スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

いずれ日本を代表するピッチャーになる

2006年09月05日
ガビーさんから「お、おーたけ、完全!?」とメールをいただいてビックリしましたわ。

■ブラウン監督の抗議でコイ打線爆発(TBSエキサイトベースボール)

広島は先発大竹が04年4月21日ヤクルト戦以来、自身2度目の完投勝利を挙げ2連勝。大竹は8回2アウトまで横浜打線をパーフェクトに抑えていたが、24人目の内川にセンター前ヒットを許し、完全試合はならなかった。打っては1回に新井のタイムリーで先制し、3回には新井、倉、大竹のタイムリーなど打者一巡の攻撃で6点、5回にも前田が2試合連続となる15号ソロを放ち、計8得点を挙げた。一方、横浜は先発三浦が今季最短の3回で降板し10敗目を喫した。横浜は3年ぶりとなる7連敗で、借金は今季ワーストの22となった。


いやー、そう言えばマーティーは日南のキャンプで言っていましたよね。

「彼はいずれ日本を代表するピッチャーになる」

本当にそうなるところでした。しかしそれを予感させる内容でしたね。
本人も「勝てたことが一番よかった」と。さ、ここから連勝しましょう。
不動の2軸を築きましょう。


■ブラウン監督が直接出馬…黒田の流出阻止シマ~ス(サンスポ)

ワタシが流出、阻止します-。広島・マーティー・ブラウン監督(43)が4日、広島市民球場での練習終了後、阪神が興味を示すなど、今オフのFA市場の最大の目玉となっている黒田博樹投手(31)について、直接出馬で残留を求める意向を示した。
絶対に、よそのユニホームは着せない。退場男が体を張る。
「今までに話はしていた。今後も何度もするつもりだ。彼はカープが好きで、このユニホームを着て優勝することが夢だと思っている」


ジーンとしちゃうじゃないの。

「俺たちはカープが好きだ、黒田が好きだ、一緒に優勝したい」

これで行こう、このプラカードを作るぞ!

しかし本当に阪神が興味を示しているのでしょうかね?
なんか「阪神」って書けば盛り上がるって思っているフシありませんか?

デイリーも書いているしね。
「黒田から話があれば、オフィス(監督室)の扉を開けておくよ」

絶対誰にも渡さない、黒田は俺たちのエースだ!
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(5)
Comment
そのガビーさんですが、ほんとたまげました。いつもよりハードな仕事が終わり、家に帰るまでもたないから何か食べてくか、と思った矢先、RCCのラジオが、「7回までパーフェクトピッチング!」と言うんですから。おかげで食事どころでなくなりましたよ~。

で、残念な結果でしたが、むしろよかったとすら思います。本人も「僕の課題はあの辺り」と言ってた9回の被弾、野球の神様がくれたプレゼントです。大竹は1回の完全試合で満足しちゃいかんレベルの投手。達成してたらそれで終わりになるかもしれず、そう思うと、残念だけどよかった、とぼかぁ、思いました。

...にしても惜しかったなぁww。倉を完全試合捕手にはしたかったww。
mixi球場で見ながら大騒ぎしてました。

何より凄いのは、あの大竹が無四球完投ってことですね!わずか一点に抑えたことよりは、それが凄い!きっと倉さんの配球も絶妙だったことでしょうね。
あ~!!映像を見たい!!
ガビーさん
昨日その時間は東京ドームで都市対抗の決勝を見ていました。3人でビックリしましたよ。
>倉を完全試合捕手にはしたかった
そこか!言いたかったのは!ww

のりともくん
腕のふりがよかった。この倉のコメントがポイントですね。明らかにボールであるフォークを振っていたことが裏づけになりますね。

管理者のみに表示
Trackback
[今日のカープ]広  島 8-1 横  浜[勝]大竹(4勝11敗)[敗]三浦(7勝10敗)かつての守護神が完全復活。長い長いトンネルを抜けてくれました。8回2死まで大竹は与四死球0、被安打0。そう
寛ちゃーーーーーーーん!!アト4人で完全試合!!!惜しいっ!!てか、すげーーーー!!!素晴しいナイピッチ!!!もちろん守備に助けられたとこもありましたが、低めに集めることができてますね!あの寛ちゃんが無四球!!テンポよくすいすい投げるから8時半にオ?ル∩゚∀゚∩アヒョ
4打数2安打1本塁打1打点 .294連15HR連 53RBI連 8回守備で交代。 今日は2安打1ホームラン1打点です。 なんとなくマルチはずいぶんと久しぶりな気がします。 1打席目は詰まったライトフライ。 2打席目は高めのストレートをライト前ヒット&am
さぁ!みんなで叫びましょう内川さん!空気をよめよ! と(ついでに大竹さんの初完封を阻止してしまった石井琢さんにも)orz大竹さん、8回2アウトまでパーフェクトピッチング…あとアウト4つで、あの巨人槙原さんが達成して以来12年ぶりの『完全試合』だったのに!記録
大竹8回2アウトまでパーフェクトピッチング!見違えるようなテンポのいい投球でプロ入り2度目の完投勝利。しかも無四球!対横浜8勝9敗0分(通52勝60敗5分)   &
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。