のむごさは…帰ったらハードディスクに録ってある試合を改めて見ようと思いましたけどすぐ消去していいんでは?もしくは50倍速でさっさと早
8月30日 対讀賣 @福岡Yahoo!Japanドーム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0讀賣 0 1 0 0 0 3 0 0 X 4 10 0広島-佐々岡-(6回裏)横山-(8回裏)高橋建讀賣-グローバー-(7回表)久保-(8回表)豊田-(9回表)高橋尚◇ニ
4位と1ゲーム差に開きました。3位とは5・5ゲーム差。対巨人7勝9敗1分(通49勝59敗1分)    1   2   
