スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

150kmのストレ~ト~♪

2006年09月21日
マーティーそれ正解!

■ブラウン監督が球団にお願い「豪腕獲って!!」(スポニチ)

求む150キロ投手。広島のブラウン監督が20日、日本人、外国人にかかわらず速球派投手の獲得を球団に要請した。編成会議の席上で訴えたもので、球団も本腰を入れて検討していく方針。またこの日、指揮官の監督続投が正式に決まった。


まぁ私が思いつくことなんて当然のようにマーティーは思っていましたね。
150km級の投手って黒田と大竹と永川しかいなんですよね(長谷川はどうでしょ?)。しかも後者二人はまだ一人前とは言えないし・・たぶんマーティーは前と後ろに最低1名ずつ欲しいのかな?と思います。
セリーグの球場は比較的狭いですからやはりバッター有利。ホームランになりやすいというのもあるけどファールゾーンが狭いと打者は打ち直しが出来ますからね。
市民球場が狭いゆえにカープはバッターが育ちやすいんですね。
この1年を生で戦って見てマーティーはいまのカープの弱点をはっきりと出してくるでしょうね。たぶんトレードも活発にしてくるかも。ドラフトでは数人しか獲得しないようですから、ちょっとショッキングなトレードは覚悟しておいたほうがいいかも知れません。

でも進歩したよなー。小松辰がドラでデビューしたとき150kmで大騒ぎしていたのですから。あ、タイトルはそのときの歌の歌詞の一部ですよ。
B面はもちろん「燃えドラ」。あ、どっちがA面だったかな?


■広島3大プロ応援フラッグパレード実施(カープオフィシャル)

広島3大プロ応援フラッグパレードを下記内容で実施いたします。このイベントは(社)広島青年会議所が主催となり、広島の3大プロを応援するためにフラッグを 作成し、各イベント会場でパレードを実施するものです。 広島市民球場では9月22日(金)対横浜戦の5回裏終了時に実施いたします。
たくさんのご来場お待ちしております。


ほー。明日から広島入りしますが、このようなコラボイベントが見れるんでね。
なかなか楽しみです。こういった地元の他競技と組んだ催しは積極的にやって欲しいですね。先日も神宮と秩父宮でコラボしていましたが、双方のお客様を取り入れる発想はいいと思います。
スポーツ好きな人にはいい切っ掛けになると思います。
是非この3種のチケットでの相乗効果が見込めるサービスも今後は検討してもらいたいです。


さて私は今日の午後の便で広島に行きます。
金・土・日と観戦をします。もちろんライトスタンドです。
土曜日はかんじ!会の表彰式mixiのオフ会です。ちょいと忙しいけど、ちょいと緊張気味(笑)

JSPORTSでも土曜日は生放送しますがたぶん表彰の模様は中継の合間に録画で紹介されると思います。お時間があるかたは是非ご覧下さい。→こちら
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
「ショッキングなトレード」に僕の贔屓選手が入る可能性があるのは覚悟してます。それなりの投手を穫るには、出がらしでないそれなりの選手を出さねばなりませんが、1対1だとリスクが大きいので、複数対複数になるでしょう。その時、相手チームが若い野手を求めてくれば、打撃が売りで守備位置が被る内野手はその要員になりますわなぁ。

でも僕は初めにカープありきなので、どんと来い、という気持ち。マーティーがどう再編するか楽しみでもあります。
今日も赤アフロのyasuさんとその話をちょいとしてきました。
たぶんドラフトで獲得出来た選手次第かなぁと。私はガビーさんのごひいきの選手のトレードはないと思います。
球に力のある投手で、トレード要員にあがりあそうな投手...ダイエーの山村、山田なんかどうですかねぇ。
SBはねらい目ですね。
山田は入団のあれやこれやの経緯がありましたが、いい素材。もっと機会のあるところで投げて欲しいですね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。