
--年--月--日
スポンサー広告

5発で沈みました

2006年09月02日
絶対負けられない試合を負けました。(結果ですけど)

■広島4-8東京ヤクルト(TBSエキサイトBB)

ヤクルトが5本塁打を含む12安打8得点で今季2度目の5連勝。ヤクルトは6回、岩村の28号2ラン、ラミレスの21号ソロの2者連続本塁打で逆転に成功すると、7回にはガトームソンの昨年8/2以来となる1号2ラン、岩村の2打席連続の29号2ランで4点を追加。9回にはリグスが2番打者として31本目の本塁打(33号ソロ)を放ち、80年の阪急・蓑田を抜きプロ野球新記録を達成。先発・ガトームソンが7月17日以来の7勝目を挙げた。広島は5点を追う8回、無死満塁のチャンスも2点を返すに止まり、借金は10に。


今日は朝から東京ドーム(都市対抗)。
ということで本日もR25リロードのお世話になりました。2-0で「これは!」と思っていたら「2-3」であーあ、と思っていたら「河内登場!でも2失点」とtugendさんからメール。

はー。

で、夕方三ツ沢にいたら再びtugendさんから「大変です!」というタイトルメールが。
中身を見ると。「ファースト緒方!」

な ん で す と !

将来そんな構想があるのでしょうか。いよいよマーティーの脳味噌を調べないとわかんなくなってきましたよ。

となんとなく前向きのコメントで今日の試合の感想は終わり。
フェリシアーノは頑張ったと思う。次は6回0点を目指そう。急に結果なんて出ません。
猛打ヤクルトをよく5回抑えました。河内は・・・まぁ次見れたら感想を書きます。


■離脱中のダグラス、残留が濃厚に(スポニチ)

ダグラスは1年目は年俸50万ドル(約6000万円)+出来高(推定)だが、実質はバイアウト方式の3年契約。球団首脳は1日「9月下旬には戻れると聞いている。故障の状態さえ確認できれば問題はない」との見方を示した。


ダグラスが今ローテーションにいたらねぇ・・・。まぁそのおかげってのも変ですがカープの先発力もハッキリくっきりしましたね。
大竹の復活は待つだけですが、佐々岡、フェリシアーノ、ロマノは見直す必要はあるでしょう。
ま、シーズン中ですのでこの辺の話はまた秋にでもしましょう。
取り合えずダグラスの残留濃厚はいいニュースですね。


■1番東出、初回にいきなり代打…(ニッカン)

広島の1番東出が、初回の打席でいきなり代打を出された。1回表の守備中に腰に違和感をおぼえたという。この回は最後まで守備についたが、直後に打席に向かう際、グラウンド上でブラウン監督と話し込み、大事をとることが決まった。アイシング治療をして様子を見ている。


R25見てビックリしましたよ。初回で代打って・・・なんか怪我かな?と思ったのですが。

ま た 腰 で す か 。

腰でリタイアが多いですね。こりゃ岡上まで登場ですか?
なんかどんどん層が浅く広くなっていきそうなんですが・・・まぁ機会均等という言葉に置き換えて選手には奮起して欲しいものです。
野球全般 | Comments(4) | Trackback(11)
Comment
スワローズの得点は8点ですよ。
横浜でもそうでしたが、フェリは途中で崩れだしますね。スタミナの問題でしょうか。
あ、8点か。ありがとう。
フェリの崩れ?
それは2周目には相手に打ち頃なんでしょうね。プロは厳しいね。
昨年は腰の不調もあってで
夏場はずっとファームにいた東出ですから、
すごく不安になってきてしまいました。

河内、すっぽ抜けるのか、とんでもない外のボールがありました。でも、元気そうなんですよね。
本年、ファームでちょっと見てたんで期待してます。
(まめ)たぬきさん
河内元気でしたか!投げることの喜びを思い出してくれたのかな・・
次の登板を楽しみにしています。

管理者のみに表示
Trackback
デーゲームだったんですね。まったくそれが頭になくて気付いたときには試合終わってました(ワラさて試合の方はというといろいろなサイト、カープファンブログを見て回りました結果、粗いさん一人舞台だったということでよろしいようで('A`)('A`)('A`)広 島 対 ヤ
広島 4-8 ヤクルト       @広島(11915人) 3時間36分【ヤクルト】 ○ガトームソン(7勝8敗)、木田、H花田、H館山、松井【広島】 フェリシアーノ、●林(2勝3敗)、河内、マルテ、広池【本塁打】(ヤ)岩村28号、29号、ラミレス21号、ガトームソン1
広島4ー8ヤクルト温泉旅行から戻ってきましたー(´∀`*)癒されて帰ってきたはずなんですが、まだ風邪が治ってな(以下省略)そんなわけで気になったところを簡潔にいこうと思います♪・緒方さんファースト?(謎)これからファーストなんですか?wwすごくイ...
●広4-8ヤ○どんだけホームラン浴びとんねん。全ての失点がHRという・・・。ピッチャーにまでHR浴びてどないすんねん。あー、Aクラスが遠く霞むわ~。今日はとにかく選手(というか新井さん)のやる気が見えない試合だったなぁ。
9月2日 対ヤクルト @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E東京 0 0 0 0 0 3 4 0 1 8 12 1広島 1 0 1 0 0 0 0 2 0 4 10 0東京-ガトームソン-(8回裏)木田-花田-館山-(9回裏)松井広島-フェリシアーノ-(6回表)林-(7回表)河内-(8回表)
やー無死満塁で4番ですよ!?1死満塁で前田ですよ!?なにその凡退・・・。今日の新井ちゃんは守備も打撃も最低でした。やる気ね(ρw-).。o○空タッチにサードファールフライをショート梵とお見合い。チャンスに凡退しまくり。最近どないしたん新井ちゃん…。おなかいたいん?
[今日のカープ]ヤクルト 8-4 広  島[勝]ガトームソン(7勝8敗)[敗]林(2勝3敗)うはー、負けちまったか・・・・・・打たれたのは・・・・・林か・・・・・・試合を見ていないのでなんとも
河内登板あるか?「楽な場面で」って・・・先発は 8月26日と同じく フェリだよ。一方的に点取る (あるいはとられる)で 無い限りスリリングな展開 に なる と 思うんだけどwとりあえずTV見ます。1回表が終わりえ?東出どーした?・・・守備で 腰に違和感だって
1回表裏を観て、昼寝をして再び見たときには7-2といす大敗のスコア。1回表裏だけ観たときには、この試合は頂だと思ったのですが大間違いでしたね。いきなり東出がリタイアして、一体何処で怪我をしたんだと不思議に思いながら、ヤクルトの不味い守備と梵のプッシュバン
夢は夢のままで終わるものなのか?夢はかなえるためにあるのか?そんなことを考えてしまう、シーズン終盤での差を縮めなければいけない相手への一敗。(選手が試合を捨てたようだったし、元々予定があったので、 スコア以
東京ヤクルト16回戦 C 4-8 YS対:7勝8敗1分 通:50勝60敗5分 広島市民球場 ( 11915人 累:841656人/59試合=14265人 )当面の最大の目標であるAクラスを確保するにあたり結果的にも、内容的にも
