スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

賞の基準

2006年09月20日
今日と明日は試合がありません。

■黒田“連投”故障後初めて2日連続キャッチボール (スポニチ)

右ひじの炎症で離脱中の黒田が故障後初めて“連投”した。大野練習場で2日連続のキャッチボール。約30メートルの距離から軽めに30球を投げ、その後、マウンドとホームプレートを想定した20メートル弱の距離から、これも故障後初となる力を入れた10球を投げた。「“連投”も、力を入れたのも久しぶり。といっても五~六分ですけどね。ブルペン?七~八分の力を入れられればメドが立つかも」。右ひじの状態を見ながら、次のステップとなるブルペン入りの時期を探るつもりだ。


昨日G+でも試合中に黒田情報があったのですが。
思ったよりも復帰は早そうですが・・・無理はして欲しくないですね。
確かにチームは黒田が離脱してから連敗を重ねましたが、若手には気づかせるいい機会だと思いますよ。今年優勝出来るかどうかなら別ですけど。無茶する時期ではないと思います。
黒田には来年の開幕を目指して調整して欲しいです。もちろんカープの15番で。


■関東のコイ党の皆様へ(るりの元気丸ブログ)

突然ですが、関東のカープファンのみなさん。
皆さんはなぜ、広島からそんなにも離れ東京の地で、あんなにも熱い声援を、カープナインに送ってくださっているのでしょう。横浜スタジアム、そして、神宮球場。
敵地であるにも係わらず、ホームチームを凌駕する勢いでスタンドを埋めるカープファンを、誇りに感じるとともに、皆さんの思いを聞かせて頂くべく、私田坂は、今週の土曜日、16日、神宮球場に向かう事にいたしました。
もし、このブログをご覧頂いた方は、神宮球場で私を見かけたら、是非是非声をかけて下さい!そして、あなたの、カープへの熱い思いを聞かせて下さいな!


tugendさんの情報です。るりさんがこんなblogを書いていたとは知りませんでした。
そして先日会ってしまったわけですが。

あれから1回るりさんにメールはしましたが返信は来ていません。
一度は連絡が来ることになっていますが・・・

で、るりさん。関東最終戦は横浜じゃなくて神宮になってしまいました(笑)
間違えないで来て下さいよ。


そうそう。るりさんってかなり前からアナウンサーしていますよね?
気になって調べたら・・・1966年生まれ。え”!今年で40歳。ヒー、まじかよ。
俺とあんま変わらないんだね。

そして神宮に来た感想もアップされています。→こちら


さて。今週は横浜3連戦を広島で観戦してきます。
いまベイ対ドラをTVで見ていますが、番長。なるほど番長はカープ戦には出てこないな・・
でも今年は横浜に負け越しているんですよね。なーんか勝てない、勝てる気がしない。
頼みますから3連勝とは言わないので折角遠征するので2勝1敗でお願いしますわ。


■梵が12度目の猛打賞(サンスポ)

ルーキー・梵が12度目の猛打賞。先頭で迎えた一回は右前打、二回の一死満塁では右前適時打。3点を追う九回には左中間へ8号ソロと広角に打ち分けた。「最終回は塁に出ることだけを考えていた。うまくスイングできました」。9月に入ってバットが湿っていたが、巨人2連戦で9打数5安打と打ちまくり、打率は.287にまで上昇。目標の新人王へ安打を積み重ねる。


横浜の吉村、中日の佐藤。新人王は梵を加えてこの3人の戦いになるでしょうね。
梵は3割近く、そしてレギュラーとしての評価を得れば最有力でしょうね。吉村も92試合で23HR59打点というのはリッパです。
問題は中日が優勝した場合ですね。原動力として佐藤の印象は強いですね。

これね、いつも思うのですが。
最優秀監督賞とかMVPも優勝チームからという慣例はもう止めて欲しいんですよね。
今年は落合で文句はありませんが、もしカープが3位になったらマーティーに受賞するぐらいの基準にして欲しいのです。金にも戦力にも恵まれている監督がすんなり取るだけでなく、戦力に恵まれていなくてもそれ以上に力を発揮したらその采配をちゃんと評価してやって欲しいわけです。
もっとわかりやすく言えば楽天が3位になったときソフトバンクが1位でも野村監督のほうが仕事したんじゃね?ってことです。
なんでもかんでも「勝ったもんが素晴らしい」って傾向はいかがなものかと思うのですよ。
勝負の世界が厳しいのはわかりますが、賞にまで表現する必要はないと思います。
チームは下位でも2冠取った選手がいる。しかし優勝したチームにはタイトルホルダーがいない。そこで原動力となった捕手をMVPにする・・・うんざりです。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。