スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ササ様に勝ち星を

2006年09月14日
5連敗で借金ワーストの13。阪神に3タテられた。
だからどうした?カープは目の前にいるぞ。シーズン終わっていねーぞ!!

■広島2-4阪神(TBSエキサイトベースボール)

阪神が今季5度目の5連勝で、貯金を今季最多の17とした。同一カード3連勝で広島戦の5年連続勝ち越しを決めた。首位中日とのゲーム差を4に縮め、中日のマジックは19のまま。阪神は2回に金本の21号ソロで先制、4回にも加点し2点をリードするも、4回に同点に追いつかれる。迎えた8回2死満塁、鳥谷のタイムリーで2点を挙げ勝ち越した。広島は9安打を放つが、得点は4回の同点弾となる新井の24号2ランのみ。今季2度目の5連敗で借金は今季ワーストの13、今季4度目の同一カード3連敗を喫した。


やられちまったな。廣瀬2つのゲッツーはいかんぜよ。
佐々岡が7回まであれだけ熱投しても勝てない。どうやったら勝てるのよ?
そもそも杉山を打てないのがダメよ。新井の2ランだけでしょ?
佐々岡は先制点は与えたもののなんとかゲームを作りました。
チームは連敗中、相手は優勝がかかっている、佐々岡自身も連敗中・・
この悪条件で頑張ったけどね....報われない。

関本のあの詰まったヒット、鳥谷のショートへのゴロのヒット。
これ打ち取っているように見えますが。テクニック負け。これがカープの打線には出来ないんですよね。石原の0アウト2塁で工夫なし。サードへセーフティだっていいんですよ。2点差ですけど。プレッシャーの与え方に問題ありますね。

チームが負けたことより佐々岡に勝ち星がつかないのが辛いです。

神宮から出直しですね。明日から3連戦、応援行ってきます!


■黒田“一歩前進”…大野練習場でランニングを再開(スポニチ)

右ひじ炎症で離脱中の黒田が大野練習場でランニングを再開した。ウエートと治療に専念していた段階から一歩前進し、ゆっくり感触を確かめるように約30分間。前日12日には炎症が引いたことも確認されており、復帰へ向けて徐々に視界が開けてきた状況だ。が、本人は「キャッチボールを始めることができたら、ある程度のメドが立つ。それまでは何とも…」と慎重だった


いや慎重でいいですよ。いつまでも「黒田がいなきゃ勝てない」じゃ困りますよ。
いまいる投手でなんとしても勝つ!気持ちがないとダメ。
黒田・栗原の離脱はいたいですけど、いまこそ全員野球です!
まだ行けます!毎回円陣組んでいけ!そのぐらいの気合を出してくれ!


■じっと待つしかない(サンスポ)

ブラウン監督は助っ投の立ち上がりを悔やんだ。投壊現象に直面して「フェリシアーノも、ロマノも、黒田になれない。今のメンバーが安定するのを待つしかない」と声に力がなかった。


これだけ負けるとマイナス要因がたくさんあります。
しかし今日の佐々岡の好投は風向きを変えてくれるのではないでしょうか。
各選手に今日の佐々岡の好投が胸に響いています。
前田のあの形相もすごかったですよ。神宮では絶対に打ちまくります。
新井も調子いいです。吉田を辛抱強く使っていますが、結果が欲しいですね。
彼に大きい当たりが出ると打線に厚みが出てきます。
マーティーも辛抱、ファンも辛抱。
もうちょっと、もうちょっとです。・・・選挙活動最終日みたいだな。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(10)
Comment
本当にどうしたものかと思いました。
強い戦いをやったと思えば、すぐに落ちてしまう・・・

佐々岡はなんだか久々に好投してる姿を見た感じがしました。
試合を創ってくれたのも関わらず、勝てない・・・痛いですね。


>>もうちょっと、もうちょっとです。
確か監督は「3年後の優勝」を掲げてこのシーズンに望んでた記憶があります。
今年のこの苦しい場面も来シーズンに向けていい結果を残せてくれればいいんですけどね。


P.S.
試験前なので近くても神宮にいけません(涙
僕の分まで応援よろしくお願いします。
試験頑張って下さいね。
横浜がまだ1戦残っていますね。
どうやら日曜日の神宮も流れそうな気配です・・

管理者のみに表示
Trackback
はい、5連敗です!阪神に3タテくらいました!飛びてぇえええ━━━━(`エ´#*)━━━━!! 満塁で点が入るチームと1点も入らないチームです。残塁グランドスラムイラネ・⌒ヾ(*´_`)ポイそして今日ニ併殺でチャンスをことごとく潰した廣瀬・・・_| ̄|○・・・はうぅ
3打数1安打 .300連18HR 60RBI 今日は1安打です。まあ、一日一善ということで。 とりあえず3割復帰です 1打席目はツーアウト1,2塁で強い当たりでしたが 残念ながらショートゴロ。 2打席目は四球。次打者森笠のヒットでサードへ暴走を ぶちかまして
阪神18回戦 C 2-4 T対:5勝11敗2分 通:53勝66敗5分 広島市民球場 ( 10255人 累:914426人/66試合=13854人 )本日は、ライトスタンドにて生観戦。一体、何試合ぶりでしょう。初回を三者
ペナントも終わりに来て上位チームに虐められていますね。先週末からサッカー中心の生活をしていたのでカープを疎かにしていましたが、時折、ちょっとの時間帯は見ていました。全て劣勢でしたが本日は良い試合展開を演じていたんですけどね・・・田中が先発して怒濤の大量失
そうだ!こう考えるんだ!中日が独走状態となってしまっていたセリーグ。先日の巨人中日戦の関東地方視聴率は首位中日が関係する試合にも関わらず5.4%と超低空飛行。もっぱら野球の話題というとパリーグのプレーオフ1位通過争いと高校生ドラフト&ハンカチ王子のこと..
広島 2-4 阪神       @広島(10255人) 3時間15分【阪神】 杉山、吉野、H桟原、H江草、○ダーウィン(1勝2敗)、Sウィリアムス(2セーブ)【広島】 佐々岡、●高橋(2勝3敗)、梅津、永川【本塁打】(神):金本21号、(広):新井24号5連敗・・・・
●広2-4神○ご れ ん ぱ い 。阪神に3タテ喰らっちゃった☆( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \こんなもん・・・こんなもん・・・!想定の範囲内じゃド畜生ォォオオオオオ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
広島2ー4阪神あ~…負けました(あっはっはっはorz)今日はム○デショックで本当に眠ってしまったので少ししか見てないんですけど…当たり前のように3連敗ですね(;・∀・)
広島2-4阪神3タテされてしまったよorzまあ予想通りなのよさw( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
5連敗この終盤に来て5連敗ですよ!5連敗!!もの悲しい秋の空気も手伝って、泣けてきます 対阪神5勝11敗2分(通53勝66敗5分)    1 
