スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

1位指名、マエケン

2006年09月25日
ドラフトってこんなに切ないんですね。

■高校生ドラフト広島1巡目は前田(中国新聞)

授業中に広島の1巡目指名を聞いた大阪・PL学園の前田は、同校講堂で記者会見に臨んだ。「実感がないくらい本当にうれしい。OBの桑田(真澄・巨人)さんのような投手になりたい」。緊張した表情でマイクを握りながら、笑みをのぞかせた。最速148キロの直球と、縦に曲がるカーブのコンビネーションを持ち味とする。1年生の夏に甲子園で登板して話題をさらい、打撃センスも光ることから周囲が付けたニックネームは「桑田二世」。


前田投手は以前TVで1回フォームを見たことがあります。
あまりいい印象はなかったのですが・・・でもカープに入っていただいたら応援しますよ!
PLの先発桑田が目標ですか。いいじゃないですか。無理してカープの投手の名前を出す必要はないと思いますね。大輪に咲くことを期待。
会沢くん(茨城・水戸短大付)も是非カープに来てください。
ファンも選手も暖かいチームですよ。

前田くんには罪はないですが、この時期にドラフトって何とかならないものですかね?
ドラフトで獲得する選手がいたらその分の退団選手がいるってことでしょ?
今年は2軍の結果も見るようにしているし、実際に名古屋で若鯉を見てきたからね・・・切ないねこの時期は。


■ブラウン監督「佐々岡選ぶ」(ニッカン)

広島ブラウン監督は、退団表明した巨人桑田に対し「現役時代に何度も対戦した。素晴らしい実績を持っている投手だが、うちの佐々岡とどちらを選ぶかと言われれば佐々岡だ。巨人だって同じ選択をするだろう」と話した。


そしてその桑田ですが。
これどういう意味なんでしょうね?よくわかんないや。
桑田があれだけの実績を持っていたら讀賣も残留にするだろうってことなのかな?
でもホームページに書いてしまっているから、すでに人事異動の内示はあったと思うけどね。


■黒田の残留望みファンが寄せ書き(ニッカン)

FAでの去就が注目される広島黒田博樹投手(31)の残留を願って、広島ファン約300人が24日、メッセージ・フラッグへの書き込みを行った。約4メートル四方の布に赤い字で大きく「15」と書かれ、そのすき間に「カープで優勝を」などと思いを書き込んだ。企画した全国広島東洋カープ私設応援団連盟の新藤邦憲会長(58)は「一般の人たちの気持ちを少しでも伝えられたら」と話した。10月16日の最終戦(広島)で、その他の横断幕と一緒にスタンドに掲げる予定で、その後に球団を通じて黒田本人に手渡される。


私も書いてきましたよ。
「黒田、俺たちと一緒に優勝しよう」
えーっと私のメモ(FA宣言なし3億円)

広島遠征はまたゆっくり書きます。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
