スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

長谷川の先発で勝った

2006年09月23日
連勝!永川なぜにそんなに調子がいいの!

■広島4-2横浜(TBSエキサイトベースボール)

広島が新井の3打点の活躍で連勝、9カードぶりの勝ち越しを決め、阪神に敗れた4位巨人とのゲーム差を2.5に縮めた。広島は1回に新井の犠牲フライなどで2点を先制すると、6回には新井の25号ソロで1点、8回にも新井の犠牲フライで1点を追加。先発長谷川は6回を被安打3奪三振7無失点で昨年の6/25以来となる今季初勝利を挙げた。セーブは永川について24個目。横浜は先発土肥が7回を3失点に抑えるも打線が援護出来ず、今季13度目の3連敗、2カード連続の負け越し。借金は今季ワーストの25となった。


市民球場2日目。先発が長谷川というのも試合が始まってから知りました。
今日はALL-IN大賞の授賞式。
緊張することもなく笑顔でマーティーから賞状をいただいてきました。

球場の正面入り口から選手も通る通路へ。そして目の前にグラウンドが広がって来ました。
土は案外柔らかく感じました。横をちょっと見るとベンチに数人の選手が。

梵がいる!東出がいる!広瀬がいる!甲斐がいる!そして、マーティーがいる!

やっぱマーティーが一番カッコよかったです。素敵すぎます。

ライトスタンドではオフ会のメンバーがコールで盛り上げてくれます。
ありがとう。

表彰が終わって通路で森笠が、あ、新井が!(><)。。。デカイわ。
迫力あります。うちの4番。

試合ですが、非常にチャンスが多かったものの4点で終わった試合でした。
その中でも評価したいのは初回の2点。
やはりここで何度も書いていますが「先制点」で試合を有利に運ぶ。この形が出来ると勝率はやはり高いと思います。
中押しが弱かったものの及第点以上の中身のある試合だったと思います。

お立ち台は長谷川と新井。
もうそのままですね。特に長谷川は前回の試合で先発としてゲームが作れなかったので、今回の登板は期するものがあったと思います。
丁寧に長谷川は6回を無四球、7奪三振と先発として文句の無い内容でした。
実は長谷川にとって今年初勝利です。次も期待しています!

あと元気なヒーローインタビューにしようね(笑)

私は明日1日見て東京に帰ります。広島いい街だなぁ・・・
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(6) | Trackback(2)
Comment
はじめまして。昨日かんじ!会のみなさんのすぐそばで観戦していました。ALL-IN大賞、おめでとうございます!
授賞式のとき、かんじ!会のみなさんが「いいぞ!いいぞ!かんじ!会!」とコールしているのを聞いて、一緒に観戦していた友達が「は?『勘違い』って何!?」といったのには笑いました。
雑草魂さん
ありがとうございます。
あははは、そう聞こえるかも知れませんねw
うるさい応援ではありませんでしたか?もしそうでしたらごめんなさいね。
もし関東にいらしたときは是非お声をかけて下さい。
お疲れさまでした!!
ホントお会いできて嬉しかったです。
来年は、関東遠征も絶対にしますね!
ゆっくりお話しすることはできませんでしたが、
またの機会にとっておきます。
夏鯉さん、親睦会は不参加だったんですよね。勘違いしていました。今度は宮崎に行きたいですね。そのときはよろしくです!
いえいえ、親睦会も参加してましたyo!!(^^;
わいわいお話はさせてもらいました!
紛らわしい書きかたしてゴメンナサイ!

宮崎で、地鶏とともにお待ちしてます♪
あれぇ?全然記憶とんでいますよ、私w

管理者のみに表示
Trackback
約4ヶ月ぶりの広島市民球場での生応援、生観戦!長谷川の好投と新井の効果的な打点で勝利の美酒に酔いしれました! 対横浜10勝10敗0分(通56勝68敗5分)  1&
vsALL-IN!今日はMIXIの大々的なオフ会が会ったようで、参加された方は大盛り上がりだったろうと思います。新しい時代の情報交換ツール「インターネット」で、もっと楽しく応援が変わってくれるといいなと思います。そうすれば、今日みたいに選手が「球場....
