
--年--月--日
スポンサー広告

ありがとう、カープの戦士達よ!

2006年10月02日
秋は野球ファンにとって二重の寂しい季節です。

■5人に戦力外通告(サンスポ)

広島は苫米地鉄人投手(25)、天野浩一投手(27)、玉山健太投手(23)、飯田宏行投手(26)、福井敬治内野手(30)の5人に戦力外通告したと発表した。苫米地、天野、福井は現役続行を希望している。飯田は育成選手として再契約する可能性があり、玉山は未定となっている。


覚悟はしていました。飯田を育成選手にするのはビックリでしたけど。
ベッチーと玉山の山梨学院コンビが・・・やはりマーティーの方針もですが、球に力が無くなってしまうと投手の契約は厳しいですね。

ありがとう、カープの戦士達よ!

この時期になると弱っぴー球団のファンは試合はない、選手とはお別れ・・寂しい季節です。

来年はプレイオフ元年です。絶対3位! ←目標が低いw


■広島、92年以来巨人戦2年連続勝ち越し(ニッカン)

広島は最終戦で対巨人の年間勝ち越しを決めた。2年連続勝ち越しは91、92年以来。ブラウン監督は「4月の巨人の勢いを考えたら誰も勝ち越せるとは思っていなかっただろう。でもペナントレースはマラソンなんだから。新井は数少ない失投をよく打った」と笑顔だった。


あ”! 今知ったw   ・・・そうか勝ち越ししたチームがあったんだ!w


■広島小島が中日戦好投に自信(ニッカン)

中日4連戦で先発が予定される広島小島が、思い出のナゴヤドームでの好投に自信を見せた。昨年8月のプロ初登板では5回無失点の快投をしている。「中日というのは意識しないようにしている。意識的にリズムをつくっていきたい。そうすれば結果は出ると思う」。プロ初勝利は同じ左腕で後輩のルーキー斉藤に先を越された。小島は9月12日に今季初昇格してから5回1失点、6回3失点と安定している。


いやー、同じサウスポーで1つプロ先輩なんですから小島も燃えていると思いますよ。
昨日の齊藤の1勝は色んなところに影響が出そうですね。

で、小島くんは何色のハンカチを用意するの?w
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
頑固なブラックのハンカチーフでw
ダーティーな香りがしますw

管理者のみに表示
