FC2ブログ

赤いハンカチ王子、初登板初勝利!

2006年10月01日
インタビュー後に赤いタオルハンカチをレフトに向かって振ってくれました!

■讀賣0-3広島(TBSエキサイトBB)

広島先発の高卒ルーキー齊藤が5回を被安打3、奪三振5、無失点に抑えプロ入り初登板初先発初勝利を挙げた。高卒新人の初登板初勝利は史上14人目で広島では球団初の快挙。また巨人戦での初登板初勝利は史上4人目。試合は6回、広島が新井のタイムリーで先制。9回にも森笠の6号ソロ、倉の4号ソロで加点した。最後は永川が締めて自己最多となる26セーブ目。4位巨人とのゲーム差は1。巨人は先発の姜が8回を被安打6、1失点ながら2敗目。チームも6安打完封負けを喫し今季4度目の6連敗、2年連続対広島戦負け越しが決まった。


ルーキー齊藤が初先発初勝利ですよ!あっぱれ!

外野で見ていましたが「自分の投球」が出来ていたと思います。
先頭打者の脇谷への2球で「おおっ!」と思ったファンも多かったと思います。
とにかくほとんどの打者へ初球はストライク。
いくら調子の悪い讀賣打線でもいつでも目覚めたら怖いバッターがズラリ・・
ランナーが出てからが課題でしたが、牽制球を自分のペースで混ぜて落ち着いた投球だったと思います。本当に高卒ルーキー?
カープではドラフト後では球団初だったんですね。
イケ面ですしかなり人気が出ると思いますよ。名前もインパクトありますしね。

もし早実のサイトウユウキくんが4年後にカープに入ったら(もしですよ、もし)


サイトウ(右)
サイトウ(左)  という表記になるのでしょうかね?w


さて中継ぎもよく頑張りましたよ。河内はいきなり0-3とするもののあとは我慢の投球。腕もよく振れていたと思います。彼も高卒で勝ち星をあげたピッチャーですからね。
刺激されたと思います。

打者では新井が勝負強さを見せてくれました。
あと山田の活躍も忘れてはいけません。昨日も死球、そして前田の2ラン。今日は送りバントをキッチリ2つ。そして6回の死球が新井の先制打につながりました。

あと倉のHRはビックリでしたよね。
実は練習のときにすごくいい当たりをしていました。マイミクさんに聞いたのですがマーティーが指導していたみたいです。
練習でHRを打っていたのは前田と新井と倉だけでしたから。(見ていた限りですが)

ちょっと今後の倉の打撃は注目ですよ!

あと敵チームですが・・・二岡は腰かどこかを故障していませんかね。守備も打撃もいつものような粘りがありませんでした。

さて4位讀賣と1ゲーム差!ここまで来たら4位を狙いましょう!
そしてこの実績と経験を来年へのステップにしましょう!
スポンサーサイト



野球全般 | Comments(0) | Trackback(8)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
広島 3 - 0 読売 @東京ドーム 【勝利投手】 斉藤 1勝0敗  【セーブ投...
●巨0-3広○ルーキー齊藤くん、プロ初勝利♪齊藤くんオメデトウ~!!高卒ルーキーとは思えない、素晴らしいピッチングでした(´∀`*)試合見てる途中で寝てもうたから、ヒーローインタ見逃した。・゚・(ノД`)・゚・。うぼあー。
広島 3-0 巨人       @東京ドーム(35223人)  2時間36分【広島】 ○ 齊藤(1勝0敗)、H河内、H小山田、H高橋、S永川(26セーブ)【巨人】 ●姜(3勝2敗)、久保【本塁打】(広):森笠6号、倉4号祝☆齊藤悠葵投手、プロ初登板初勝利!( ̄∇ ̄ノノ&
10月1日 対讀賣 @東京ドーム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 0 0 0 0 1 0 0 2 3 8 0讀賣 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 0広島-齋藤-(6回裏)河内-小山田-(8回裏)高橋-(9回裏)永川讀賣-姜建銘-(9回表)久保◇ニッカンスコア◇齋藤くん、プ
高卒ルーキー齊藤悠葵(サイトウユウキ)がプロ入り初登板初先発初勝利!ドラフト制後、球団史上初だそうです。 対巨人11勝10敗1分(通58勝73敗5分)  1 
4打数1安打 .305殮 20HR 67RBI 今日は1安打です。まあ帳尻あわせの1本秊 良いんです、とりあえず1本出れば。 ただ1,2打席目はチャンスでの凡退だっただけに 残念でしたね。 2打席目なんて1アウト3塁でしたし・・・。 ともあれ今日は前田よりサイト
ヨミウリ22回戦 C 3-0 G対:11勝10敗1分 通:58勝73敗5分 東京ドーム齋藤悠葵 プロ初登板 初勝利!!映像は全く、見ておらず、ラジオ・RCCスコアにて観戦。5回 3安打 5三振 無
ハンカチパフォもお約束で・・ サンスポさんの画像をちょっと拝借しちゃいました・・