スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

投手フェチにはたまりませんw

2006年09月12日
今日はこれから日記が書けそうもないので。

■外野手登録の広島井生、初マスク(ニッカン)

外野手登録の広島井生が1軍初マスクをかぶった。3月に人生で初めて練習を始め、2軍では2度出場していた。7回からの3イニングを2失点のリード。2つのワンバウンドも無難に捕球した井生は「緊張した。サインの出し方とか勉強することはたくさんある」。配球ミスした正捕手の倉への「見せしめ」だったことを明かしたブラウン監督は「井生には忘れがたい経験になったはず」と話していた。


「ついに」1軍捕手デビューになりましたね。
この話を聞いたのは5月の末頃でした。「井生が捕手の練習しているらしいぜ・・・」

そして5月30日のインボイスのブルペンにはプロテクタとレガースを身につけた井生が!

なんでしょね?この井生を捕手にする意図は。

>配球ミスした正捕手の倉への「見せしめ」

本当にこれだけでしょうかね?それだけのためにあれだけの練習はしませんから。

素人目ですが、やはり今年のカープはゲームが終盤までもつれることが多いです。
それを見越していたかどうかはわかりませんが、いまの捕手の打撃力を冷静に見ても終盤のチャンスには代打を出す可能性が高いです。
捕手2人制ですと怪我でリアタイアの可能性もある・・・そこで2.5人制か・・・。

うーん、なんかしっくりこないよね。


■“ブラウンマジック”…投手4人入れ替え(スポニチ)

広島のマーティー・ブラウン監督(43)が11日、投手4人ずつの入れ替えを実施。疲労面を理由に林、横山、マルテ、田中を抹消し、代わりに新人・梅原、2年目・小島や小山田、ベイルを1軍に合流させた。
またもや飛び出した「マーティーマジック」だった。異例の大量入れ替え。最近3試合で25失点と不振の投手陣に鋭くメスを入れ「肉体的な疲労面だけでなく、メンタル的な休養が必要。将来性のある投手を、この機会に見てみたい」と理由を語った。


来ましたか。野手のほとんどを1軍で経験させていますから、今度は投手で来ましたね。
林と横山は休ませてあげて正解でしょう。来年もシーズンはあります。
ここまでよく頑張ったと思います。横山は一発病を治してしまいましょう。
田中については正直残念です。もう一回チャンスをあげたかったですね。
梅原はまだ線が細いけどどんな投球をするか楽しみです。
小島は先発かな・・・なんか色んな投手が1軍で今年は見れますね。
投手フェチにはたまりませんね(笑)


結果だけ以下書いておきます。コールドで負けました。

■広島2-6阪神(TBSエキサイトBB)

阪神が5回終了時、降雨コールド勝ちで今季10度目の3連勝、貯金を今季最多の15とした。阪神は1回、金本の19号2ランで2点を先制すると、3回には鳥谷の13号3ラン、5回には金本の3年連続11度目となる20号ソロで追加点を挙げた。先発安藤は5回を5安打4三振2四球の2失点で自身初の2試合連続完投勝利。広島は梵の7号ソロなどで2点を返すが、先発大竹が6失点でリーグワースト、自身ワーストタイの12敗目を喫した。チームは今季9度目の3連敗でワーストタイの借金11となった。


スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(5)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
1打数ノーヒット1四球 .297殮17HR 58RBI 今日は雨天中止の為2打席しか回ってきませんでした。 これで10タコですか・・・。 この10タコの間、良い当たりは1回キリ。調子が良いのやら悪いのやら わかりませんが、打率が下がっているのは事実です。 1打席目はファ
ギリギリ試合を成立させられてしまい5回降雨コールド負け。 対阪神5勝9敗2分(通53勝64敗5分)  1   2  &nb
いや~盛り上がってきましたねぇ『結婚できない男』三角関係三角関係(*´Д`)ハァハァ来週最終回か・・・もう1クールやってもいいのに(笑そして裏番組の『リンカーン』では先日行われたダウンタウン松ちゃんの始球式舞台裏公開!録画してたのを今しがたまで見てましたよ..
vs大竹寛登場!この前投げた大物寛さんはどこへイッたんでしょうか?かん!バック!・・・(空しい)しかし金本さん格好よかったですね!(違)(The Yellow Monkey:JAM)♪あーの偉い四番打者も ファーストを守る人も みんな昔カープだってねー♪(...
めった打ちにあってしまった田中投手をはじめ疲れの色が隠せない林、横山、それとマルテがきのう登録抹消になった。かわって、きょう梅原、小島、小山田、ベイルが登録される見込みです。 浮上へ4投手入れ替え(中国
