
--年--月--日
スポンサー広告

フェリシアーノの伝説

2006年09月08日
今日は実は”ある予感”がしていました。

■広島8-7中日(TBSエキサイトBB)

広島が04年6月27日対横浜以来となる5点差以上からの逆転勝ちで、今季3度目のサヨナラ勝ち。広島は5点を追う8回、前田の昨年9月以来の4試合連続17号2ラン、廣瀬の03年8月6日以来の1号2ランで1点差とし、9回には東出が中日・岩瀬からのタイムリーで同点。さらに延長10回1死一・二塁で、倉が自身2本目となるサヨナラタイムリー2ベースを放った。中日は井上の7号ソロ、森野の7号3ランなどで5点のリードを奪うが、今季6度目のサヨナラ負け。2位・阪神とのゲーム差は5と縮まり、マジックは22のまま。



『負ける気がしねー』(笑)


中日 1 0 0 0 6 0 0 0 0 0  7
広島 0 1 0 1 0 0 0 4 1 1  8

8回を迎えて2-7。相手の抑え投手を考えたらもう負けモード。
でもね、今年の中日ってそんなに怖くないんですよね。(結果論)

8回に2点入れたら「わからないよ」と言っていたら前田の2ラン。
そして廣瀬の3年ぶりのホームラン!9回は先頭の代打岡上が3塁打!たぶん2004年以来のヒット。これを東出が今年得意の三遊間!同点!
10回は倉がサヨナラタイムリー!昨日の悔しさをブチ返しました!

ピッチャーも長谷川から河内、マルテ、建、永川とキッチリ0点に抑えました。

しかし恐るべし。ファリシアーノ11試合登板でなんと「0勝0敗」(笑)

実は予感がしていました。電車で返る途中に昨年の巨人戦(市民)での新井の大活躍を思い出しました。「あんな試合なかなかないよなー、今日あたり新井がお立ち台で、黒田のことを語って泣くかもね・・・」

考えてみたら黒田の鯉女房が一番絵になりましたね。倉、ナイスヒット!


■黒田、右ひじに強い違和感…今季絶望的(スポニチ)

ショッキングな事態が発覚した。広島のエース黒田博樹投手(31)が強い右ひじ違和感に見舞われていることが7日、分かった。横浜戦(下関)を回避したこの日、本人が「先発を1回飛ばして…という状況じゃない」と明かした。きょう8日にブラウン監督と話し合った上で登録抹消などの結論を下すが、今季中の登板は極めて難しい状況。


今季絶望って・・
ダグラスが抜けて、ベイルが抜けて、栗原が抜けて、そして黒田・・
野球の神様、全然空気読んでいないよ。なんでカープばかりこうなるのよ。

黒田ここまでよくチームを支えてくれましたよ。
まだまだカープのエースでいて欲しいです。ここで無理はいけません。
ゆっくりカラダも一緒に休ませて下さい。完治して来年の開幕にまた会いましょう!


■梵113安打目放つ、球団新人最多安打記録を更新(スポニチ)

梵が1958年に小坂佳隆が樹立した球団新人最多安打を更新する113安打目を放った。“珍プレー”でのメモリアル安打は初回、打球は右翼ポール際へ。一塁塁審・谷が一旦は本塁打と判定するも、横浜側の抗議と審判団の協議の末、二塁へ戻された。右翼席のファンがフェンス手前でボールに触れた、との判断で判定が覆ったためだ。


なんだそれ。またそんなおかしなファンがいたのですか。
しかし、また谷が絡むとは。ほんとカープにとっては疫病神審判だね。
梵は113本で満足することなく年間180本ぐらい打てる選手になって欲しいです。
来年の彼はもっと楽しみです♪

あ、そうだ。「DoTheCarp」で梵選手への質問を募集していましたよー
http://hfmweb.jp/carp/index.html
吉田と梅津にもメッセージを募集していますよ。
野球全般 | Comments(2) | Trackback(13)
Comment
>ファリシアーノ11試合登板
今日の試合を含めて10試合ではないでしょうか?

それにしても分からないものですね。
8回に5点差があっという間に1点差になり、
9回には岡上の3塁打が飛び出して、それをしっかりと活かして追いつく。

ところで、岩瀬の1イニング限定が徹底されているあたりに
落合采配の強さを感じずにはいられません。
お、10試合でしたか、失礼しました。

岩瀬は今日は変化球が辺でしたね。もしかしたら調子が悪くて交代だったのかなと思いました。

今日のようなゲームはなかなかありませんからね。やはり先制して逃げ切る形をカープは追求していかないといけませんね。

管理者のみに表示
Trackback
今季3度目のサヨナラキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! 倉サヨナラヒットキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! てか廣瀬3年ぶりのHRキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(
5打数4安打1本塁打2打点 .305連17HR連 58RBI連 今日は放送が録画だったもんで連続で更新が遅くなってしまいました。 しかしね、凄い試合でした。 首位をあんな形でうっちゃることになろうとは・・・。 う~ん・・・やっぱり野球は面白い。
最近余りにも情けないような負け方をしている僕らのカープ。本日は地元に組しやすい唯一のチームで、かつ、セリーグのトップを独走する中日。今のところ8回裏ですが、本日は負けそうです。見事に安打を放っているのは新井と前田様のみという寂しい状況。打線の繋がりも有る
選手のあきらめない気持ちを見た気がする一戦となった。昨日の嫌な負け方から一夜開けて、戦い。しかし、5点のビハインドを追いつき、二夜連続の延長戦できのうの嫌な負けのイメージを吹き飛ばしてくれた。対横浜8勝10敗0
諦めちゃいけないんだね 今日は予想狂わず、フェリが5回に崩れて7-2の時点で負け
広島 8-7 中日 (延長10回)   @広島(10889人) 4時間6分【中日】 朝倉、H平井、岩瀬、●久本(0勝1敗)、岡本【広島】 フェリシアーノ、長谷川、河内、マルテ、高橋、○永川(5勝5敗)【本塁打】(中):福留23号、井上7号、森野7号      (
[今日のカープ]中  日 7-8x 広  島(延長10回)[勝]永川(5勝5敗21S)[敗]久本(1敗1S)まだオレらは諦めん!このような言葉が聞こえてくるような試合でした。一度は5点差をつけられ
vs今日のヒーローはマーティーブラウン監督だと思います5回フェリシアーノの大量失点。なぜ変えない?と思うファンもいたかもしれない場面。当たり前のように我慢の継投。しかしマーティーは今までチャンスを与え、励まし、自信を付けさるやり方で今までき....
広島8-7中日5点差をひっくり返してのサヨナラ勝ちです。☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
○広8x-7中●何で今日録画放送やねん!!(`Д´)サヨナラ勝ちな上に、廣瀬HR打ってますがな!!生放送で見たかったぁぁぁあああ。・゚・(ノД`)・゚・。ばか!JSPORTSのばか!!そしてこんなときに調子の悪いHDDレコーダーもばか!
広島8ー7中日弟(中日ファン)から空気読め!って言われちゃったですよ(爆)すごい逆転勝利でしたーー(≧∇≦)b黒田さんショックを吹き飛ばすような(苦笑)
 広島・黒田、右ひじに強い違和感…今季絶望的 (スポニチ) 今朝の中国新聞にも同様の記事が載りました。昨日のかん口令で、いやな予感はしていましたが。。故障を抱えながら、あれだけの投球を見せてくれ
中日17回戦 C 8x-7 D対:8勝6敗1分 通:53勝61敗5分 広島市民球場 ( 10889人 累:864864人/61試合=14178人 )『いやー、こんな試合できるんですね。広島も!!』ラジオ解説の木下富雄氏が思わず発した
